出会った頃のちょっとしたシミは何度も何度も手洗いして躍起になってくれたよね、今はなぜ?

日記。


f:id:va2la:20190906183644j:plain
自動販売機限定なんだって~。

f:id:va2la:20190907110303j:plain
きんようび。日曜から働いてるから1週間なげええええええええええ(この週は日曜から土曜まで働いた)(色々おかしい)
疲れてるからせめてもの気休めと思ってビネガー系のチューハイにしてみました。
f:id:va2la:20190907110311j:plain
f:id:va2la:20190907110308j:plain
とり白湯めん!
トリキ久々だったけど、白ねぎと塩昆布とかつおぶしにごま油かかってるやつ美味しすぎたし、豚串との合わせ技も最高だった… あれはクセになる味…

f:id:va2la:20190907104156j:plain
ヴィドフランス、サイフォンコーヒーなのびっくりした。おいしい!
モーニングのセット、ゆで卵かヨーグルトかバナナ選べるの天才かと思いました。すっごい悩んだけどバナナにした。

f:id:va2la:20190908123831j:plain
おこわさん。
栗がずり落ちている…w

しまむら購入品。
f:id:va2la:20190908120911j:plain
3点、だけど商品としては2点。
f:id:va2la:20190908122514j:plain
オールインワンとカットソーのセットで税込1900円やば。
オールインワンは裏地ついてます。これで税込1900円やば。
にぽぽこういうオールインワン何着持ってるんだい?(しかも持ってるの大体クロだし…)って思ったそこのアナタ。形がね!違うんだよ!どれも!www これは胸の下あたりまでしかこないのでインナーが割と目立つタイプ。
無地のカットソーはこれからの季節、あらゆる柄ジャケットのインナーとしてもめちゃくちゃ重宝する予感です。そう、わたしは持ってるジャケットも柄物が多い。(柄大好きアンド大得意)
f:id:va2la:20190908120124j:plain
このバッグ、ちょーーーーかわいくないですか><
特にショルダーの部分がめちゃくちゃ気に入ってる。これが普通の無地だったらそんなにかわいくないところだけど、黒白ストライプのしかもキャンバス地っていうのがほんと神懸かってる。かわいい。あと、顔の部分が刺繍になってるところもかわいい。

va2la.hatenablog.com
va2la.hatenablog.com
va2la.hatenablog.com
と、いうことで。
f:id:va2la:20190908120607j:plain
欲しかったバッグ、わたしも買ったよという報告でした(・∀・)


dTV視聴まとめ。

闇金ウシジマくん Part2》
まさきっすクズなんだけど。
あ、役の話です。(もちろん)
ていうかめちゃくちゃ体張ってんな???っていうのと、めちゃくちゃ芝居上手いな???っていうのと、まあ以前のわたしならその感情止まりだったと思うんだけど、今はまさきっすのことが好きな状態で見てるので役とはいえ自分の好きな人がこんなボロボロになってる姿見るのはだいぶつらい……っていうのがあったなぁ。主演クラスが当たり前になった今じゃこういうハードな役柄はなかなかやれないんだろうな~と思うと(いや知らんけどわからんけど)、役者としての貴重な1ページを見させて貰ったなという気持ちにもなるんだけどね。って、これ既にだいぶオタク寄りの感情だな……くどいようだけどオタクにはなりませんw
ぱんつ一丁でガムテープぐるぐる巻きにされてる時のまさきっすが太ももまで毛むくじゃらだったので「あ、やはり毛深い(民王の相撲と同じだ)」と思いました。色白いから余計目立つんだよな~。毛深さもそうだけど、こうして好きになって気付いたのは、この人ノドめちゃくちゃ強くありません???ラジオでの喋り方とかお芝居での発声とか歌ってる時の声がバーン!ってくるかんじとか聞いてると「どんなノドしてんだよ???」って思うんだよね~。だから、総じてなんか生命力が強いイメージがある。生き物としてw それなのにフィリップみたいな不思議少年の役も、コウちゃんみたいな儚い役も(コウちゃんは儚さと同時に強さと弱さと傲慢と自由とを兼ね備えていたけれども)、幸人くんみたいにほわほわした役も演じられるのすごいなぁ。
それにしても高田やっぱりかっこいいわ。愛沢から拉致監禁された時の頭の回転の早さ好きだ。

《破門 ふたりのヤクビョーガミ》
もっと痛快なかんじかと思ってたんだけど、そこはだいぶ期待外れだった… ただ、最高の 佐 々 木 蔵 之 介 と、最高の横山裕ではある。あと、横山さんと 北 川 景 子 がイトコって、どんなけ美しい一族やねんという気持ちになる。

仮面ライダーW
36話の次が「来訪者X」って、これ絶対物語が大きく動く予感しかしない……って思ってずっと踏みとどまってたんだけど意を決して再生したらやっぱりそうだった。・°°・(>_<)・°°・。 ついに、ついに、この時が来てしまった。・°°・(>_<)・°°・。 若菜とフィリップが。・°°・(>_<)・°°・。 ううう…つらい……そしてどんどん終わりに近づいていくつらい………
フィリップの決断は左さんにとっては残酷すぎるよなぁって思うとそれも苦しかった。だけどフィリップの決断を尊重する左さんのかっこつけなところがかっこいいよ。それが翔ちゃんの「美学」であり、やっぱりハーフボイルドだなぁって思いました。(結果としてフィリップは戻ってきたわけだけど)(だけどそれはただの結果だから)


