わたしは今回の件に対する事務所の対応は今までになくマトモかつ妥当だと思ったなぁ。謹慎という処遇と、その期間設定も含めて。出回ったものに決定的な何かが写っていたわけではないけど(憶測は出来るけど)、でももっと決定的なヤツが控えててそれを潰すために先手を打ったのかもしれないし(考えたくないけど)、そのためにたくさんの人やお金が動いたのかもしれないし(考えたくないけど)、何せこのまま放置しておくとこの先もっと悪くなるケースっていうのはいくらでも想定できるからね…(考えたくないけど) そう考えると、このグレーな2枚で「手打ちに出来た」という捉え方も出来るけどほんと真実なんて何もわからないからアレなんだけどさ…うん…… でも、本人たちの脇が甘かったことは間違いないね…っていうかんじなので、仕方ないかなぁ。そもそもどういう経緯でこれが出回ったのかをよく知らないんだけど(別に知りたくもない)、そこに悪意がある(悪意以外もある可能性はあるけど少なくとも悪意は絶対あるよねじゃなきゃこんなことしないよね)っていうのが、かなしいことだな…って思います。関わった相手が悪かったんだとしたら見る目がなかったってことになるし、関わっていく中で悪意を持たれるようなことをしたんだとしたらよっぽど最低だったのかってことになるし、どちらにせよダメージ受けるのは矢面に立つ「芸能人」側なんだよな…やるせないけど、自らを価値のある「商品」としている以上、どうしてもこうなってしまうよね…やるせないけどさ。