Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! / 0714

オーラス。京セラドーム。


■セットリスト
A.D.D.I.C.T./Luv Sick/Girl is mine/Bring It On/Shake It Up×Kiss魂×アイノビート/HUG&WALK/<映像>/僕だけのプリンセス/Love Story/はぐすた/CHUDOKU/THIS CRAZY LOVE/Tequila! -テキーラ-/We are キスマイ!/SHE!HER!HER!/Everybody Go/<MC>/ルラルララ/Thank youじゃん!/<Jr.コーナー>/#1 Girl/君を大好きだ/僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ/祈り/Kis-My-Me-Mine/<映像>/キャッチボールをしよう/Love=X2U/I miss your smile/DON'T WANNA DIE/<アクセントダンス>/FIRE BEAT/Distance/全力ファイター/HUGTIME/<エンドロール>/君、僕。/Yeah E Yeah!!!!!/負けないで/タナゴコロ


■にかいどうくん
髪ある。


■雑感

  • アディクトのイントロに合わせて「F」「I」「N」「A」「L」の文字。オーラスだーーーーー終わっちゃう(;;)
  • アリーナ後方ブロに入るの初めてだからツアーラストにしてまた新しい景色だったし、ほぼ正面のアングルになるからめちゃくちゃ見やすい!このツアーに限らずわたしアリーナ入る時って圧倒的にABCが多い気がするけど単純に席数の問題かw
  • ガルマイのレーザーやべえええええええええええええええええええええええええ
  • いやほんと、地上に入ることの何がいいって、自分の頭の上がレーザーの海になるところなんですよね… こればっかりはバクステ正面のスタンドとか入っても得られない感覚だから!アリーナだけの特権!
  • このツアー地上はアリAしか入ってなかったから、こうしてレーザーが自分の頭の上を通り抜けていくのも初だったんだよ~~~。ほんと今日この席入れて良かった…
  • って、ガルマイの照明だけでめちゃくちゃ満足してたら、ムビステ\(^o^)/wwww 忘れてた\(^o^)/wwwww ←まだぽんこつを引きずっている
  • 何回も何回も言ってるけど、わたし光を背負ったアイドルを見上げながらうちわを振っている瞬間が最高にたかまるんですよね。今日の席、完璧に、それだった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ しかもムビステだからめちゃくちゃ高さあって、すごい見やすくて、照明の具合も完璧で(自担とわたしのラインにまっすぐ被ってくると眩しくて見えないんだけどズレが絶妙で、光も自担もくっきり見えるまさに完璧な角度だったの!!!!!)、何よりもニカチャがまだ帽子を被っていない!!!!!!!!!!(超重要)
  • は~~~、ほんとかっこよかったしうちわぶんぶん振れてしあわせだった(;;) もうガルマイだけで満足してしまった(;;)
  • ブリギノの「糧にできりゃ勝者」の「勝者」をだいぶがなってて、客席がちょっと沸いたかんじになった時のニカチャのドヤ顔といったら、もう…w 本当ににかいどうくんってかわいい生き物ですよね……(しみじみ)
  • 挨拶:にかぴょん(通常ver)
  • ξ*‘ ー‘)たまちゃーーーん! (’・_,’)トマラナイ…
  • たまさん音外してしばらく恥ずかしそうに笑ってたねwwww(そしてその様子をばっちりモニターに映し続けてくれたスタッフさんさすがです)(わかってる)
  • はぐすた、レッツゴー不発だったのはマイクの調子の問題???ジャスフィーリンはがなってました
  • それにしてもはぐすたってうちわ振りにくい曲だな~~~w(リズム的な意味で)
  • はぐすたのラスト (*`∀´*)やってもうてん…
  • オーラスでなんでそうなるのかwwwwww もっとなんかあったやろwwwwwwwww
  • ディスクレの「終わりにしちゃいけない」もだいぶわかりやすくがなるようになったなーーー
