Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! / 0506

初日。東京ドーム。


■セットリスト
A.D.D.I.C.T./Luv Sick/Girl is mine/Bring It On/Shake It Up×Kiss魂×アイノビート/HUG&WALK/<映像>/僕だけのプリンセス/Love Story/はぐすた/CHUDOKU/THIS CRAZY LOVE/Tequila! -テキーラ-/We are キスマイ!/SHE!HER!HER!/Everybody Go/<MC>/ルラルララ/Thank youじゃん!/<Jr.コーナー>/#1 Girl/君を大好きだ/僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ/祈り/Kis-My-Me-Mine/<映像>/キャッチボールをしよう/Love=X2U/I miss your smile/DON'T WANNA DIE/<アクセントダンス>/FIRE BEAT/Distance/全力ファイター/HUGTIME/<エンドロール>/君、僕。/Yeah E Yeah!!!!!/負けないで


■セット
田の字。
メインステは四角のハチの巣みたいなかんじ。シンプル。
ムビステあり。外周リフター(クレーン型)あり。アリトロあり。フロートあり。


■にかいどうくん
髪ある。
金髪気味だし前髪おろしてるし、めっっっっちゃかっこいい!!!!!!! しかも今回アルバム曲は二階堂さん歌割多いしかっこいいし、これはついに二階堂さんの時代くるーーーーーって思ってたら、2着目の衣装(ソロ)から最後までまたずっと帽子だった…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ はいはいいつものパターンね\(^o^)/ 折角髪あってビジュいいのに勿体なさすぎるよ~~~。ファン増やす気ないんか????でもいつもの取ってつけたような帽子じゃなくて今回ちゃんと衣装に合わせて作って貰ってるから帽子もすごくかわいいんだけどね…わたし自身(自分が)帽子被るの好きだから、そういうファッション的な意味では楽しめるんだけど、でもほんと髪あってビジュ良くて歌割も見せ場も多い今回のツアーでこの帽子率は勿体ない…>< 来月からにかいどうくんの気が変わってくれたりしないかな…><


■雑感
▼スクリ~マ~ズ
開演前のモニターのFREE HUGSボードからスクリ〜マ〜ズが5分に1回くらい?1体ずつ、ぬーっと出てきてぬーっと引っ込むのかわいかったし「最後に7体同時にぬーっと出てきて7体同時にぬーっと引っ込んで欲しいよねwww きもいからwwww」って言ってたらほんとに7体同時に出てきて7体同時に引っ込んだからわろたよねwww これ作った人とにぽぽの発想が同じすぎたwwww
今回も開演前の注意事項映像あり。からの60秒前からカウントダウン。

▼映像
世界から音楽が消えた、みたいなかんじ。つい最近dTVでこんな映画観たな…w と思いながら眺めてました。(サバイバルファミリー)(ある日突然世界から電力が消えた話)

▼アディクト
天才か???????
1曲目アディクトは予想通りだったけど、映像との繋ぎ方完璧すぎたし、めっっっっちゃかっこいいし、やっぱり!オープニングは!ブチ上げだよな!!!!!(去年のてるみーわい始まりとかキスマイには100年早いんだよ!!!!!!!)って思いました\(^o^)/
選曲は予想通りだったけど、登場の仕方!歌割り順に出てくるの「その発想はなかったーーー」過ぎてこの演出は天才の中でもトップオブ天才!!!!!!!しかも曲を分解して7人のソロパが続くように(まず7人をステージ上に揃えられるように)繋ぎ直してたのもトップオブ天才!!!!!!! 曲は分解していいしフルで歌ったらあかん決まりもないしイントロもアウトロもそれ以外もコンサート仕様にどんどんアレンジしていけばいいと常々思っているので、1曲目から「それでいいんだよ!!!!!」すぎた\(^o^)/
アディクトに関しては歌い出しガヤだからそういう意味でも1曲目全然有り得るよなと思ってたんだけど、ガヤに続く二階堂さんが髪あるしかっこいいしなんかもう1曲目からわたしのテンションが上がり過ぎてやばかったw
メインステ。衣装モノトーン。にかいどうくんの立ち位置は1塁側が多かったような?

