平成ではいられない、恋も時代も見据えて私達まだこれから

日記。(3月・前編)


f:id:va2la:20190303105315j:plain
ミマコさんと午前中から酒を飲む日曜日イエーーーイ♡(現在時刻10:30)
f:id:va2la:20190303105349j:plain
定番の。
f:id:va2la:20190303105641j:plain
梅マヨ天才か。
f:id:va2la:20190303111418j:plain
牛フィレ肉には赤。スパークリングも並べてみたら色ぜんぜん違うけど、赤もぜんぜん違うよねーーー。(にぽミマで銘柄が違うのですよ)
f:id:va2la:20190303115407j:plain
フォアグラの茶碗蒸し。影でわかると思うけど白です。(本日3杯目) この白が甘口でめちゃくちゃ美味しかったんだけど銘柄を忘れました…フランスかイタリアのマスカット…
2人でこれだけ食べて飲んでも4000円だったからコスパ最強だな???
ちなみに新大阪の赤白、前日に開けたスパークリングとシャンパンがまだ残ってる場合は半額で提供されるというお得情報♡ 早起きは三文の徳やな♡(ルクアにもそのシステムがあるのかは知らないw)
新幹線の改札までミマコ見送ってもまだ13時前でわろたwww 改札でミマコと「GW…たぶん…すれ違いだよねw」って言ってたんだけど、やっぱりそうなりましたとさ\(^o^)/
f:id:va2la:20190303151732j:plain
新規開拓タピ♡(って最近、東のまいふぁみが最近よく言ってるから意味はわかってないけど(まぁなんとなくわかるけどw)便乗野郎してみました)(と思ったら新規開拓タピじゃなくて新規開タピだった)(これだから便乗野郎は)
f:id:va2la:20190303193426j:plain
ぱくすたぐらむの流れまとめました(・∀・)
f:id:va2la:20190303155331j:plain
ベアミネラルのリップやっと買えたよ~♡ キスプルーフ
みきぽんさんとかじえりさんの宣伝動画見て「これや」ってなりました。(簡単)(そもそもコスメに対するこだわりが薄いので…) マットリップの質感があまり好きではないのだけど、諸事情で、落ちないマットリップ探してたのでちょうどよかった。
色はチェリーですね。BAさんに見て貰うとことごとく赤系になる。ピンク顔じゃないよねわかるわかる^^
ぐりぐり塗るというよりは中心にぽんぽんとのせて「んーーーぱっ」するぐらいが程よくカジュアルになってよいです。
f:id:va2la:20190303184423j:plain
今月の(手巻き)寿司インスタ。
火曜12時にツアーの発表きて水曜18時にグローブ座の発表きて、考えること決めること手配すること多すぎだし仕事は忙しいしすごいぐったりした状態で週末を迎えた\(^o^)/
f:id:va2la:20190308213641j:plain
大好きな泉北堂の食パンで癒されよーーーっと♡
f:id:va2la:20190309215208j:plain
今月の前半誌。うぃんくあっぷだけなかった。え?もう? キンプリのソロ表紙の時って毎回わたし行きつけの本屋wから即消えてる気がするんだけど。近所にキンプリ担住んでるんか?って思ったけどキンプリの誰の表紙の時でも消えるっていうのが不思議…
にかいどうくんの、ハットを持つ手が美しかったのと、甥っ子ちゃんズの話が良かったのと、バラエティに出る時は最低でも直近1ヶ月分のその番組は見直しておくっていう発言が良かったから買いました。勤勉でよろしい◎
勤勉といえば、dTVで転スラ15話まで消化した!8話あたりから(リムルが人間に擬態できるようになってから)ようやくこの物語の全貌が見えてきたかなってかんじ。シズさん捕食までが長いプロローグだった感。これはチートだろっていうぐらいリムル最強なので基本的にずっとイージーモードで話が進んでいくかんじが見ていてストレスかからなくてよいです。結構むずかしい言葉とかも使われてて(耳から入ってきた音を頭の中で漢字に置き換えて意味を把握して「ほう」と思うこともあったり)(日常生活であまり使わなかったり耳慣れない言葉だと、流れていく映像と音声を拾ってる最中に頭の中でこういうワンステップを踏むイメージ)、としくんが言ってるみたいに今やアニメは「大人」も対象なんだなと思います。にぽぽの推しは嵐牙だょ\(^o^)/ あと、ゴブ太も好きです。ところで寝ころびながらあいほんでdTV見てると廃人感やばいねw
f:id:va2la:20190310185328j:plain
キスどき6位かぁ。(転スラは2位)
廃人といえば、週末また10時間ぶっ続けで寝てしまった…こんなに眠れるなんて自分の体もまだまだ若い証拠だと思っておきます。(因みに平日は6時間睡眠ぐらい)(毎日眠いし寝足りないけど、週末に10時間も寝なきゃやってられないぐらい睡眠時間足りてないというほどでもないよなぁ)
f:id:va2la:20190309133143j:plain
またタカフィさんが願掛けで大渋滞してしまう\(^o^)/  グローブ座もドームも、当たりますよーーーーに(-人-)


f:id:va2la:20190303193431j:plain
f:id:va2la:20190309112748j:plain
#今週のキスマイ