  • オタクががなりを好きということに気づいたのか、はぐすた以外でもちょいちょいがなるようになってて、萌えるんだけど、でもがなるのってノドにかなり負担かけそうな歌い方だから、あんまり多用しすぎるとハラハラしてしまう… 萌えるんだけどね\(^o^)/ ←結局w
  • そうじゃなくてもニカチャの声、年々掠れていくし、酒飲むしタバコ吸うからな~~~ しっかりノドのケアしてあげてね(´・ω・`)
  • リフターすぐそこだったんだけど(残念ながら自担は来ないけどw)、真下から本人が今見てるであろう景色を見上げてると、ほんとにビスタまでしっかり見えるんですよ。本人たちはリフターでもっと上まであがってるわけだから、もっとよく見えるよね。うちわも文字が詰まってないカタカナとかひらがななら全然判別できると思う。しーはーの時は会場も明るいし。(明るさは超重要) ほんとこのリフターは素晴らしかったしわたし自身このツアー中に何度も救われたのでw、ツアー総括でも褒めまくると思う\(^o^)/www
  • MC
  • ⊂*`∀´⊃ 視力2.0なんで、見えてますからね
  • (し~)アフリカで育ってるからな~
  • ⊂*`∀´⊃ 僕が通ったすぐ後に玉森さんきてペンライト黄色に変えてるのとかも見えてますから
  • (し~)まぁまぁまぁ、それは、近くにいるメンバーの色にするのが……マナー?w
  • (し~)メンバーがどこにいるのかわかりやすくて助かってますよ
  • ⊂*`∀´⊃ メンバーとメンバーの間の忖度具合も…
  • (し~)まぁ境目は好きにして貰ってねw
  • (*`∀´)横尾さん、歌割ちがくなかった?
  • ξ*‘ ー‘)昨日ぐらいから盗まれがち…
  • (`ヘ´)CDだと歌えないから、ライブではどんどん奪っていこうと
  • (`ヘ´)かっこいい曲は手を出しません!
  • (`ヘ´)みなさんが不快になるギリギリぐらいを狙って
  • (`ヘ´)千賀さんのフェイクとかやりたい
  • ディスクレのイントロ部分のお手本をってなったのに「あ~…えっと………なんだっけ?w」ってなるせんちゃんめちゃくちゃかわいいwwww ほんと天然だよねwwww
  • 歌割泥棒パワーワードすぎでしょwwwwwwwww
  • ξ*‘ ー‘)気をつけろ!ローラー履き替える時もクツ盗まれる可能性あるからな!w ←ガヤのこういうノリほんとかわいい好きwww
  • 北山さん舞台の話で「倫理」とか「警鐘」とか出てきてたけど、ニカチャどれぐらい理解出来てたのかな…^^
  • (*`∀´)すごいたくさん宣伝ごとがありましたね
  • (*`∀´)我々はドラマも映画も舞台もない…
  • 川 ΦeΦ)| あ、いいんですか?言って
  • 川 ΦeΦ)| 僕…千賀健永……全身脱毛しまーーーす!!!!
  • せんちゃん元々脱毛には通ってたもんね?ANNPでその話してた
  • 「せんちゃんいっこ聞いていいい?」って、たまさんが下の毛をどうするのか超ダイレクトな言葉でw聞いてくれて(オタクも気になってましたwww)「たぶんなくなると思うw」「海外志向だから!」って笑顔で言い放つ千賀さんほんとwwwwwww ほんとおもしろいwwwwwwww
  • (*`∀´)ジャニーさんいたら「Youたち最悪だよ!!!!」って絶対言われるwwwww
  • (し~)俺、キスマイ大好きだわwwww
  • (し~)みんな!これがキスマイフットツーだ!!!!
  • ツアTキスマークの答え合わせ
  • ペンラの色で客席の予想伝えられるの便利だなw
  • 会場予想はせんちゃんだったんだけど(わたしもせんちゃん予想だった)、まさかの横尾さん\(^o^)/ これは予想外すぎた\(^o^)/
  • CD買ってない人に手を挙げさせるシステムこれからは絶対やめたほうがいいと思う。本人たちがステージ上から買ってない人をああやっていじることで「買わなくても(買わないほうが)おいしい」と思われたら元も子もないし。買った人だけ挙手させて「ありがとーーー、みんな大好き!」とか言うぐらいに留めておけばいいんじゃないですかね。(そもそも買ってても買ってなくても正直に挙手してるかどうかなんてわからん話ではあるけど、とにかく買ってない人いじりは何の得もメリットもないからやめたほうがいい)