▼ラブシック
そうきたか。
にぽゆこブチ上がりすぎてやばばばば\(^o^)/ ←まだ2曲目。
メインステ。にかいどうくんの立ち位置はパフォーマンス通り。

▼ガルマイ
その発想はなかった。
いや~、びっくりしたよねwwww そして歓声すごかったねwwww しかもキスマイ初のムビステだもんねwwwww
個人的には、Mコロ2日目に突然ガルマイ追加してきて「は?なんで?ここでガルマイじゃなきゃいけない理由を説明してくれよ」って思うような雑な使われ方だったことにイラつきが半端なかったあの過去を2年越しで払拭してくれたのが良かったかな。まぁキスマイ本人たちにはそういう意図はなかったんだろうけどw てか、キスマイ意外とガルマイ好きなのかな…w わたし自身はガルマイ別にそこまで好きでもないけどw
ミントの1曲目で、その時に空中で歌ってたからそのイメージがあって今回も空中(ムビステ)での曲として選んだのかな~、もしそこまで考えてたとしたら全力で褒めたいけどw そうじゃなくてもガルマイのあのイントロって宇宙船発進みたいなかんじだから、ムビステ発進にめちゃくちゃ合ってたと思う! あと、2曲ガツガツ踊ってちょっと疲れたからガルマイくらいの振付が3曲目にはちょうどいいとか思ってそうw
テンション上がり過ぎてにかいどうくんの立ち位置をよく覚えていない!www でも3塁側向いてること多かったような?てか、にかちゃ絶対怖いよねムビステw 大丈夫かw

▼BIO
二階堂さんの時代クルーーーーーー\(^o^)/ って思いました。
自担かっっっっこいい!!!!!!!ねえ!!!!!!!どうしよう!!!!!!!
冒頭のラップ一瞬歌詞忘れてたけどかっこよかった!!!!! 噴水みたいな花火をくぐり抜けながらのパフォーマンスすごそうだったけど如何せんバクステ遠すぎてよくわからず…\(^o^)/ よってにかいどうくんの立ち位置もよくわからず\(^o^)/

▼しぇけ×キッス魂×アイノビ(挨拶タイム)
外周へ。にかいどうくんの動線はバクステ~3塁側~メインステ~(?)~センステ。
もう聞き飽きたシングル曲の数々もこんなふうにブチ上がりアレンジしてくれると新鮮に楽しくてめっちゃ良かった!今後もこの試みは継続していって欲しい!挨拶のターンはこれぐらいでちょうどいいわ。
この日最初に間近で見たキスマイが!自担!っていう事実に興奮した。(運命厨) なお初日につき外周を走り抜ける際のにかいどうくんの視野は激狭。(前しか見てない)
挨拶:にかぴょん

▼HUG&WALK
センステ。
HUG&WALKってリード曲にしてはびっくりするぐらいフック弱い曲なんだなって今日思ったけど、位置の問題も大きいよな〜〜(それまでにガンガン攻め続けてるので)

▼映像
オープニング映像の続きなんだけど、シリアスな世界観を宮田さんの携帯の着信音がブチ壊して、みんなで「すくう」ギャグを連発するという謎映像…\(^o^)/ 初日だからそこそこウケてたけど、2回目以降の人は完全に休憩タイムになるやつかな~。

▼宮田ソロ
メインステ。
曲終わり、メインモニターに映った背景をスワイプして次のソロのイメージに合った背景を選んで次に繋いでたんだけど(背景で玉ソロってすぐわかりました)、この手法をずっと使うのかと思ったら宮→玉だけだったの割と意味不明だった…

▼玉森ソロ
メインステ。メインモニターのシルエット(女性)と踊るっていうのは使い古された手法ではあるけどオタクは好きだよねこういうのね…w 曲の雰囲気にもマッチしてて良かったと思います。

