何もない場所から 何もない今日から 生まれるものがある

日記。


f:id:va2la:20190831141843j:plain
ダブルチョコ。

本屋さんでぱらぱらと雑誌チェックしたらまじでぽぽろ玉ヶ谷だけじゃん…*1 しかもページ数もめっちゃ少ないし、突然のドル誌干され(完全なる卒業ではないっぽいので敢えての干され表記にしてみた)に、なんとも言えない気持ちに。いや、時の流れとしてこれは仕方のないことだしどの先輩グループも通ってきた道だしキスマイにもいつかこういう日が来るってもちろんわかってたけど、なんかほんと何の前触れもなくってかんじだったからさ~。戸惑う。もう名実ともに「中堅」のポジションなんだなぁ。こうして新規ファンの入口がどんどんなくなっていくことにキスマイも多少は焦ってくれているのだろうか。(ドル誌が新規ファンの入口になるならないという話じゃなくて、ドル誌はあくまでその一例であって)
てれふぁんでにかいどうくんが最近は 玉 置 浩 二 聴いてるって言っててびっくりしたw 突然すぎるわwww

f:id:va2la:20190901153848j:plain
全然サイズ感の伝わらない撮り方をしてしまった…(すごく小さいんです)

f:id:va2la:20190901161539j:plain
#今月のキスマイ


dTV視聴まとめ。

闇金ウシジマくん
映画1を観ました。んー、なんかIWGP(本のほう)みたいだった。連ドラよりだいぶグロかったけど、映画をたくさん観るようになって知ったのは映画の描写は概ねグロいということなので、まあそうなるかな~(いちおうPG12だし…)というかんじ。それよりにかいどうくんがMコロ名古屋に大遅刻した時に(この言い方は語弊があるなw)新幹線の中で暇すぎてウシジマくん2本観たって言ってたんだけど、アンタこんなハードな内容の映画観てからよくステージの上でキラキラアイドルやれるね…(しかもこの日は当然ながらノーリハだったわけで)と感心してしまったんだけど、ウシジマくんの映画4本あるみたいなのでこれじゃなかったのかもしれない(そしてこの先はここまでグロくない内容なのかもしれない)と思いました。
ジュンの末路悲しすぎるけど自業自得っちゃー自業自得なのかな… ゴレンジャイの人あんな目に遭ったのに普通に復活したの?!??ってびっくりしたけど、エンドロールに「新メンバー」って書いてくれてたから謎が解けました。そういうことか。

闇金ウシジマくん Season2》
連ドラ2!やっと見終わったーーーー!これでようやく次は映画2!
チアキがいることによってだいぶマイルドになってたんだな…って思いました。失って気付く的な。その部分を新キャラのイヌイがやや担ってはいるのかなー、この役の 綾 野 剛 はずるいねw 探偵かなんかの役?って思ったけど、どうやら情報屋らしい。(公式サイトで調べた) 駄菓子好きキャラだからイヌイの事務所のデスクのペン立てにもうまい棒が挿さってるの芸コマだったぞ。
全体的に高田がかっこよかったSeason2。

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010》
これどのタイミングで観るのが正解の映画なんや?と思ってなんとなく手つかずだったんだけど、恐る恐る予告編見てみたら霧彦さんがいたから「ということは時系列的にはもう抜かしてる」と判断した\(^o^)/ いや、ダブルに関してはほんとネタバレとか避けて生きてるから何か調べようとしてウッカリ地雷踏み抜きたくないんだよね\(^o^)/
映画の最後に「謎の男」として照井竜(アクセル)が出てくるのと、映画の中でビギンズナイトの回想としてファングが出てくるので、時系列としては 15~16話・Fの残光(ファング) 17~18話・さらばNよ(ナスカメモリ所持者である霧彦の死) 19~20話・Iが止まらない(アクセル登場) で、ファングのあたりから既に照井竜の存在はチラついていたので、16話と17話の間にこの映画が入るかんじかなと思いました。それか14話と15話の間とか。
因みにディケイドのことは全くわからないので前半ちんぷんかんぷんすぎた\(^o^)/ で、唐突に見慣れたダブルの世界になったから完全なる2本立ての映画だったのかと思ったらラスト20分でいきなりディケイドとダブルの世界線が交わるのハチャメチャ展開すぎて笑いが止まらなかったんだけどwwwwwww 東映のザッパーンっていう映像が2分割になってるところから始まるんだよ?wwww 天才かwwwwwww ディケイドも履修すれば最後に仮面ライダースカルのカード?をディケイドが左さんに託したことの意味とかもより深く理解できるんだろうなって思ったけど…うん……\(^o^)/ ←察して下さいw(この映画を観たことでより一層「やっぱりわたしって仮面ライダーWが好きなんだな………」って思い知らされた)
おやっさんめちゃくちゃかっこいいし「さあ、お前の罪を数えろ」って元々は仮面ライダースカル(おやっさん)の決め台詞だったのかよおおおおおおおおおおおっていうところでちょっと泣いたし!(ガチで)
はーーーー、ほんと16ちゃいのまさきっすがフィリップでありがとうもう何に感謝したらいいのかわからないけどとにかくありがとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