  • トラジャの「フー!」の練習を「二階堂くんやってなかった!」って指摘されて1人でやらされるニカチャちょーーーーーーかわいかった*><*
  • なんばーわんがーるの立ち位置もっと遠いと思ってたら結構近くて嬉しかった!
  • シャボン玉を「えーい」ってやりながら歩く白シャツみったんのかわいさよ……… ていうかこの距離で見るとほんっっっと小さいね?!?!?!www みったん絶対わたしより背低いと思うんだよね\(^o^)/
  • アリーナ後方から見たガヤソロのレーザーがすごくて、ピンクのレーザーの海の中に立つ藤ヶ谷さんっていうのが、もう、本当に、1枚の絵画みたいだったんですよね… あの光景はちょっと忘れられない。(ちょうど自分の前の横花を通るパターンだった)(逆だったらこの景色になってなかったんだなーと思うとそれもまた)
  • ドワナダイ「大阪ラストいこーか」だったあああああああああああみったんんんんんんんんんんんんんんんんん
  • ほんとこの言い捨てるかんじと!その時の表情が!最高の北山宏光!!!!!!!
  • ふぁいやびの立ち位置も照明もかんぺきだった♡♡♡ はーーー、しあわせ♡
  • フロートでスタンド向きだな~~~(´・ω・`)ってしゅんしゅんしてたら突然バッてアリーナ振り返ってわーーーって一帯にお手振りしてくれてまたすぐスタンドに向き直ったの、偶然だってわかってても嬉しかった*゜゜*+・。.。..。+:* いつかのマリメを思い出しましたわw(あれは絶対偶然じゃないけどwww)
  • 負けないで終わって、ジュニア紹介も終わって、みったんが「社長のお言葉を、少し」「本当にやりたい事には、理由はない。と」「だから俺達は、国立でやりたいね」「理由はないんだよ!」って言ってて、にぽぽは泣いてしまった
  • その状態でにかいどうくんが外周からたぶん2回くらいこっち向いて手を振ってくれたんだけど、視界がずっとぼやけてたから(ブルーベリーも涙には勝てねえw)、しかもニカチャ帽子だし(ほんと視線がよくわかんねえwww)、でも涙は止まんないし(;;)(;;)(;;)
  • ずっとずっと言ってたもんね?新国立でやりたいって、みったんだけじゃなくて、言葉にしてないメンバーも多分気持ちは同じで(みったんの言葉を受けてモニターに抜かれた時のにかいどうくんの表情といったら)(あの顔は忘れられない)、キスマイはずっと「あの場所」を目指して走ってきたんだ
  • なんだろうなあ、いちオタクが「叶えてあげたい」とか、おこがましいし、そんな力も自分1人にはないってもちろんわかってるけど、だけど、こうして文字じゃない他でもない本人の口から本人の声でその言葉をその意志を発されてその声をその意志を自分の目と耳と心で受け取ることって、重みが全然違う。「叶えてあげたい」「その景色を見せてあげたい」「一緒に見たい」って、そう思ってしまった。
  • ダブルアンコ、タナゴコロだったのは個人的にはズコーーーーーッ案件すぎたし、わたしが個人的に全く刺さらない曲だったということ以上に、ああいう湿っぽいかんじで終わるの好きじゃないんですよね… もっと明るい曲でパァーーッと終わって欲しかった\(^o^)/ でもまぁ、タイミング的に、この選曲になったのかなーというのはわからんでもない…
  • ていうか去年のツアーに続きまたオーラスのダブルアンコだけで「今まで1回もコンサートでやったことない曲」*1を選曲してきたところに「こいつら……救いようがねえ………!」ってなってしまったことも個人的にはもにょっている\(^o^)/ せっかく負けないででめちゃくちゃ褒めようと思ってたのに最終日でこれなんだもんなーーーー。まあ、このあたりの話はツアー総括で掘り下げると思うので、今日はこんなもんにしとくわ
  • 最後のほうでモニターに抜かれる度にニカチャの顔がすごく清々しそうな笑顔だったのが印象的。ニパーーーッて笑った時の笑顔のかわいさはわたしが好きになった15歳の頃から全然変わってなくて、ああ、わたしの大好きな笑顔だなぁって思いながら見てました。この笑顔がいつまでも曇ることなく、ずっとずっと続きますように。にかいどうくんには光溢れるあたたかくて幸せな道を歩いていって欲しい。それが、担当になった頃から13年間ずっと変わらずわたしの胸にある、願い。

*1:新春ではやってたんだっけ?タナゴコロという曲にきょーみがなさすぎて記憶にないw