▼二階堂ソロ
メインステ~縦花~センステ。
メインステ階段にずらっとじゅにあを配置して、ニカチャは指揮棒を振る。この時点で「じゅにあに見せ場を作ってあげたかったんだねえ…(そういうとこある)」って思ったなぁ。ハットをなぞるニカチャの手がだいっすきなので振付天才ってなったしこれは帽子許すわって思ったけど、この後ずっと帽子なのがなーーー。(この後ずっと帽子の予感…嫌な予感…ってなんとなく覚悟はしてましたけども)
縦花~センステでじゅにあを従えて踊る二階堂さん(ソロ)って、よく考えたらめちゃくちゃ胸アツなやつなのでは…?って思ったので(何せ前作がジョッシーさんだし)(ジョッシーさんはジョッシーさんで良かったんだけど)、正面から見たら多分すごい感動するんだろうなぁ。
で、物議をかもしている終わり方についてだけど。最後まで完璧にゴリゴリにかっこよくやり切って欲しかったというのがわたしの本音だけど(もちろん)、でも、ニカチャがああしたかった気持ちもわからんでもないし(本人の性格的に)、そこまでが本人の「様式美」なのだろうな…っていうことも担として理解は出来るので、そのあたりが複雑っちゃー複雑かな。でもそんなに複雑でもないw(どっちやねんw) オチ扱いだから、オチまでを全力で愛でれば済む問題というか。これが曲の真っ最中とかだと自分の気持ちも切り離して見ることが難しくなるけど、オチだから。 ←上手く説明できないwww

▼CHUDOKU
立ち位置固定なんだけど(ソファー)、わたしがアリーナで埋もれてたから誰がどこだかさっぱり\(^o^)/ にかいどうくんの位置も忘れた\(^o^)/www
自撮りの演出良かったです。あと、衣装めちゃくちゃかわいい!!!!!アナザーエディションってかんじのツギハギ衣装。めちゃくちゃかわいい。

▼THIS CRAZY LOVE
メインステ。プロジェクションマッピングみたいな。正面から見たら感動するかも。

テキーラ
メインステ。バーカウンターでシェーカーパフォーマンスしながら。にかいどうくんの立ち位置は3塁側寄りだったと思う。最後は完成したメンカラーのカクテルで乾杯。

▼Weキス
ローラー。メインステ~縦花~センステ。

▼しーはー
外周リフター。にかいどうくんは1塁側センター。
やっとドームの高さに配慮した演出が出来るようになったか…ってかんじ\(^o^)/ スタンドの奥の方や上段にグッと近づけるというのはもちろんだけど、アリトロ通すよりこのリフターの方がアリーナ埋もれの救済率も高い気がするから、そういう意味でもわたしはすごく好き。アリトロだと「背中だった~(;;)」ってこともあるけど、これだと基本的に本人の視線が同じ向きで動いていくだろうし。てかこの装置って別に斬新でもなんでもなくて、滝つコンでもWESTコンでも見たけどキスマイなんで今まで使わんかったんや。
あと、支柱の部分?にもLED仕込んであって、ちゃんと曲に合わせたアニメーションが映されるのとかもめちゃくちゃ丁寧な仕事ってかんじですごーーーく好感もてたぞキスマイ!よくやったぞキスマイ!リフターが上がっていくとその角度に合わせてスクリ〜マ〜ズが転がっていくのとか、かわいかった♡
しーはーという選曲も良かったですね。セトリから外したくない定番曲のひとつなんだろうけど(毎回やってるしw)、こうして情緒を壊さない位置に置いてファンサ曲とするのが正解だよ。
千賀さんが「ありがとー♡」って笑顔でお手振りしてくれて天使だた*゜゜*+・。.。..。+:* やはり光を背負ったアイドルに見下ろされるの好きだしアイドルは見上げたい存在であるなぁ。

▼エビバデ
ローラー。外周ぐるぐる。

▼MC
メインステ。にかいどうくん立ち位置1塁側。

  • (し~)砂鉄
  • (し~)ソロの馬の名前は「ミヤサンブラック」
  • (に∀ぽ)(ゆ∀こ)白なのに??????wwww
  • ⊂*`∀´⊃ にーか、にーか
  • (*`∀´)うたえた!
  • (*`∀´)言ってくれた?にーかにーか
  • (*`∀´)裏で宮田さんが俺のラップを練習してるのw
  • (し~)言えるようになりたくてw
  • ⊂*`∀´⊃ みやっちとカラオケ行くとほんとキスマイの曲歌うわけ!

