FREE HUGS!

f:id:va2la:20190423191634j:plain

めちゃくちゃ良いアルバム。

結論から先に言った。本当にめちゃくちゃ良いアルバム!!!!!!!好きな曲が多すぎてクラクラして頭抱えたのは初めての経験だ。
いや、なんだろう、ダサくてこそキスマイみたいなところもあるんだけど(むしろそういうダサさも含めて好きなんだけどwww)、今回のアルバムは、まじで、ちょっと、本当に、オシャレですね!!!! みんなで話し合って結果的に「今回はオシャレに振り切ろう」っていう判断のもとこのアルバムが完成したとのことだけど(メイキング・にかいどうくん談)、その判断大正解。キスマイ全員の頭わしゃわしゃして7人まとめてぎゅーーーーーってハグしたいぐらい、最高のアルバムだと思います♡
これでこんさーとでの演出やなんやかんやがダサかったら許すまじすぎるからほんとズコーーーッは勘弁だよ!!!!今回は!!!!頼むよ!!!!!(グッズも含めて!!!!)
あと、このアルバムの中でのにかいどうくんの存在感がめっちゃあるというのも2担的には最高なんだな~~~。二階堂さんの使いどころが完璧なんや…むしろ「ここまでする?!」っていうぐらい二階堂さんなんや…(扱いの良さに慣れてない)(って書いて、慣れって怖いなって思いました。扱いが悪いことに慣れてたってことだもんね…) 「答えはふたつ、イエスか?ノーか?」の頃から(エビキスコン)ニカチャに!ラップを!させろ!!!!って言い続けてきたわたしもびっくりするぐらい、このアルバムの中のほとんどのラップパートをにかいどうくんが担っているのでは?っていうぐらい、とにかく二階堂さん。わたしにかいどうくんの歌声も好きだから何もこんなにラップばかりに偏らせなくてもwwwって思うぐらい、とにかくずっと二階堂さん。それなのにゴリゴリラップなソロ曲はわたしにはいまひとつ刺さってないっていうのもアレだけどな\(^o^)/www


■初回限定盤A

ジャケット:わんこ
収録曲:15曲+ボーナストラックA
特典:DVD(HUG&WALK MV×2、MV撮影メイキング)

千葉での撮影が1月27日(日)で、シンガポールでの撮影が2月2日(土)ですね。
やっぱり踊ってるにかいどうくんが好きだな…ってしみじみ思いました。はぁ、好きだな……
わんこ登場した時のにかいどうくんのテンションの上がり方にぽぽと同じやつでわろたwwww(友達に見せたい)(多分「めっちゃわかるwwww」って言われる)


