キスマイRadio

  • 北山宮田(5月22日)
  • 萌え萌えアニメ
  • (し~)きたやん!
  • としくんの「きたやん」呼びも好きだな~~~。「キタミツ」呼びも好きだけど
  • (し~)アサデスでウィル・スミスの会見行ってきたのよ(ドヤ)
  • (し~)俺も記者の1人として行ったの
  • (し~)負けずに「はいはいはい!」って言ってたら、後半ぐらいで通訳の方が「じゃあ、元気なキミ」って言ってくれて
  • (し~)僕、日本のアイドルグループのキスマイフットツーっていうグループに入ってるんですけどって言ったら、グループ名言ってくれて!
  • (し~)僕、あの、しーはーはー!っていう歌うたってるんですよって言ったら、ウィルが言ってくれた~!
  • (し~)しーはーはー世界に羽ばたいたよ!!!!ついに!!!!!!
  • アニメ好き → アサデスでアラジンの取材へ → ウィル・スミス この流れ確かにすごい。でも全部としくんが掴んだお仕事で、それが繋がって繋がって繋がって、こうしてウィル・スミスまで辿り着いたんだな~って思うと、ほんと宮田さんキスマイの中でいちばん着実に足元固めていってる感だよね。お仕事順調だなぁ
  • オープニングトーク
  • やまぴーインスタ開設
  • ⊂*`∀´⊃ 早く俺らも始めないと
  • ⊂*`∀´⊃ でもあれ如実に数字出るからね!
  • (し~)キタミツよく「おほほほほ~」って書いてるじゃん ←ちゃんとメンバーのWeb読んでるキスマイ好きだよぉ
  • ⊂*`∀´⊃ やべ、今日まだ書いてないわ。ちょっと喋ってて。打つから
  • お、今週僕だけのプリンセスということは、来週ドワナダイ流すかんじ?か?
  • キスメ
  • 『今年のツアーグッズ』
  • (し~)所謂、アクキーですよね
  • ⊂*`∀´⊃ すごい推してたよね?「これは、絶っっっ対売れる!!!」って
  • (し~)聞いてよ、俺も色々戦ったのよ!w
  • アクキー案1:キスマイ実写×7体セット
  • 「高すぎて売れない」と却下される
  • (し~)我々さ、アイドルだから、肖像で。お顔が載ると値段が上がっちゃうらしいの
  • (し~)俺たちそういうお金とかじゃなくて喜んで貰えるもの作りたいからって言っても、そんな1タレントの意見は関係なく、権利的な話だったから「あ、そっか~」って素直に納得したw
  • 7体セットだから高くなっちゃうんじゃないの?じゅにあみたいに個人売りしたらいいのに(それでも肖像的な部分の上乗せは変わらないにせよ)
  • アクキー案2:キスマイをオマージュしたイラスト(2等身ぐらいの)
  • イラストレーターに発注して戻ってくるまでに時間がかかる(間に合わない)」「予算的な問題」と却下される
  • (し~)ん、金か!と思ってw
  • スクリ~マ~ズ or キス松荘 → スクリ~マ~ズは他にもグッズがあるからキス松荘採用 という流れ
  • なるほどすごい納得したw いや、あのアクキー自体には納得してないんだけどw、そういう経緯があってその結果できあがったものがあのアクキーっていう一連の流れとかこうなった理由とかをきちんと順序立てて説明してくれたからわかりやすかったし「だからこうなったのか~」っていうことがちゃんとわかってスッキリした。あと、としくんは物事の理解も早いしひとつの案が頓挫した時にも変に意地張ったりせずにどんどん次の選択肢を採れる人なんだなっていうことが今回のグッズエピソードから伝わってきたので、センスの部分に不安は残るものの、関係各所との調整という面ではグッズ担当として申し分ないと思う。宮田さん実はグッズ担当にめちゃくちゃ向いてるんじゃないか…?という新たな発見\(^o^)/ センスは不安だけど(しつこいw)、気質はオタクだからこだわる部分にはしっかりこだわってくれそうだしな~~~
  • ⊂*`∀´⊃ もう今から発注しとけばいいじゃん
  • (し~)確かに!来年も俺にやらして貰えるんだったら…
  • ⊂*`∀´⊃ いいよw 俺グッズ絶対やりてーってメンバーとかいないじゃんw
  • ⊂*`∀´⊃ 今からやっとけば、予算はわかんないけど、時間って言われることはないじゃん
  • おあらしさまの制御ペンラは準備に半年~1年くらいはかかるから、1年前から「ライブある」ってわかってないと発注も出来ないらしい。へぇ~~~
  • ⊂*`∀´⊃ 俺たちずっとアナログじゃん
  • (し~)ファンのみんなが変えてくれるのって、デジタルに負けてないぐらい俺は綺麗だと思ってるよ
  • ⊂*`∀´⊃ 敢えてアナログだからいいんですよ
  • ⊂*`∀´⊃ 誰がどこにいるかすぐわかるし
  • (し~)助かるねw
  • ⊂*`∀´⊃ ルラルララの時、なんも言ってないのになんとなくみんな白になってたのびっくりした
  • (し~)あれって俺たちで発信したわけじゃないよね?
  • ⊂*`∀´⊃ じゃないよ
  • ⊂*`∀´⊃ 団体芸
  • 団体芸わろたけどキスマイ担に対してそういう扱いなキスマイがわたしは好き\(^o^)/
  • あと、制御ペンラについては2013年11月にベストヒット歌謡祭の観覧に行った際に自分が感じたことを貼っておきます

そしてこれは観覧行ってからなんとなく考えているのだが、ペンラが座席に置いてあってその全てがコンピューターで制御されて客のペンラが演出の一環として機能するというのはこれはこれでアリだなと思うしTVとして合理的でよく出来てると思うんだけど、やはり東京ドームのラストでみくんが「みんなのペンライト、めっっっちゃキレイ」って眩しそうな笑顔で放ったあの言葉はこの機械化された状況からは生まれないだろうなというのも感じていて、つまり「客が自分の意志でペンラを買い→自分の意志で点灯し→自分の意志で色を変え→そしてそれが揃う」という条件の全てが揃ってはじめて生まれるものなのだろうということを考えるともなく考えている。演出って何だろう〜、感動って何だろう〜、みたいな。

  • まあ、わたし、基本ペンラ持たない人なんですけどね(・∀・) っていうオチ(・∀・)