▼ルラルララ~さんじゃん(吹奏楽
ルラルララの合唱て全然聞こえないと思ったので、ほんとにオタクに歌って欲しいならオタクの声が聞こえる演出にしなきゃ意味なくない?と思いました。あと、歌詞のテロップがフォントも出方も気持ち悪い…
こういう形でのさんじゃんは新鮮で良かったと思います。
学生さんには罪はないし一生懸命練習したんだな〜って思ったし、だからその部分を責めるつもりは全くないんだけど、このあたりのキスマイの考えについては割ともにょるというか、うーん。でもほんと学生さんの演奏は素晴らしかったし、この総SNS時代に情報が漏れなかったことも素晴らしいと思うし。(念書とか誓約書とか書かされたんかな…と想像してしまう汚れた大人でごめん) 東京ドームで演奏出来るとか、本人たちにとってはきっと一生の思い出だし、人生の中で忘れられない経験だよねぇと思うと尊いけど、でもそれとこれとは別。(くどいようだけど学生さんには罪はないし1ミリも責めてないです)

▼トラジャ
キスマイから新曲プレゼント!振付は千賀くん!までは去年と同じだけど、それに加えてなんと今年は玉森くんが衣装を!!!!

▼なんばーわんがーる
好きな曲なのに印象薄い…\(^o^)/ にかいどうくんの動線は3塁側外周センター~横花~センステだったかな?衣装は白シャツ黒パンツ、にかちゃは黒ハット。

▼君を大好きだ~君ナシ
センステ上昇。北山繋ぎひゅーひゅー。衣装は赤っぽいスパンコールのブルゾン羽織ってた。
このタイミングでブルーベリーの効果を実感し始める。 あれ…?なんか見やすい…?というか、像がクリアに見えるような?って肉眼でセンステ見てる時にふと思ったんですよね。(それまで飲んだことさえ忘れてたのにw) 因みに開演2時間前に1粒飲んで、開演直前にもう1粒飲みました。どのブルーベリーがどのタイミングで効き始めるのか、逆算して最も効果的な飲み方を検証しなければ。

▼祈り
メインステ。
めちゃくちゃ久しぶりに聴いたけど、ドームだとあの重低音が体の真ん中に響いてくるかんじがあんまりしないなぁと思いながらぼんやり。(自分の入った位置にもよるのかもしれないけど)

▼きすみー
ローラー。メインステ~外周ぐるぐる。
日替わり?っぽいデビュー前の曲ルーレットは、しょーぷれ選抜漏れした曲たちだよね?その選曲の仕方にキスマイの配慮を感じて良かった。そういうの大事。

▼映像
どんな映像だったっけ?全く記憶にない\(^o^)/

▼横尾ソロ
メインステ。
オレンジのペンラの海が夕焼け空みたいで、それがこの曲の雰囲気にとってもマッチしていて素敵だなと思った。

▼藤ヶ谷ソロ
3塁側リフター~横花~センステ。
今回ガヤはリハとドラマ撮影がっつり被ってるし、ソロの演出がこれぐらいアッサリするのも仕方ないと思う。単純に、かけられる時間の問題ってあるよな…