■初回限定盤B

ジャケット:ボード
収録曲:15曲+ボーナストラックB
特典:DVD(KIS-MY-TV)、ジャケットカード

街角インタビュー、ビリビリハグ、ハグ選手権(キスブサ的な)、たませんバースデー、の4本立て!めっちゃ見ごたえある!
ビリビリハグ最高におもしろいwwwww だいばくしょうwwwwww
ていうか目隠しされてるのにハグしてきた相手をバンバン当てまくるにかいどうくんが普通にすごくてますます好きになってしまったーーー。はぁ、ほんとこういうとこ好きだわ… せんちゃんを迷いなく「千賀!」って当てられるところ超超超二千だなって思って久しぶりに二千厨が爆発する案件でもありました\(^o^)/
マネキンにハグするやつはキスマイがこの8年間で鍛え上げてきたバラエティー力が遺憾なく発揮されてて普通に感心してしまった。落とし方も落とされた時のリアクションもプレイヤー外のポジションから差し挟むコメントも、どれもこれも立派な「バラエティー」として成立してて、7人だけでもここまで出来るようになったんだな~としみじみしてしまった。むしろ7人だけだからやりやすいっていうのはキスマイの場合は大いにあるとは思うけど。メンバーそれぞれのこと、よくわかってるなぁって、にかいどうくんが渉に 「それがやりたかったんですね?」 って言ったの聞いて思ったわ。それってわかるのもすごいし、それってわかった上でそのコメントが出てくるのもすごい。最後2人とも落としたのとかもさーーー、いやもう「…そうきたか!」ってなったし「いや~、その手があったか」ってなったよね。ほんと終始感心しながら見てたわw
たませんのバースデー企画は、まずこういう企画が嬉しいと思った!たません両方から1位のプレゼントに指名される二階堂さんすごない??? 因みに、にぽぽ予想は 油絵セットが渉かニカチャ、洗濯機がみったんかニカチャ、歳の数だけ入浴剤(歳の数だけっていうのがめちゃくちゃポイント)(ある意味入浴剤よりもこっちのほうがヒントだと思ったw)は絶対ガヤで、キャップが絶対みったん っていうかんじでした。
あと、にかいどうくん普通に進行上手だた。ガヤポジションよりこっちのが向いてるんじゃない?って思ったぐらい。昔から視野は広かったし落ち着いてもいたけど(じゃなきゃ生放送のあの状況であんなふうにマイクスタンドとか立て直せないしそもそもそういう発想にもならないと)、年齢と経験を重ねたことで説得力が出てきたというか。しかも声もよく通るし噛まないし聞き取りやすいし。声といえば、だーいぶ鼻声だったけどw にかいどうくん花粉症デビューした年だったんだもんね今年…花粉ひどい時期に撮ったんかな…w
テロップ「ニカ」じゃなくて「にか」表記だったけど、前からそーだったっけ???


■通常盤

ジャケット:キスマイ
収録曲:15曲+ソロ7曲

01:いや~、ほんと好きだなこのOverture

02:ラジオのレギュラー3本あると既に聴き飽きた感だけどw(めっちゃ流すからw)、普通に好きだよ。

03:このガンガン攻めてくるかんじ、ちょーーーキスマイってかんじでたまらん!これこれこれ!ってなる。サビに向かってどんどん駆け上がっていくかんじめちゃくちゃかっこいい!キスマイって顔面偏差値べつに高くないけどこういう曲やらせた時のハッタリ力からの説得力は随一だと思うわ。はーーー、早くこんさーとで見たい。あと、この曲の二階堂さん最高にかっこいいです。

04:最高。 この歌割、わたしが考えたんか???って思ってしまうぐらいわたしにとって完璧な布陣でびっくりした。サビにあまり興味がない曲ってめずらしい。とにかく2番の寄り合って重なり合う歌声がめちゃくちゃ良いんですよ。あと、この曲の二階堂さん最高にかっこいいです。

06:取り立てて好きというわけではないけどこのアルバムの中にはすごく馴染んでるししっくりくる。

07:あー、やっぱかわいいな。好きです。この曲のCメロがたまソロっていうのめっちゃわかるしめっちゃわかってるな~~~って思いました。このアルバム、とにかく歌割の布陣が良い。「僕の名前はキミの声で世界で一番綺麗な音に変わるのさ」っていう歌詞が好き。

09:悪くないんだけどこのアルバムの雰囲気からはちょっと浮いてる気がするw 昭和感が…\(^o^)/

10:二階堂さん?!?!?!?!? いやもうめっっっっちゃかっこいいいいいいいいいいいいいい 朝の満員電車で聴いてて 「………がやにか!!!!」 って気づいた時(2番)わたしの静かに「ええええええええ」ってなってるリアクション我ながら最高だったと思うから誰かどこかから撮ってて欲しかった ←????

11:あー、これもかっこいいな。

12:取り立てて好きというわけではないけどこのアルバムの中にはすごく馴染んでるししっくりくる。

13:わりと好きですね。こんさーとで聴いたらもっと好きになると思う、これは。

15:こんさーとで聴いたら好きになる、かも。

16-A:天才か???? いやもう頭抱えた\(^o^)/ めちゃくちゃ好き!!!!!自担の立ち位置ゼロズレに入ってうちわ振りたい!!!!!いや、むしろゼロズレでテキーラショット飲むべきでは????? これはマイクスタンドで頼む~~~。(って試聴の時から言ってる) あと、この曲の二階堂さん最高にかっこいいです。

16-B:あ、好きだわ。何気にこの曲がいちばん生々しくえろいよね?w かわいらしい音で誤魔化してるけど歌詞めちゃリアルだもんw 「目を合わせてすぐそらす そしてまた合わす」って、これ完全にそういう空気\(^o^)/ ボーナストラックどっちも飲酒系なのも個人的には良い。あと、この曲の二階堂さん最高にかっこいいです。 「リモコン 上げたボリューム 海外ドラマ ぶっちゃけ最初っから見てねぇ スマホの電源切ってる君も もしかしてその気なの?」 って、二階堂さんの歌割天才すぎない???は????好きしかねえわ!!!!!

