キミが笑うただそれだけで僕らの世界は動くんだ 何気なく歌ったフレーズも名曲になるんだ

GWの日記。(前編)


■26日
f:id:va2la:20190427174053j:plain
バタバタと仕事を終わらせて飛び乗った新幹線。
10連休前夜の新大阪はキャリバ転がしてる人だらけでした。そんな中ロンシャンのトート1個で身軽すぎるw 改札内のお手洗いよりATMが長蛇の列だった。この超大型連休に新幹線に乗るような用事があるのに現金を予め手元に用意していない人がこんなにいるのか…ということに驚いたけどまぁみんなそれぞれ事情とかありますよね。旅行とかじゃなくて急遽って人もいるだろうし。人の数だけ事情がある。(これはこんさーとでチケ探す時とかにもいつも思うこと)
f:id:va2la:20190426194735j:plain
崎陽軒がないとお弁当買う時に決められなさ過ぎて\(^o^)/ サーモンとアボカドのわさび醤油ごはんにしてみました。ごはんが酢飯だったので(それと知らずに買ったんだけど)お寿司っぽい感覚で食べられて好きな味だった!
f:id:va2la:20190426203408j:plain
アイス食べて爆睡、と言いたいところだったんだけど隣のサラリーマン(40代くらいと50代くらい)が延々酒飲みながら喋っててあんまりよく眠れなかったなー。決して嫌なタイプのおっさん達ではなかったんだけど(清潔感もあったし、隣に座る時も会釈してくれたし、話してる内容も仕事のことメインだったし、ワゴン来た時もわたしに「お先にどうぞ」って先を譲ってくれたし)(まぁワゴンが入って来た瞬間からわたしがあんなにワクワクした雰囲気で財布を出して待ち構えていたら先を譲るしかなかったのかもしれないけどwww)、それにしたってあそこまで居酒屋新幹線されると「お、おぅ…」ってなるw ワゴン通る度に酒を追加していたのでw まじで普通に居酒屋じゃねーかw ほんとはE席取ってたんだけど思ったより早く仕事を切り上げて出られたので30分くらい早い新幹線に変えて結果A席で妥協したらこのザマなので、快適さを取るか時間を取るかっていうところの選択ミスだったかな~というかんじ。でも30分大きいじゃん…この週アルバム発売日だったから色々と逼迫されてて睡眠時間すげー少なかったからさっさと着いて寝たいじゃん…でも予定通りE席に座ってたら新幹線でガチ寝できてたかもしれないと思うとそれもアレだけど\(^o^)/


■27日
f:id:va2la:20190427175712j:plain
そして帰るんですね\(^o^)/ この日の東京はお天気いまいちだし寒かったけど羽田で見た夕陽が美しかったです。
f:id:va2la:20190427201157j:plain
また来週来るけどな…(キスマイコン)って思ったけど、来週じゃなくて再来週だったから10連休って長いなと思いました。
f:id:va2la:20190427193928j:plain
夜の羽田が好きです。
f:id:va2la:20190428151159j:plain
東京ばな奈担なので(・∀・)


■28日
アルバム発売週で在宅ルーティンが滞りまくりだったのでタスクをひとつひとつ片付けていった日。Webの保存作業しながらラジオ消化。

FMヨコハマ1日ジャック。4月24日。各番組20分くらいの生出演。宮田。
11時台。ソロ曲を 林 原 め ぐ み さんに「おとぎ話の王子様が現代のお姫様を探す」というテーマでお願いしたら「お姫様は探すんじゃない。女の子の心の中にはみんなお姫様の気持ちがある。それを引き出してあげるのが宮田くんの役目」と言われたという話、とっても素敵だった。林原さんのブログも読ませて頂いたけど、本当に素敵な方だな~と思いました。あと、としくん今年のうちわはヅラなしらしいwww 「うちわぐらいは、最高にカワイイお猿さんやってやろうかと」って、どういう仕上がりになってるんだろうwww 楽しみ!
13時台。君ナシの制作に悩むみったん、からの北宮カラオケの話。朝までキスマイ縛り!www
16時台。近くのビュッフェを食べに行って眠いタイミング。ルービックキューブを極めたい話。塚ちゃんとご飯食べに行ったお店にルービックキューブが置いてあってハマってしまい競技用のルービックキューブを買った。5時間くらいゆーちゅーぶで揃え方の動画見てた。「アイドルって、応援してくれてる方が育ててくれる部分もすごく大きいと思うんで」
18時台。モエラジ4回目にして生放送。天の声が出なくなるというアクシデントも放送事故にせず対応してた宮田さんさすがっす。
19時台。宮田さんの夜活はサウナあがりのカキ氷。日によって違うけど、大体サッパリいきたいのでレモン味。「ファンの女の子と1対1のつもりで曲フリを…」という突然の無茶振りにも囁きイケボで「これ聴いて、俺の中毒になっちゃいなよ…」って即対応できるとしくん、すごない?!?!?! 即スイッチ入れてきたあの瞬間めちゃ興奮したんだけど!!!!!!!

