青いまま枯れてゆく あなたを好きなままで消えてゆく

日記。(4月・前編)


f:id:va2la:20190405195358j:plain
金曜日。泣きながら食べたお寿司。

dTVでなんとなく《四月は君の嘘》を観てみたんだけど、いまいちよくわからん映画だった…雰囲気モノっていうか。すずの制服姿は眩しかったけど、髪型(カツラ?)が絶妙に垢抜けてないなーと思ってたらあの姿は垢抜け後(設定上)だったっていうのもなんか…\(^o^)/ あと、すずはとてもかわいいけど儚さの類は一切感じないからそこもどうだろうって思ったけど、儚さを感じないからこそ逆にそれが良かったのかもねとそこは思うようにしました。

日曜は大学の友達から花見に誘われてたんだけど、グローブ座(後泊)の予定だったので断ってて、だけど結局当日券もダメだったので前日に「明日わたしも行ってもいいですか…」って連絡して急遽1人追加して貰った。余談だけど「あ~、その日は東京やねん~」って送っただけで「にぽ(仮)、遠征か~」って返信してくるわたしの友達(何のオタクでもない)って色々すごくないですかw 察しの良さとか、遠征というワードをナチュラルに使いこなしてるところとかw まぁその友達って、キスマイのデビューが決まった茶封筒の翌日に「キスマイデビューおめでとうございます」ってわたしにメールくれた友達なんですけどね。(当時まだらいんじゃなくてメールだった)
f:id:va2la:20190407102525j:plain
しゅた\(^o^)/
城公園駅からもう既にすごい人人人で、こんさーとの時より多いかもしれん花見客…って思いました。
f:id:va2la:20190407103123j:plain
桜と大阪城。雅~~~♡
f:id:va2la:20190407105330j:plain
お濠横で大阪城も見える桜の木の下という最高のテーブルを友達が予約しておいてくれました♡ 敏腕♡
f:id:va2la:20190407103657j:plain
こういう景色を見ながら肉を焼いたり野菜を焼いたりはんぺんを焼いたりイチゴを食べたり酒を飲んだりしていたわけです。最高だろ~~~。
f:id:va2la:20190407104346j:plain
風が吹くと桜が舞って、ビールのコップに桜の花びらが舞い落ちたりしていました。(これはわたしのほろよいだけど) それに対して「雅!雅!」って連呼する我々www
f:id:va2la:20190407104421j:plain
はぁ、最高。
f:id:va2la:20190407111625j:plain
はぁ、最高。
f:id:va2la:20190407164915j:plain
桜は満開だし、お天気はいいし春らしい陽気で、ほんと最高だった~。大学の友達に久しぶりに会えたことも嬉しかったし楽しかった。グローブ座及び自担のことで世界の終わりみたいなテンションだったけど、確かにそっちの「世界」は終わっても、わたしの「世界」はちゃんと他にもあるぞって思えたし、そう思えることはとてもたいせつなことだと思った。

f:id:va2la:20190412183120j:plain
ここは関西アイランド。
電車のドアに貼ってある広告だよ~~~。帰りの電車でよくこのなにわ男子に遭遇します。

やっと「週末だーーーー」っていうしあわせな気持ちだけで迎えられる週末が帰ってきた…この1ヶ月くらい、ずっと、グローブ座に苦しめられて悶々とした気持ちで過ごす週末ばかりだったのでほんとこの感覚久しぶり… たっぷり寝てちゃんと午前中のうちに起きてやるべきことをさくさくと片付けて、お天気もよくてチャリも気持ち良かった!さいこう!