仮面ライダーW
36話まで見ました。はぁ…終わってしまう………


ラジオまとめ。

ガヤラジ(8月31日)
真夏の青春ど真ん中ジャニーズパイセンスペシャル。
タッキー&翼。夢物語。「お二人に教わった、感謝を伝えるっていうことを、しっかり今後も継続していきたいなって思ってますね」「バックでも4列目から3列目、3列目から2列目って、本人にだんだん近づけていたような時期だったんですよね。お二人の真後ろで踊ることが出来た曲で」
嵐。PIKA NCHI。「悩んでる時期だったんですよ。向いてないんじゃないかって。よく高校生まで頑張ったなぐらい思ってて。夏のこのツアー終わったらやめようかなとか色々考えてた時期で」「嵐のファンの人がジュニアにもありがとうって言ってくれてるのが伝わってきて、幸せを与えられる人になりたいなって」「感極まってるのを翔君が気付いてくれて、ステージ上で抱きしめてくれて」
SMAP。らいおんハート。「モンスター級のスーパースターですよね」「ものすごい怒られることもありましたし、緊張することもありましたけど…」「タレントとして生きていくんだったら、っていうことを学ばせて頂きました」「夢は、SMAPを抜くこと、っていう」「キスマイっぽいかなって。一生叶わぬ夢を課せられたグループっておもしろいかなって」
「夢を課す」か「夢を科す」か、どっちだろう。そもそも「夢」という言葉に対してこの用法自体が間違ってると思うんだけど、この場合のガヤの言いたいことはめちゃくちゃわかるから、日本語としては正しくないけど気持ちは伝わる的な。そしてパイセンスペシャルの中でいちばん印象深かったガヤの言葉もこれだった。

日曜日のそれ(9月1日) 藤ヶ谷
終始「猫被ってんなーーーwwwww」ってかんじだったw まあガヤのそういうところが好きです。
ドンジュアン観に行きたいけど、チケがない……(´・ω・`)

ANN(8月26日)
ゲスト 星 野 源! ゲストがいると標準語のイントネーションに引っ張られるんだな…(わかる…)っていうのが発見でした◎ えむすての裏話とかしてくれて興味深かった。キスマイって(てか、じゃにーず全体がそうなのかな)そういう話あんまりしてくれないからさー。裏で待機中にとぅわいすとえーけーびーに挟まれて肩身狭くなってるまさきっす想像したらかわいすぎんよ…
エンディングで次週の放送はお休みって知った時の自分の絶望感がやばかったんだけど「え、1週間なにを楽しみに生きればいいの……」って思ってしまった自分にびっくりだよね。そんなに好きになっとるんかーい!っていうw(そんなに好きになってるんです) でも決定的に違うのはスタンスとして「オタク」ではないので、ただひたすら貪るだけっていうのがもうめちゃくちゃに気楽なんだ。わたしの好きな男がわたしの好きな声で楽しそうに喋ってギャハギャハ笑ってるのをただひたすらに貪る2時間は最高だぞ…

*1:みょーじょーはもうなかったから見てないけど、こっちも玉ヶ谷だけなんだよね?