ラジオまとめ。

モエラジ(9月4日)
君にあえるから。「好きなんだよね~、この曲。カラオケでもよく歌ってるし」「1人でカラオケ行って、キスマイの他のメンバーのソロとか歌うの好きなのw」
「アニソン以外も聴くよ俺」「バックナンバーをカラオケで歌えるようになりたくて、練習してるの!」「高嶺の花子さん」 わかる~~~!バックナンバーいいよねとしくん。

ガヤラジ(9月7日)
「潔癖ねぇ……潔癖ないですね僕」「欲しいんですよねエピソード」「俺べつに暗い所も大丈夫だし、高い所も大丈夫だし、潔癖もないのよ」「あ、狭い所?狭い所も大丈夫です。あ~狭いなっていうぐらい」「先の尖ったものがダメっていうのも全然ないんで…」「あ!ありましたわ!ザクロ?」「つぶつぶワーーーッてなってるじゃないですか。あれダメですわ」「集合体恐怖症」「トライポフォビアって言うらしいですわ。こっちのほうがかっこいいな!」
「あ~狭いな」わろたwww わかるガヤってそうだよねwwww ガヤのそういうところ好きだよwwwww
イントロドン意外や意外、わたしわかりましたよこれ。ふっふふー。友達の友達の弟が作った曲と知ってからバラードだけどちゃんと聴くようになったからねw


その他まさきっす。

CDTV(9月7日)
めちゃくちゃ楽しみにしてた放送!!!!!!CDTV出ますよ~っていうのはついったーの公式アカが教えてくれてたのでそっこー録画予約入れてたんだけど、ツアーやってたからその映像がダイジェストで軽く流れるかんじなのかと勝手に思ってたら、2週に渡ってがっつりインタビューとスタジオライブで、それだけでも嬉しすぎるのに、実際にファンを前に歌ってる本人見たらなんていうか好きが止まらなくてボロボロ号泣してしまった……\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ いや~、これほんとライブ行ってたら菅田担(という言い方しないのはわかってるんだけどここは敢えての、です)のにぽぽ爆誕してたやつだな間違いなく…って思いました。これはあかん。あかんぞ。
まず、歌ってる時すっごい楽しそう。本人が。ぴょんぴょん跳ねてギター弾いて、ほんとにめちゃくちゃ楽しそう。
そして、ファンのことをしっかり見る人なんだな…っていう発見ですよ。いや、びっくりした。もっと自己陶酔しながら歌うのかなとか思ってたけどそんなことないし(2曲目の7.1ozはちょっと自己陶酔寄りだったけどw、まあ曲に合わせて、かな?わからんけど)、テレビだしカメラ目線とかもっとあるのかと思いきや全然ないし(これはテレビで歌うことにそんなに慣れてないからかもしれないけど)ずっとファン見ながら歌ってるし、あんなふうに歌いながら目を合わせられたらもうわたし立っていられないと思う……好き………ってなって、そんなこんなで号泣だよね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ しかもそのファンを見る目が!優しい!!!!びっくりした。こんな優しい目で自分のファンのこと見るの…?って。いや、10年以上アイドルオタクやってると、その視線の先に捉えているものが「個」かそうでないかって(その視線の先がこちらから見えなくても)、なんとなくわかるような気がするよね?(気がする、だけw) まさきっすは客席の1人1人をしっかり見るタイプなんだろうなっていう印象を受けたんですよ。これだけ売れてて成功してる人なのに、こういうかんじなんだな~っていう、プラスの意味での裏切りというかギャップというか、そこにもうわたしはメロメロになってしまったわけです\(^o^)/
あと、曲がめちゃくちゃ良いし、歌ってる時の声がバーーーン!ってくるかんじもやっぱりめちゃくちゃ好きだ~~~って思いました。さよならエレジーは最近よく聴いてるけど(よく聴いてるんですよ実はw)(サラッと言うw)、7.1ozは初めて聴いたんだけどこれがまたいい曲でな…… まさきっすと親交のあるアーティストさんが、まさきっすの送った愚痴を曲にして返してくれたみたいなんだけど(すごい世界だなミュージシャン…w)、その前情報と重ね合わせて聴くと感情移入してしまってそれもあって号泣、みたいなところもある。Tシャツ目線の曲だったはずなのに、いつの間にか曲の主語がまさきっすになってる?あれ?もしかして最初から…?っていう、不思議な曲です。本人作詞(この曲は連名になってる)にリアルな本人が透けて見えて胸が苦しくなるっていうのはどこの世界でもおんなじなんだなと思いました。ていうか本人の発した愚痴が曲の元ネタになってるわけだから、透けて見えるとかそんな生やさしいレベルではないw がっつり本人じゃねーか、っていうw 7.1オンスってどれくらいなんだろうと思って調べて(そもそもオンスという単位に馴染みがなさすぎて想像もつかない)、7.1ozはTシャツの生地にしては厚めっていう知識も得た。(粘着)
立ってるだけでもエモい男だな…っていうのは常々思ってたけど、これがもう、歌なんて歌っちゃった日にゃあ、そりゃあ、もう。エモの大爆発に決まってますよね\(^o^)/ 既に何回も繰り返し見てるのに、何回も泣いてしまう。エモい………
はーーー、後編も楽しみだな。きっとまた泣いちゃう。