にかちゃんの海ときどき〇〇

240/365


22時更新。
この状況で1400人に向けた言葉しか綴れない自担に失望して絶望しました。楽しかったのも結構だしそれを書くのも結構だけど、今回グローブ座入れなくて悲しんでたり悔しがったりしてる(かもしれない)1400から漏れた大多数の「ファン」の姿なんて、にかいどうくんの目には見えてなくてその気持ちを想像もしてないんだね。(少なくともわたしはこの世の終わりぐらいの気持ち) だって一言も触れてないもんね。配慮とか出来ない無神経タイプだとは思ってたけど(表出が下手なだけで根は優しいとも思ってたけど)(それもわたしの勝手な思い込みでしかなかったのかもしれないけど)、それでも、普段ドームツアーやってるアイドルがグローブ座でのたったの2公演を終えて書く文章の全てがコレだなんて、普通に人としてドン引きしてしまったわ…
ボロボロ泣きながら過ごした1日の終わりに自担にとどめを刺されるとは。でも、にかいどうくんのことだし、なんとなくこうなりそうな気はしてたんだけどね。(それも悲しいね) でもまさか本当にこうなるとは。
わたしはわたしが「正しい」と思うことを今日までずっと貫いて13年2担やってきたけど、なんかもう何が正しいのかさえもわかんなくなってきた。わたしの今のこの悲しみと怒りと失望と絶望のほうがもしかして間違ってるのか?にかいどうくんが今日書いてる文章はアイドルとして非常に正しいものなのか?それに対してこんな気持ちになってるわたしのほうが間違ってるのか?10万でも20万でも別に普通に出せるし、チケット手に入らなかったならポンとお金出して買えばよかったんか???いやもう全部わかんなくなってきた。
ちょっと本当に自分の身の振り方を考えようと思いました。