▼千賀ソロ。
メインステ。
予想ドンピシャすぎたwww(前半ピアノ後半ダンス) ピアノではやっぱり手が震えてて「うーーーーー、せんちゃんがんばって><」ってなったけど、譜面読めないのにソロで弾き語りまで出来るようになったせんちゃんの努力を思うと、ほんとさぁ(;;)(;;)(;;)
ダンスパートは安心して見られた!ただ、ピアノの上に乗る(それも土足で)っていうのは演出とはいえちょっとどうなのかなーーーって思った。
デコ出しせんちゃんめちゃくちゃ色っぽくてかっこよくて、千賀さんが大人だ…大人の色気爆発だ…ってしみじみしてしまった。せんちゃんほんっっっとーーーにかっこいい大好き><

▼北山ソロ
ムビステ。(前→後)
「ねえ、あの光るホース要る?(・∀・)」ってゆっこさんに何回も言ってたw
「ただ君といたいよ」の「君」で自分の指先をせつなげに見つめるみったんに「今、誰のことを想いながら歌ってるの?」「誰があなたにそんな顔をさせるの?」って思ってしまうからほんと自担がああいうソロ曲を選ぶタイプでわたしが救われてる。
みったんは別にガヤほど忙しくはなかったと思うけど藤北がどちらもアッサリっていうところがなんかいいよなって思います。バランス。(もしかして敢えて?わざと?)(だとしたら藤北すげーってなるやつだし、意図せずのシンクロだったんだとしても藤北すげーってなるやつだし、結局藤北はすごいのだ)

▼アクセントダンス
にかいどうくんメインステ。衣装赤。この衣装もめちゃくちゃかっこいいんだああああああああああたまさんんんんんんんんんんん って、全力でたまさんに感謝\(^o^)/ 軍服アレンジっぽくて最高だったしロングブーツ強そうううううううう!!!!!! ただの赤じゃなくて色んな赤の布をわっさーーーと使っててめちゃお金かかってそうだった。ギラギラテッカテカの赤じゃなくて鈍く光る赤の布とかかっこいいよね。キスマイの布量の多さを見ると予算の潤沢さを感じて安心する…

▼ふぁいやび
走ってバクステに移動してたな。からのムビステ。(後→前)(センターで一旦停止)
高いところなのにニカチャがアクロしててびっっっくりした。よくがんばったね(;;)

▼ディスタンス
ムビステ。花火大会。(と、言えるほどの特効バンバンではなかった…)(予算…)(衣装に全振りしたんか?)

▼全力ファイター
外周立ち位置固定。にかいどうくん1塁側前。

▼ハグタイム
外周リフター。にかいどうくん1塁側前。
支柱のLEDに緑(メンカラー)の液体?スライム?みたいなのが流れながら落ちていったの見て「芸コマだけど緑は毒みたいwwww」って言ってしまってごめん\(^o^)/
最後に手繋ぎの時間くる。(これについては後述します)

▼エンドロール(Saturday Life)
ワーゲンバスかわいい。
さすがに車種までは本人ら指定してないだろうからスタッフさんサイドで用意してくれた車だったんだろうけど、ワーゲンバスというところが最高に良かった! ←ただのワーゲンバス好き
に「さいたまだって!*1 かわいい!!!!でもさぁ、明日はまだとうきょうだよね?」ゆ「確かにwwww」 明日はさいたまじゃないけど、音楽が消えた東京の街を救ったキスマイは次は埼玉を救いに行くんだなあの左ハンドルのワーゲンバスで…って思える作りは丁寧で良かったと思います。そういうの好きだよ。
からの、せんちゃんがフロートの絵を描いてる映像きて「えええええええええええええ!!!!!作ったの?!?!?!?すごい!!!!!嬉しい!!!!!!」ってなった\(^o^)/ せんちゃん4月26日に「長期で製作するお仕事が終わったので」ってWebに書いてるけど、もしかしてこれがフロートの絵のことだったのかな〜

▼アンコ
にかいどうくんは1塁側~3塁側。
フロートに各メンバー直筆メッセのボード貼り付けてあるんだけど、トラジャにも書かせてあげてて、キスマイ優しいよなぁと思いました。そういうところが好きだわ、人として。
アンコは選曲も良かったですね。負けないで、ついに現場で歌えたね~~~!長かったな!w