レコメン。4月25日。宮田。
「お聞きのジャスミンのみなさーん!」「さっき、渋谷のタワレコジャニーズWESTのCD買ってきたからさぁ~、サインしてよ!」冒頭からとしくんのとしくん力が炸裂しまくりですごい~~~。(SUKI) 「マリーナベイサンズの上のプールに、ガヤさんとタマと3人で入ったんだけど」って、つまりあの写真撮ったのにかいどうくんじゃないってことか。じゃあこの時にかいどうくんはシンガポールのどこで何をしていたんだろうか…\(^o^)/ 『もしジャニーズWESTからキスマイに加入するとしたら誰が欲しいですか?』というリスナーからの質問に対して「淳太かな」「知的だから!」「キスマイでバラエティーとかやってて、学がないと言えないこととか言わなきゃいけない時に、キスマイは「オイ、誰か背負えよ」って、メンバー同士で探り合う」「ブレインの部分で弱いかなって思うこと多いから」って答えてて「それな~~~~」すぎた。やっぱ本人らも一応わかってはいるんだな自分たちに学がないこととそれによる危険性… 今みやっちの中でアツいアニメは《どろろ》。海外に淳太くんがタダで泊まれるホテルあるって、まじ???中間財閥\(^o^)/

ガヤラジ。4月27日。藤ヶ谷。
中居さんから図書館組が高級ブランドのバッグを頂いた話。10万円の楽屋泥棒で藤北がそれぞれ「中居さんから頂いたバッグ…」ってなってたの、そういうことかー。新品っぽかったもんね。ベッドシーンの話はなかなか興味深かった。こういう、ちょっと際どい話というか、伝えるのが難しい話でもガヤはやっぱり言葉の選び方とか逡巡の仕方とか色んな「さじ加減」が巧いからさすがだなと思いました。藤ヶ谷さん去年12月のミュージックソンあたりから、オープンな場でもエロ寄りの話をガツガツ出してくるようになって、キャラを少しギアチェンジしてきてるな?って感じてたんだけど(因みにわたしはガヤのこの変化に対しては肯定的)、ミュージカル(ドン・ジュアン)に向けての布石でもあったのかな?って思いました。ミュージカルなかなかに刺激的な内容っぽいのでw、オタクにも事前の慣らしが必要かもしれないしw そうじゃなくても、30歳を超えて、やれる役の幅を広げていくという意味でも必要なステップを今ちょうど登りはじめているタイミングなのかなっていう気がしますね。なんとなくだけどw

アイドラ男子夜会。4月27日。北山。
アイドラのゆうくん(ボーカルの子?)がバンド結成前で、みったんもデビュー前だった頃からの知り合い。「ゆう」「ひろみつくん」の仲。(ひろみつくんって何か新鮮) 完成した曲はあげるの勿体無いと思うほどの出来だった。(確かにめちゃくちゃいい曲だもんね!) ドワナダイはひろみつくんをイメージして作った。キスマイの中でひろみつくんがいちばん「こっち寄り」だと思う。アイドラのメンバー(誰かわからなかった…)はみやっちとも知り合い。アイドラと 平 井 大 さんはプロデューサーさんが同じなので今回のキスマイアルバムの中では北山ソロと玉森ソロを担当している。みたいなかんじだったかな。ざっくり。これらの情報の中でわたしが最も強く思ったのは 「としくんって何気に芸能界での交友関係広いよね?」 ってことです\(^o^)/

f:id:va2la:20190428140252j:plain
富士山(・∀・)

dTVで《サバイバルファミリー》を観た。冒頭では「備蓄とかちゃんとしとかなきゃな~」って思わされるんだけど、徐々に「いや、自給自足最強説…」みたいになってくる、っていうこの流れの作り方というか持っていき方が巧いなと思いました。夢オチとかじゃなくてガチで2年以上世界的に電気が止まっていたっていう現実のテイはファンタジーだけどこの設定でこのリアリティー出せるのは終始淡々とした映画であることとキャスティングによるものが大きいのかなぁ。見ててツライとかはないんだけど、色々と考えさせられる映画だったかも。
dTVどうせお金払ってるんだから見なきゃソン精神なんだけど、映画館に行って2時間ガチガチに拘束されて映画を観るというハードルがめちゃくちゃ高いわたしにとって家でちょっと空いた時間に「お茶淹れて映画でも観るか」って気軽に観られるところ、いいな~と思っています。冒頭だけ観て「合わない」と思ったらその時点で視聴やめられるし、中断出来るしスマホも触れるし。まじで映画とか観ないタイプなので、1ヶ月に4本も映画観たの人生で初じゃなかろーか。5月の新着にも気になる作品いくつかあるので楽しみ。


■29日
仕事。


■30日
仕事。
平成最後の日も仕事して終わりました!\(^o^)/ ありがとう平成、よろしくね令和。


f:id:va2la:20190430232220j:plain
#今月のキスマイ

お気づきかと思いますが、いんすたアプデしました。(ようやく)(複数画像の投稿を見るためにいちいちサファリからいんすたを見ていたんだけどさすがに面倒になった)