drama

KING OF DANCE

えっ、もう終わった。早い。 事故の件で兄弟の間に確執があるのかなと思ってたけど(わだくまさん全然登場しないし)、最終回で普通に実家訪れてて和やかだったのもなかなかの肩透かし\(^o^)/ 無理矢理な白髪メイクで中年ぽさを演出させられてもわだくま…

CODE1515

何故わたしがこのドラマを見たかというと、瑞季さんから「推し出てるから見てね~☆」って言われたからです。(アゲイン) わたし基本ドラマもバラエティも1.3倍速で見るので台詞が聞き取りづらい発声の仕方の人とかもたまにいるんだけど、わだくまさんは1.3…

仮面ライダーゼロワン

31話。新章突入。オープニングのナレーションも変わったね。(録画めっっっちゃ溜めてたけど追いつきました) なんか不破さんの新形態チート過ぎない?公式で確認したら「ランペイジガトリングプログライズキーでランペイジバルカンに変身」て書いてあったけ…

年下彼氏

1エピソード15分の2本立てか。見やすくて良いね。 大西さんも大人になったな…… 大人に…なった、か、な…?(いや、昔のままか…?)みたいな混乱があったのと、 桜 井 日 奈 子 ってこんな顔だったっけ…?(もっとかわいくなかったか…?)みたいな混乱があった…

KING OF DANCE

じょーいてぃー、またお前か。*1 ラディパといいこのドラマといい「ん?ぽいな…?」って思うとほんとにそうだからおもしろいw まさかまたこんな形でwwww 出演者、わだくまさん以外誰1人わからんな……と思いながら見てたけど、他にも知ってる人いたっていうなw…

やすらぎの刻~道

今日で終わったーーーーー\(^o^)/ 248話!完走した!頑張った!wwww 朝ドラとも大河とも無縁の人生だったのでマジで1年間通してひとつのドラマを見るというのが初めての経験だったんだけど、なかなか大変だったわw 溜めるとえらいこっちゃなるw(当たり…

やめるときも、すこやかなるときも

終わってみればかなり原作と違う部分も多かったけど(単純に「削った」だけじゃなくて「違う」部分)、映像ならではの見せ方だったり、本とはまた違った角度で味わえたなと。最終回の、壱晴の声が出るようになるシーン、良かった。実家への結婚の挨拶という…

恋はつづくよどこまでも

最終回、盛りっ盛りだったなwwww 魔王さんめっちゃ笑顔見せてくれるようになったねぇ。 個人的には、ハマったドラマというほどではないけど、気楽に見られるかんじが良かったですね。今季ドラマの視聴本数をセーブしたら当たり前だけどそのぶん平日の夜の時…

やめるときも、すこやかなるときも

松江、結構原作と違くない???てか、こんな旅(真織のお墓参りのことを「こんな旅」って言ってるんじゃなくて、それまでの経過ね。松江に着いてからの壱晴の視線が表情がそこから伝わってくる想いがぜんぶぜんぶ桜子には酷すぎる)に付き合わされた挙句「…

やめるときも、すこやかなるときも

真織の自転車、思ったより綺麗だった。(もっと今にも壊れそうなガッタガタのチャリを想像していた) 30超えて高校生の制服はやっぱりきついな~~~って思ったけど、高校時代もガヤに演じて欲しいな…(イメージにぴったりなので)とも思ってたので、まあこ…

恋はつづくよどこまでも

勇者の恋、実るの思ったより早かったな~。言うてもう5話なんだけどさw まあこういうドラマですからっていう当たり前すぎる前提はさておいても、これだけ好き好き好き好きアピールされたら誰だって悪い気はしないよな~(よっぽど生理的に無理な相手じゃなけ…

やめるときも、すこやかなるときも

藤ヶ谷さん2月8日のガヤラジで壱晴の過去について「学生の頃に、好きな人が目の前で死んでしまうのを見てしまうというトラウマを抱えたまま大人になって」ってサラッとネタバレしてたけど、ドラマではこの核心部分を4話(2月10日放送)まで引っ張り続けてた…

やすらぎの刻~道

42週目。 生前葬っていいな…と思った。43週目。 翔めちゃくちゃかっこよくなったな~~~。大晦日の除夜の鐘の時も思ったけど、こんなに逞しく優しい子に育って…(;;) 橋 爪 功 にかわいげがあるからか、平成編の公平にイラつくことあんまりないな…って思…

やめるときも、すこやかなるときも

ガヤとの接近戦でもこの顔の小ささって、桜子すげえ~~~。(今更感) ミートソースのくだりやっぱりカットだった(´・ω・`)

やめるときも、すこやかなるときも

土手に並んで座ってパンを食べるシーン、美しかった…そしてイメージ通りだった…… こういう気持ちになれる瞬間が「映像化」の醍醐味だよなああああああ。(原作のファンというほどではないけど、2019年に読んだ本の中でベスト5に入るくらいには好きだからさ)…

