あなたと二人 あの星座のように結んで欲しくて

日記。(4月・後編)


f:id:va2la:20190415213158j:plain
ANNGリアタイした月曜日。

しまむら購入品。
f:id:va2la:20190415200922j:plain
税込1900円激安か。
スカーフ柄の部分は細プリーツになってて、黒の布地も割と厚手でハリがあってシワにならないしっかりた生地なので安っぽさがなくてとてもよいです。相変わらず悦子さん(校閲ガール)っぽい服が好きです。丈はわたしの身長でも足首まであるからかなり長めかと。
f:id:va2la:20190415201504j:plain
クリアバッグどうしても欲しくてさ~~~。しまむらなのに2900円は高くない?!って思ったんだけど、べっ甲のハンドルとクリアバッグの組み合わせが超好みだったので迷いに迷った末に買った\(^o^)/

f:id:va2la:20190413151458j:plain
ん~~~~?(あんまり美味しくなかった)(パケかわいいのにね…)

f:id:va2la:20190421101411j:plain
朝はスープですな。
クリームオニオンポタージュめっちゃ美味しくて好き。たまねぎの味が濃い。クノールはトマトポタージュも好きです。

f:id:va2la:20190420120927j:plain
梅田。
#FREEHUGS
f:id:va2la:20190420133001j:plain
かなり人の通りが多い場所なんだけど、おたくが撮影会してるせいか普段より通行人少なかったw(阪急に抜ける通路は平行に3本あるから敢えてここを通らなくても行ける)
あと、キスマイと逆サイににっしーさんの広告もあってそこでも撮影会になってたからかな~。この日の梅田はにっしーさんのおたくがそこらじゅうに溢れ返っていた。にっしーさんってこんなに人気あるんか…知らんかった…って思いました。
そしたらこの日の夕方にとりえーメンバーが酔っ払って深夜のコンビニで若い女の子に声かけてすげなくされて平手打ちかまして逮捕ってニュースが流れてきてドン引きしたので(自分にとってあまりにもタイムリーでびっくりした)、キスマイもほんと酒には気をつけてな……特ににかいどうくんお酒好きだから心配だよ…にかいどうくんほど言ってなくても他のメンバーも相応に飲むだろうし、ほんとみんな気をつけてな…… 100万回以上言われてることだと思うけど、酒は飲んでも飲まれるな。です。

f:id:va2la:20190420134821j:plain
ここの湯葉巻き揚げ(右下)がめちゃくちゃ美味しくて大好きだから日本全国の居酒屋の定番メニューに加えて欲しい…酒飲みながらこの湯葉巻き揚げ食べたい…
f:id:va2la:20190420140431j:plain
フルーツビネガーって美味しいんだなって最近思っていて、これはマスカットビネガーのソーダ割り。

f:id:va2la:20190420172322j:plain
今月、服買い過ぎかも\(^o^)/
無印良品週間とキスマイ広告のために梅田行ったんだけど腕が死ぬから無印では化粧水1本しか買えませんでした。
ヴィド ポッシュ ドゥ セピカ って、めちゃくちゃ好きなセレクトショップなんだけど(わたし好みの絶妙にちょっとだけヘンなオシャレ服が取り揃えられている)、そこでツアー用のスカート買った♡ よし、最前で着よう♡ ルクアのポイント5倍もセールも待てなかった\(^o^)/ もしこのスカートがセールになったらその時は色違いも買うから大丈夫です\(^o^)/ ←何が大丈夫なのか
f:id:va2la:20190420172745j:plain
300均購入品。シースルーのソックスきゃわわ。
f:id:va2la:20190420172806j:plain
GU購入品。マルチボーダーT半袖(590円)。黒のワイドパンツにクリアバッグかシルバーのウエストポーチ合わせて着たいですね!
ピンク×オレンジのボーダーかわいいからわたたい担着なよ~って思います。暖色×暖色のボーダーってかわいいよね。高校生の頃、制服にピンク×赤ボーダーのセーター合わせてたわたしですよ。(たぶんわたしの人生の中で高校時代がいちばんファッションに対してアグレッシブだったと思うんだけど、それがよく伝わるエピソードではないでしょうか)
f:id:va2la:20190420175911j:plain
これはゾゾでタイムセールに1000円クーポン使って3000円くらいだったかな?
白のスニーカーもかわいいけど、敢えてのオックスフォードシューズにしてみた。エナメルだから汚れにくさも期待しつつ。ソールがちょっとだけ厚めなのもポイント。
ゾゾはオフ率やクーポン含めて価格変動が結構激しいので、欲しいアイテムはお気に入りに突っ込んでおいて日々価格の動きをチェックしながら底値を見極めて買うのをおすすめします。ただそうすると毎日ゾゾアプリ起動することになるから結局頻繁に買ってしまうんだけどね…(むしろこれがゾゾ側の狙いなのかもしれん)(ただのいいカモ)
f:id:va2la:20190420183239j:plain
チャコクローゼットの綿ワイドパンツ。これもゾゾでタイムセールと1000円クーポンのコンボで。
黒い服って(素材やデザインにもよるけど)洗濯を重ねると黒がわたしの理想の「黒」じゃなくなっていく経過にいつも悲しくなるんだけど、綿なら最初から黒すぎないから洗濯で色褪せてしまってもそこまで気にならないかなと思って買ってみた。
ワイドすぎるぐらいワイドなんだけど締め付けゼロでめちゃラクなので2000円切ったら色違い買いたいなと思った。チャリ大丈夫かなと思ったけど普通に乗れたし、チャリに乗れるボトムは貴重なので…
あとは、fifthが40%オフだったのでスカート3着買ったんだよね\(^o^)/ めちゃ安くて3着で6000円くらいだったんだけど、いくら安いとはいえやっぱ今月買い過ぎだよね~。はっはっはっ。 ←わろてる場合か

f:id:va2la:20190420170820j:plain
f:id:va2la:20190420170948j:plain
北菓楼のパイシューめちゃくちゃ久しぶりに食べたあああああああああ 美味しかった*><*

f:id:va2la:20190421143203j:plain
積み。
GW中に読み進めたいですね。