藤ヶ谷:試聴の時より好きなかんじ!でもガヤのソロってなんでいつも(タイトル含めて)こんなに似たような系統になるんだろうかw 曲調が違っても雰囲気がぜんぶ同じっていうかw それが本人の個性であり好みということなのかもしれないけど。曲流れて「このタイトルは?」って聞かれてもどの曲も「えーと、ガヤソロの…」でまず詰まりそうなんだよね、わたし。(ていうか多分詰まる)

横尾:いい曲だね~。渉にもハマってるし。そしてこの曲を好きだと言うにかいどうくんのその感覚が好きだなと思いました。

宮田:めちゃくちゃいい曲だな… オタクも王子様もここまで徹底できる宮田さんさすがとしか言えないし、オタクと王子様っていう振り幅持ってる宮田さんつえーとしか言えない。花粉の威力半端ないな~~~って思うけど、この鼻声も曲の雰囲気に合ってるといえば合ってるし。あと、渉ととしくん(王子様♡)は、今回のは親孝行ソロでもあると思うので、こんさーとに絶対ご家族招待してねって勝手にめっちゃ思ってるw(まぁきっといつも招待してるのだろうけど)

千賀:試聴の段階から「ピアノ弾くやつかな?」って思ってたんだけど、フルで聴いて「なるほど前半ピアノで後半踊るやつか」って勝手に納得しました\(^o^)/ 大体バラード刺さらないわたしだけど実はこの千賀さんのソロとても好きです。そもそもせんさんの歌い方と歌声が好きなんだよねこの曲に限らず。

北山:今回北山さんのソロをいっっちばん楽しみにしてたので最初に再生した!ねえ、最高!!!!! ふぉるむもぎぶみーも好きだったけど、みったんこういう軽やかで都会的な音と歌い方めちゃくちゃ似合うじゃんんんんんんんんん 歌詞がめちゃくちゃ好きで「指先が君に触れるたび少しだけ時間は止まるんだ いつもと変わらぬこの部屋も特別になるんだ」「君が笑うただそれだけで僕らの世界は動くんだ 何気なく歌ったフレーズも名曲になるんだ」って歌詞が本当に本当に本当に大好きで、この部分の他の歌詞も楽しみにしてたのに、これ3回繰り返すパターンだったのだけが残念だけど…\(^o^)/

二階堂:なんかすごかったwwww 取り立てて好きでもないし萌えもしないけど(今のところね!これからまた変わるかもだけど)、とにかくすごかったwww 「おー、すげえw」ってなった。

玉森:オシャだた!好きだよ。なんか静かな海辺の家ってかんじ。あと、ガヤ同様たまさんの好みも割とわかりやすいよなぁと思っている。


■3形態同時予約特典:VR de HUG!
普通にVRじゃない形で見たかったw(見づらかった)
ていうかCrush!Crush!Crush!とかいう名曲のタイトルが出てこないキスマイちょっとそこに全員正座な^^#### ←クラクラ大好きにぽぽさん


f:id:va2la:20190425221034j:plain
ソロ良曲揃いだな…ってフルで聴いて思ったので、やっぱり名だたるアーティストの皆様のお力はすごいんやな…と今更ながら。あんまり知ってる人いないんだけどw(ていうかよく考えたらわたし川畑さんしか知らないw)
一生のお願いだから、こんさーとではTHIS CRAZY LOVEとBring It Onはフル尺でやってくれ~~~。(そしたら去年ミススタをフル尺でやらなかったことは水に流す)(流す……かな?w)(←根に持つタイプ)