以上。アンコ込みで2時間40分ってところかな。キスマイの初日にしてはコンパクトに纏まってるほう。
良かったところとしては 1曲目(アディクト)、衣装、フロート(手作り)、リフター及びムビステ(高さ) が挙げられるかと。今日はアリーナの外周寄りにいたので全体像がまだ全然掴めてなくて、照明とかそのへんをもっとしっかり見られる席にもそのうち入りたいな~と思いました。

ニカチャが冒頭からみんなバテバテですね今回ってラジオで言ってたから*2どんだけ激しいダンスナンバーが続くのかと思ってたら別にそうでもなくない?とは思ったけど、キスマイももうおっさんだからしんどいのかな…\(^o^)/ 個人的にはラジオでの前情報ナシで1曲目アディクトきてたらもっとテンション上がったかもしれないな~と思うので、にかちゃのこのペラリは余計だったw(でも言いたかったんだろうね…w)(その精神がかわいいから許すわw)
アディクト~3曲リミックスまでがとにかく最高なんだけど(バチバチの躁属性にはたまらんやつですよ)、セトリ全体で見ると、後半にもうひと山欲しいな…とは思うんだよねぇ。冒頭最高なんだけど「えっ、アディクトもBIOももう出ちゃったけど後半大丈夫っすか」ってちょっと思ったもんw 後半の山がふぁいやびディスタンスだけじゃちょっと弱くて、わたしとしてはそこにもう1曲ぐらい入れたいところなんだけど(エタマイとかどうですかね)、ムビステかつ花火大会となると動線と尺との兼ね合いが難しいよな…とか考えたりしていました。花火大会はディスタンスにしたいだろうし(わかる)、花火大会明けは全力ファイター繋ぎたいんだろうし(わかる)、ってなると、1曲増やすにしても置き所も悩ましい。公演時間的には本編にもう1曲ぐらい足しても問題なさそうだと思うから、後半の山をなぁ、もうちょっとどうにか出来たらなぁ。

キスマイみんな生歌率高くて頑張ってた!前半しばらくせんちゃんのマイクの調子悪そうで、それがかわいそうだったけど…(´・ω・`) またせんちゃんってああいう時に露骨に傷ついた表情しちゃって動揺を隠せないタイプだから見てて余計に胸が痛んだ…明日はみんなのマイクが調子よくなる魔法かけとく。
あと、今回のツアー、準備段階でのせんちゃんの負担大きいな…って思ったから(自分のソロはピアノだし、フロートの絵も描いてるし、トラジャの新曲も振付してる)、キスマイ曲の中に千賀さん振付の曲がないっぽい?ことになんとなく合点がいった。でも言ってないだけでほんとはどれか振付したのかなー。まぁ自分のソロは自分で振付してはいそうだけど。

