ミラー・ツインズ

おもしろいんだけど、こういうドラマにしてはストーリー展開のペースが遅くないか?っていうのが気になる。なんかじれったいんだよね~。まぁこの後WOWOWに繋げるから、たっぷり「間」を持たせて引っ張ってるんだろうけどさ…
里美は双子と付き合っててよく名前とか呼び間違えないよね(それもこんな似たような名前を)っていうのはほんとずっと感心している。しかも圭吾の前では勇吾のこと「勇吾くん」呼びなわけだしさ。そこ間違えても別にアウトってほどやばい間違えではないけど(いちばんやばいのは圭吾を勇吾と呼んでしまうやつだからw)、わたしが里美なら自分の混乱を避けるためとリスクヘッジとして、せめて「圭吾」「勇吾くん」呼びで統一するわ。どちらを前にしても。今更勇吾に対して「勇吾くん」と呼ぶのもお互いきもちわるいんだろうけどw、どんな状況であれ誰を前にしている時であれその呼び名で統一することがいちばん安全だと思うからな~。
里美の後をつけていた圭吾が、里美(エリ)と合流する勇吾の姿を目撃する、という展開には、おいおいおいこんなつまんない形でこの2人の関係が圭吾にバレるのかよって思ってしまった\(^o^)/ いや、なんていうんだろう、このバレ方はお粗末すぎないか?って思ってしまうやつだったんだよね…それも4話のラストまで引っ張っておいてこのバレ方て、みたいな。
捜査一課長が組対にいた経歴と誘拐事件が暴力団絡みだったということが4話で発覚したのでこりゃあ捜査一課長怪しいなって誘導されるけどこれがミスリードって可能性も全然あるし、そもそもただの「黒幕」探しのドラマなのか?最終的にWOWOWで課金までさせるのにその程度なのか?っていうところも気になる。ガヤがしきりに「伏線」「伏線」って言いまくってるのでレコの容量は圧迫されるけど一応初回から全話消さずにレコに残してるけどさ。(でもまだ課金するかどうかは決めかねてる)