ユニクロ購入品。
f:id:va2la:20190413200830j:plain
タビサ・ウェブ パジャマ 半袖(500円)、マーセライズコットンT 半袖(500円)。
TシャツはXLしか残ってなかったんだけどデザイン的に大きめをゆるっと着ても問題なさそうって思ったので購入。綿100でそこそこしっかりした生地だったのもポイント。
f:id:va2la:20190413201320j:plain
ヤシの木柄のパジャマ、すごい、自担っぽいヘンな柄だな…w このショーパンがハーパンぐらいの丈感だったら普通にサンダルとニューエラあわせて着てそうだよね自担\(^o^)/
まぁヘンな柄だけどヘンな柄は得意なので、パジャマというか夏の部屋着としてカワイイかなと思って買ってみた。安いし。多分これ去年2990円とかで売ってたシリーズなんだよね。今年はまた別のパジャマが出てるので去年のが安くなってるんだと。サイズLしか残ってなかったんだけどこういうのはワンサイズ上ぐらいがちょうど良いかなと思ったのでそこは問題なし。

dTVで《ぼくは明日、昨日のきみとデートする》を観た。
タイムパラドックスもの、とも少し違う?やや混乱はあるものの、ちゃんと逆回しでなぞれるからちゃんと理解が追いつく作りになってる。せつなくて、だけどそのせつなさに救いがあることがより一層せつなさに拍車をかける、っていうのもこのお話ならではかなって思いました。せつなさに救いがあるからせつない。
わたし多分こういう、タイムパラドックスとかパラレルワールドとか、そういうのが好きなんだな…(心の中に永遠の中2を飼ってるから…) 好きな小説はパラドックス13だし好きなドラマはロングラブレター漂流教室だから… しかも漂流教室で好きだったの 山 田 孝 之 と 水 川 あ さ み のカップルだしな…(彼氏だけが異世界に飛ばされる)(手編みのマフラーめっちゃ覚えてるわ…) (まじでわたしの人生でいちばん好きなドラマなのでdTVで配信してくれんかな漂流教室…)
こまつなめちゃくちゃかわいかったー。こまつなの顔になりたい。福 士 蒼 汰 全盛期ってかんじだから彼もとてもよいのだけど、どうしてもあの路上写真が脳内にチラつくから(あれももう結構前だっけ?)、ほんと俳優やアイドルにとってスキャンダルって(その内容や写真にもよるけど)命とりになるなーと思うなど。やっぱツーショはあかん。絶対あかん。と、思いましたよよよ。
この映画の、光のかんじが好きだなって思った。ビビッドではない色合いっていうのかな、ちょっと埃っぽい光で、インスタでわたしの好きなあのフィルターかけたみたいな色合いの映画だった。あと、バックナンバーの曲めちゃくちゃ良いな……多分わたしのこの感覚、世間から3年くらい遅れてるっていう自覚はあるけど、バックナンバーはすごい。バックナンバーはすごいぞ。しかもこの曲のタイトル「ハッピーエンド」て。天才か????「エンド」なんだね。しかもそれは「ハッピーエンド」なんだね。っていう。いや、天才か????(2度目)
バックナンバーの素晴らしい曲に合わせて2人が出会った電車の線路と沿線の景色を辿っていく、っていうエンドロールがまためちゃくちゃ良いんですよね…「時間」の流れを同時に感じさせるんですよ。残酷なまでに、どうしようもなく時間の流れを感じさせる、素晴らしいエンドロール。
「さよならが喉の奥につっかえてしまって 咳をするみたいにありがとうって言ったの」 ←この歌詞も天才すぎない?????? この歌詞を踏まえて、エンドロール終わってからもっかいこの映画の冒頭に戻るとせつなくて苦しくてどうしようもなくなってしまった。
はぁ、いい映画だったな… 観てる最中より、後からじわじわ、余韻みたいに広がっていくかんじもすごかった。いい映画だった。

f:id:va2la:20190414155622j:plain
からの《少年たち》!
感想はこちら。
va2la.hatenablog.com

f:id:va2la:20190414150211j:plain
ドンクのお手拭きかわいい。


4月前半で映画3本(うち2本はdTV)も観ている。わたしにしてはめずらしい~。
そのぶん今月は読書がやや滞ってるかなという気はする。インプットにもアウトプットにもそれぞれMP使うし無限には続けられないからなぁ。