吹奏楽の学生さんたちについては「これは…賛否両論ありそうだなぁ…」って思ったけど、聞き飽きたさんじゃんが新鮮だったし、単純に「音」として良いなとは思った。ただ、それを「演出」として良いと思えるかというと、それはまた別の話。わたしがルラルララのあれこれに関してもやもやしてたこともここに通じるんだけど、世界平和とかそういう壮大な理念はそれはそれとして素晴らしいとは思うけど、今のキスマイって、アイドルがそういうことを掲げるという意味で、アイドルとしてそこまでのレベルに全然達してないと思ってて、だから世界平和とか手繋ぎとかがダメというのではないけど(わたしは手繋ぎは嫌だけど)、物事には段階というものがあるし説得力の問題もある…っていうことをずっともやもやしていて、一般の学生さんと歌番組やコンサートで共演、っていうのも「キスマイってもうそのレベルか?そういうフェーズに達しているのか?」って、もやもやするんだよなぁ。バッサリ言うと、身の丈に合ってなくない?って。これをスマや嵐がやってるなら説得力もあるんだけど、っていう話なんですよ。自分でも性格悪いなーと思うけど。でも所謂「国民的」アイドルの地位にまで登りつめてなきゃアイドルが世界平和を願ったりそういう壮大っぽいことをやっちゃいけないという話でもない、とも思うからそこもむずかしいんだけどね…(だって世界は平和であるに越したことない)
一般の学生さんとの共演も(プロではなく一般の学生さんということに意味があるのだろうし)(まぁプロにお願いするほどの予算がないという現実的な問題もあるかもしれないけど)、ニカソロのあのオチに関しても、本当はこういう意図なんだよっていうのは汲み取れるんだけど、それを完全に受け入れられるかと言われると色々な理由で「うーーーん」ってなる部分があって、だけど自分がいちばん楽しく健全でいられる状態に自分で自分を持っていくこと(コントロールすること)って人間相手の趣味に於いて大切なことだな…って最近めっちゃ思うので、まぁもやもやしつつも「好き」と思える部分にだけ己の意識を向けておこうかな、っていう気持ちです。手繋ぎに関してもそんなかんじ。文句はキスワの時に散々言ったからもう今年は言うことないし、「嫌なものは嫌」っていうジャニオタとしての自分の精神は全く変わってないんだけど、なんか今はあんまり文句言いたくないテンションなんだよね~。今日楽しかったしさ。楽しかったことだけ思い出したいw あと、建設的かどうかっていう話で、手繋ぎへの文句は言う効果も得られるかもしれないけど(なくそうと思えばすぐになくせるから)、吹奏楽の学生さんについてはきっともう各地方の学校と契約とか結んでるんだろうなって思うからオタクが束になって文句言ったところで今年のツアーの中での改善は見込めない部分だと思うんだよね。(くどいけどわたしがもやっとしてるのは学生さんに対してではなく今のキスマイがこういう演出を採用したということに対してです) 文句言っても不毛なだけならとりあえず提供されるものの中で楽しみを見つけるほうが健全かと。
ていうか、キスワであれだけ不評だった(と思う)手繋ぎを、そのことをキスマイが知らないはずがないのにそれなのに今また提案してきたことに驚きを隠せないというか、これって本当にキスマイ本人たちの意図なんだろうか…っていう疑いの念すら抱き始めている\(^o^)/www 別に大人の指示だと思ってるわけでもないけど、じゃあなんでこんなに頑なにオタクに手を繋がせたがるんだ???っていうところの疑問が。

最後の最後でハイパーにかちゃタイムだったんだけど(我ながらほんと引きが強いなと思いましたわw)、あの状況でわたしにあからさまなふぁんさ出来たらそれはもうにかちゃじゃないよな…って思うような状況というか環境だったのでw、今日はあれぐらいで全然いいです\(^o^)/♡ それに自担に期待しないんだぞって決めたことも忘れてないです。(忘れてないよ、一応w) ただ、自担を目の前にすると好きが爆発して「好き!!!!!!!」ってテンションになるから、それによって生じているであろうこの圧の強さを今年はもう少し…抑えたいな…と思いました。自制心。でも楽しすぎてテンション上がりまくってうちわぶんぶん振ってしまうんや…ほんとはもっとかわいらしく振る舞いたいのに…\(^o^)/ ←これ実はここ数年ずっと思っている(もうかわいらしいとかそういう歳じゃないというのは置いといてw)(気持ちの問題です)
にかちゃはそんなかんじなんだけど、としくんはすごかったです。ゆっこの後ろから見た「ごめん!!!!!><」もいまだに鮮明に覚えてるし(2ndコン)、今日のあれもきっと何年経っても「あの時のあれな~~~」って語れるやつ。ドームの中のたくさんのファンたちに、こうやって「一生忘れられない一瞬」をプレゼントしてくれているんだなぁって思うと「アイドル尊い…」ってなるね。

はぁ、楽しかった♡ やっぱりゆっこと入るキスマイコンは最高だな!

*1:バス停みたいなイラストが画面右下にちょこんと出てくる

*2:キスマイRadio - VA2LA