HANDS UP

f:id:va2la:20190709214910j:plain


■初回限定盤A

ジャケット:横向きに走ってる
収録曲:HANDS UP/OPaPiPo
特典:DVD(HANDS UP MVとメイキング)

折角フルコーラスで振り付いてるんだから定点カメラのダンスバージョンMVも欲しかったな~。
撮影の待ち時間に宮田父がガヤの舞台当たったよ~って連絡してきたってことは、これ5月27日か。予想当たってたなw*1


■初回限定盤B

ジャケット:前向きに走ってる
収録曲:HANDS UP/永遠結び
特典:DVD(永遠結び MV/ルラルララ movie/ジャケット撮影メイキングとインタビュー)

永遠結び
ん~~~~~? ←刺さってない
永遠結びMVのやっつけ仕事感はどうなのか…… あと、衣装、ヘン。(バッサリ)(だってニカチャ狩人みたいだし…)

ルラルララ
えっ(絶句)
こういう映像が入ってるっていうことも知らずに予約してたから何の予備知識もなく再生したんだけど、いや~、これは………
まずこれはガチのレコーディング風景なのか?(ニカチャの髪は確かに短いが) そしてとしくんがヅラをかぶっているということは「撮られる」ための映像なんだよね?(ガチのレコーディング風景だとしても) Tシャツもわざわざお揃いにしてるし「衣装」ってことだよね? っていうこの時点で「レコーディング風景」に対する萌えみたいなものはわたしの中で一切なくなるし(素っぽいところがいいのであってこんなふうにガチガチに演出されたレコーディング風景に萌えもなにもあったもんじゃない)、その上なんか一般人のインスタ風みたいなイイ雰囲気の写真(※褒めてない)をすごい手抜きの加工で繋ぎ合わせてあって、永遠結びMV以上にこの謎映像がやっつけ仕事すぎるし、ほんとなんでこの映像作ったん???なんのために作ったん???誰か説明してくれよ… いや、ああいうファンの写真を見るのはどちらかというと好きなんだけど、それを本人たちの「作品」の中に使われるのって、なんかちゃう……ってなるんだよねこのかんじは何なんだろうか…

ジャケット撮影メイキング
(*`∀´)「いってきます」と「ただいま」をずっとあなたに言われたいです
(に∀ぽ)え、ニカチャの描く結婚生活は嫁が外で働いてて自分は家にいる設定なの…?(混乱)(いやそれが悪いわけじゃないけど)(混乱)

インタビュー
北千は何故ずっと背景にピントが合っている映像なのか………全体的にほんと雑だなこのDVD。
「でも今じゅーぶん幸せなんですよね」って言いきってるにかいどうくん見て「あ、なんかこれはガチっぽい」と思いました。


■通常盤

ジャケット:走ってない
収録曲:HANDS UP/真夏と太陽/永遠結び/Go for it!
特典:なし

Go for it! 神曲すぎる。
気負わず肩の力を抜いて、軽やかに「Go for it! 果てだけを目指せ」って、そんな歌を歌えるようになったんだな~と、キスマイのここまでの道のりを振り返らせてくれる。そしてこれから先の未来を思い描かせてくれる。夏リリースって大体こういう「キスマイ」に重ねてグッときてしまう曲があるよね。キミセキとか、セブンジャーニーとか、YESアイスとか、ドリオンとか。これらのラインナップの中でもダントツに軽やかな今年の Go for it! という曲が、まさしく「今」の、デビュー8周年を迎えようとしているキスマイにぴったりな曲だなと思います。みんな大人になった…(しみじみ)


■ブックレット(3種同時予約特典)
会報?




ちょっと今回は全体的に雑な仕事すぎるぞえいべ。アルバムが素晴らしかっただけに、今回のシングルの雑っぷりには「うーーーーーん」ってならざるを得ない。曲は悪くないと思うんだけど、映像関係(特にB)がなぁ…