君を大好きだ

f:id:va2la:20190208212842j:plain
同発を警戒してシャラサマの時の教訓も活かして今回は「買い足す」を前提にするスタンスじゃなくて「最初から多めに予約しておく」スタンスで挑んだ\(^o^)/ そのほうがいざという時に「買い足す」ことも出来る状況になっているだろうということも踏まえた上で(店頭在庫がないと買い足せない→店頭在庫の数を増やしておく必要がある→その為には予約数が増えなければいけない)、複数店舗でコツコツ予約しておきました。(種蒔き)
今週は仕事が鬼忙しいのでまだ全部は引き取りに行けてないんだけど、週末にはちゃんとレジ通してきまーす。


■初回限定盤

ジャケット:個人写真(茶色)
収録曲:君を大好きだ/LIAR WORLD
特典:DVD(MV、MVメイキング、キスマイもしもシリーズ)

結局いつきは来なかったんだよね?っていうことが気になって、来なかった理由として「小学生の頃から不治の病におかされていた」っていうパターンを真っ先に想定してしまったんだけど(ほんとわたしってこういうとこある)(心の中に永遠の中2を飼ってるから……)、MVから伝わってくる雰囲気的にどうもそういうかんじじゃなさそうだな…っていう印象を抱いたなぁ。でも、絶対に忘れてないと思うから、普通に生きていて、来られる状況であるのに来なかったということは、いつき本人の意志で「行かない」という選択をした、ということになるわけで、そうするとじゃあその「意志」って?っていう疑問が当然浮かび上がってくるわけで。その帰結をわたしは「《7人》のことが好きだったから」としたんだけど(ひとまず)(全員好きというより《7人》が好きっていうニュアンス)、その後でメイキング見たら監督さんが 「本当は樹が誰が好きだったかっていうのは答えはある」 って言うから「えーーーーー」だよね\(^o^)/ このMVの中で特定の誰かっていう答えがあると思ってなかったからさぁ、色んな意味で。こうなってくると、じゃあいつきの好きだった人って???ってなるよね~。(野暮だとはわかっていても)
たかしくんへのメッセージには「大好きだったよ」って確かにはっきり書いてあったけど、大好きと書いてあるからそうと決めていいのか?添えられているエピソードも「特別」な存在とするには弱くないか?(小学生らしいしニカチャらしいし最高ではあるものの)という疑問もある。まっさらな状態でMVを見ている時に「ん?」って引っかかったのは渉へのメッセージだったので、渉、かなぁ。メッセージのあの順番にも意味があるのか?キスマイ順とかでもないし不思議な順番だけど?渉が最後だし???とかも思ったり。深読みしすぎかなー。単純に「大好き」って書いてるからやっぱりたかしくんなのか???なんかもうそれでいいような気がしてきたな???だってわたしが好きなのはたかしくんだし????
いやもうほんとこういうの詮索するのって野暮だと思うしMVとか雰囲気モノだから!!!!雰囲気を楽しめば!!!!ええんや!!!!とも思うんだけど、メイキングで監督のあの言葉を収録してるってことは答えを見つけてみてねという制作側からの出題とも取れるわけで…(ぶつぶつ)
いやしかし良MVでした。高校生ニカチャがスクバをリュックにして背負ってるの芸コマすぎて感心した~~~。そうだよねニカチャはこの持ち方だよねわかる!!!!


(※2月8日追記)
えいべのスタブロで「いつきは、来なかったわけではない、、。」「もしかしたら7人も何かに気づいて、最後に振り返って、校舎にむかってあの「なかまっちポーズ」をしたのかもしれません」って書いてあって、あーーーなるほどって思ったなぁ。あの最後の振り返りも割と「ん???」ポイントだったんだよね~。


メイキングはにかいどうくんの「君を!だい!すき!だーーー!」がかわいくてかわいくてかわいくて宇宙でいちばんかわいかったです。はぁ、だいすきだな……
ちなみに高校生いちばん大丈夫だなって思ったのせんちゃんだったよ~。ヅラも馴染んでたし、リアルに高校生の頃のせんちゃんあんなかんじだったよねw にかいどうくんはヅラがなんかヘンだししかも太ってて全然高校生の頃と違う\(^o^)/www あと、たまさんが金髪にメッシュにM字バングじゃなかったのも納得いかない\(^o^)/ なんで黒髪のしかもあんな中途半端なスタイリングなんや\(^o^)/


もしもシリーズの空気も平和だったしにかいどうくんの豪華弁当わろたでしたwww としくんにステーキあげるにかちゃいい子だた!らぶ!