やめるときも、すこやかなるときも

関西での放送、まっだまだやな~~~と思ってたんだけど、このご時世には見逃し配信という便利なサービスがあることに気が付いた!www(古のオタクだからいまだにこういうことに慣れない…w) ということで1話を見ました。原作よりリアルだな……(重い…)とい…

恋はつづくよどこまでも

「お前は天堂担だろ」って、自担にこんなこと言われたら気絶する\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/wwww 同棲相手かと思われた謎の美女が姉でした〜とか、ベタ・オブ・ベタ!!!!ってかんじだけどストレスなくて良いわw ここまでベタだといっそ清々しいw

恋はつづくよどこまでも

医療モノではなく、ラブコメの現場が病院、という目で見るようにするとドラマとしてはまあまあおもしろいと思う。ていうか、魔王さん別に全然魔王じゃなくない?なんなら最初から佐倉のこと割と気にしてるよね???というかんじだったので(自分に告白して…

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

「Let's think」って言ってた枠で(3A)、こうも簡単に生配信の現代風成敗(社会的死)みたいなことをやってしまうことになんとなく矛盾を感じたんだけど、枠が同じなだけでドラマとしては全くの別物だから、まあ… みたいな。冒頭の政治家の云々みたいなのは…

ミリオンジョー

あー、うー、んー??? ってかんじのラストだた\(^o^)/ (みったんのお芝居は良かったと思います)

グランメゾン東京

さながらワンピースのようであり、また時にはスラムダンクのようでもあった、まさしく大人の青春ドラマでしたね。なんという日曜劇場。これは…週刊少年ジャンプだな…って思ってたので、このドラマのラストがこうならないはずがないと思ってたんだけど(友情…

俺の話は長い

めちゃくちゃいいドラマだった!めちゃくちゃいいドラマだった!!!! 登場人物みんなみんな愛しいけど、綾子と満のあのかんじ、姉弟には刺さりまくるっていうか「わ、わかる~~~~!」ってなるやつだったと思う。ウチも姉弟だからさぁ。異性だしベタベタ…

ニッポンノワール -刑事Yの反乱-

うーーーん、あんまりおもしろくなかったなw そして最後はハッピーエンドと見せかけてバッドエンドってことなのだろうか…「笑えねえな」ってか?(このかんじは悪くないと思うんだけど)(あと、毎回変わるエンディングの無声映画みたいな演出も好きでした)…

4分間のマリーゴールド

まぁ、映画とかじゃなくプライムタイムのドラマですし、最後はこうなるか~っていうのは最初からわかってたことではあるとはいえ、割とあっけないというかそっけないというか、ぐわっと盛り上がるかんじではなかったかなラスト… ラブストーリーというよりフ…

グランメゾン東京

何故か「真犯人は尾花に何らかの恨みがあって故意にアレルギー食材を混入した」と思い込んで見てたんだけど、そうミスリードするような描き方をされていたのだろうか…?わたしが勝手にそう思っただけ???意図的ではない「ミス」という可能性を何故排除して…

グランメゾン東京

たまさんほんっっっとーーーーにお芝居上手になった!!!!!!! 4話の平古シェフめちゃくちゃ良かったよ!!!!!!! ずっと認められたくて、必要とされたくて、悔しくて、努力して、それで食材の下処理が速くなって、食材を余すことなく使えるようにな…

やすらぎの刻~道

道・昭和編が突然終わって(終戦したし、区切りと言えば区切りなんだけども)、11月1日から平成編が始まったんだけど、登場人物が増えすぎて混乱がひどい\(^o^)/ 公平としの、6人も子どもつくったのか…って思ったけど(剛は三平の子だけど)、あの時代の…

グランメゾン東京

好きなかんじだった!出てくる料理は味の想像があんまりつかないやつばっかりだったので、見てても意外とお腹空かなかったw グランメゾン東京より、俺の話は長いの方が見ててお腹空くw 「誰が」アレルギー食材であるとわかっていたナッツを混入したのか、と…

ミリオンジョー

パラビでは全話一挙配信してるみたいなんだけど、関西でも遅れて放送してくれるので普通にテレビで1話ずつ見ます。マガタ先生が死んでいたのは、病死なのか自殺なのか他殺なのか事件なのか事故なのか、それすら全くわからないな~。そのあたり(死の真相)も…

仮面ライダーゼロワン

7話。 ドライバーが違ってもプログライズキーは何でも挿せるという回。ゼロワンドライバーにエイムズが開発したプログライズキー挿してたし、ゼロワンのアタッシュ(武器)にバルカンが自分のプログライズキー挿してたもんね…開発元が違ってもそこの互換性は…