3形態同時予約特典のムービー(キスどきダイジェスト)は、まぁオマケみたいなもんっていうかほぼ宣伝?みたいなかんじだったけど、20分くらいあったしそれなりに見応えもあった。キスどき、つべで公開されてた映像のセンスがいまいちわたしの肌と合わない気がしていて嫌な予感…って思ってたんだけど、実際このダイジェスト見てもやっぱり「うーーーーん…」って思ったり、でも思ったより普通に笑える企画もあったりして、まぁ始まってみるまでわかんないね。っていう当たり前の結論にw いや、おもしろくてもつまんなくてもわたしは絶対全部見るんだけど(既にdTVの加入手続きも済ませてある)、おもしろいほうがいいに決まってるからな~。って、これも当たり前だけどw




■EXTRA盤

ジャケット:ツリーハウス(緑)
収録曲:君を大好きだ
特典:DVD(冬コン)

このスピードで冬コンを映像化してくれたことが素晴らしいし、ていうかこの冬コン(夏の続編というかバージョン違いみたいな位置づけの)が映像として残ったことが素晴らしいので、何が言いたいかというとえいべありがとうってことです。
個人的にはYummyというコンサート自体がわたしの好みではなかったので、夏の映像も1回通して見ただけで一切リピしてないし、だから冬の映像見ても「夏の映像と違う自担のこのカット残してくれて神~♡」みたいな感想は出てこないんだけど(夏をリピりまくっていたらこういう比較絶対してたと思う、粘着だから)、それでもやっぱり映像として残ったことは嬉しいなぁ。クリスマスコーナーの前の映像がめちゃくちゃ好きだったのでそれがこうして残っただけでも嬉しいし、クリスマスコーナーとユニ曲のコーナー(ていうか主にコネクション)が残ったことも嬉しい。DVD万歳。しかしStill song for youの「ラララ~ラララ~♪」でにかいどうくんが1度も抜かれなかったことには絶望しかないので冒頭から割と見る気失せてしまったんだけども\(^o^)/ あの!にかいどうくんの!美しい指使いが!もう見られないなんて!!!!!!これを絶望と言わずして何と言う!!!!!




■通常盤

ジャケット:なかまっちポーズ(ベージュ)
収録曲:君を大好きだ/Hurray! Hurray!/冒険者へ/君想い
特典:シリアルナンバー(冬コンのユニット曲×4のうち1曲を選んでムービー視聴)

シリアルのムービーは二千曲がバラードじゃなくてガシガシ踊る系だったら大喜びなやつだったけどなぁ。バラードだからDVDとバージョン違い見たところで…的な\(^o^)/ ←つくづくバラードにきょーみないオタク
しかし京セラから1週間後には東京ドームだったのに、全編DVDに残したのは京セラだったあたり、えいべがどれだけ頑張ってギリギリのスケの中でこのDVDを仕上げてくれたかってことだよな…ってなんとなく勝手に察してみたりしている。別に映像に残すのが絶対にオーラスだったり東京ドームだったりしなきゃいけないっていうルールはないんだろうけど(いや、知らんけどw そういうルールもしかしてあるのかもしれないけどw)、1週間しか違わないんだもんなぁ。とはいえ、1週間違えば全然違うぞっていうのも自分の仕事に置き換えてみると思うので、この1週間の差はやっぱりでかい。
せんちゃんの「先シャワー浴びてこいよ」と、渉の「もうビチョビチョだろ?」と、ガヤの「にゃんにゃんしたい」のオーラススペシャルが残ったのほんと神だなwwww(コネクション大好き芸人)
欲を言えば、感じるままに輝いてもシリアルムービーにしてくれたらもっと良かったのになーっていうのはある。