愛が僕に噛みついて 離さないと言うけれど

日記。


f:id:va2la:20190914192321j:plain
シャインマスカットだよ~、ガヤ~。
果物が美味しい季節は良い。

f:id:va2la:20190912212402j:plain
オペラの秋の限定色♡ ガーネットジェム♡
f:id:va2la:20190912212358j:plain
自分の唇の色との相性もあるのだろうけど、オペラらしいクリアな発色なので唇に塗っても見た目ほど色が濃く乗らないかんじです。普段づかいにちょうどいいぐらい。
最近リップ買い過ぎだな~って思うんだけど、オペラの限定色はスタバの季節ものみたいなものだから…(伝われ)

f:id:va2la:20190914163251j:plain
f:id:va2la:20190914143333j:plain
音楽の秋。ぱくぱく。
5~10枚なら何枚でも一律1000円だったので10枚選びました。
ロングホープ・フィリアはアルバムにも収録されてるんだけど、カップリングの音源が欲しくて、敢えてシングルもレンタルしてきたんやで。ロングホープ・フィリアっていう言葉がめちゃくちゃ綺麗ですね。意味も、響きも。曲も好きです。
もうCDを借りるという行為自体が古いのかな…って思うんだけど、カタチないものにいまいち馴染みがないのと(ペイペイとかは普段の生活に直結するものだからそうも言ってられない感あるけど、こういうのは(まだ)必要に駆られるというかんじでもないので)、あとは情緒の問題かな… ほんと最近何に於いても二言目には情緒って言ってしまう。

f:id:va2la:20190914164226j:plain
きたあああああああああああああああああああああああ
44話見終わったらこの映画観て欲しいってなべ担が教えてくれて(感謝♡)、でもdTVになかったから買ったよねブルーレイ\(^o^)/

f:id:va2la:20190916103549j:plain
おかえり!!!!あきちゃん!!!!!!
ということで、関西のオタクで集まって飲んできました~。
f:id:va2la:20190916103545j:plain
酔っ払いながら適当に撮ったらすごいアグレッシブなかんじになってたレタスチャーハン。(混ぜてくれてるのは多分店員さん)

f:id:va2la:20190916103541j:plain
f:id:va2la:20190916103538j:plain
はるちゃんとタリーズ。あきちゃんマスミさんとスタバ。(カキ氷はお休みの日でした…)(3連休の罠だなぁ)
タリーズにアイスあるの知らなくてめっちゃテンション上がったんだけど、ごはん食べる前だしあんまり時間もなかったのでやめといた。コーンで200円ちょいぐらいだったので今度食べてみよ~。あと、紀伊國屋のとこのタリーズはSポイントつく。めもめも。

f:id:va2la:20190916122330j:plain
はるちゃんがめちゃくちゃかわいいプレゼントくれたよ~!嬉しい!ありがとう!
f:id:va2la:20190916122327j:plain
アクセサリーケース開いたら鏡ついてて乙女心に刺さりました。
それにしてもヒョウ柄とキスマーク柄ってわたしの好みを熟知してる感がすごいさすがはるかや。
f:id:va2la:20190916124245j:plain
余談だけど、キスマイ担だからというのは大いにあるんだけど最近キスマーク柄かわいいなってめっちゃ思ってて、それもあってこじはるさんのところのワンピ欲しいんですけどでもあのお値段出してまでは欲しくないっていう…\(^o^)/

f:id:va2la:20190916103628j:plain
f:id:va2la:20190916103621j:plain
増税前に\(^o^)/
ストックだけ買っておくつもりだったんだけど、BAさんに新しいファンデを勧められてその流れでベースメイク全部やり直してくれて、その時に使ったものを結局全部買った\(^o^)/ ←簡単な客だな…
あと、コンシーラーのケースとブラシがもうボロボロだったのでいい加減新しいものを買いました。(いつもはレフィルだけ) 新しくしておいて何なんだけど、RMKのコンシーラー結構乾燥するな~っていうのが加齢とともに気になってきたので、オススメのコンシーラーあれば教えてください\(^o^)/
初めて買ったアイテムは、クリーミーファンデーションと、バランススキンコンディショナー(保湿液)と、シルクフィットフェイスパウダー。
クリーミーファンデーションは付属のスパチュラで小粒を掬って顔を引っ張りたい方向に伸ばす。んだけど、別にスパチュラ要らなくね?という気もしてきたw
保湿液は肌が揺らいでる時はシンプルなスキンケアがいいですよってBAさんに言われて、とりあえず買ってみた。ここ1ヶ月くらい謎に肌荒れしてて悲しい…
f:id:va2la:20190916103625j:plain
シルクフィットフェイスパウダーは水を弾くところを見せて貰って「え、なんかすごい」って思ったので買いました。 ←簡単
コスメに対するこだわりが薄いアンドめんどくさがりなのでベースメイクは何年もRMKをラインで使ってるんだけど、ライン使いしておくとそのブランドからは優良顧客みたいな扱いを受けられるからわたしみたいなタイプはライン使いがいいと思うw でも1回のお会計が3万以上とかだから、そりゃBAさんもあの対応してくれるよな…とも思ったんだけどw

コンタクト買ったしデパコスも買ったので、軽減税率及びキャッシュレス還元ある商品以外でストック必要なものはこの3連休で買えたかなというかんじ。

f:id:va2la:20190916182752j:plain
お刺身と日本酒で3連休シメ!


dTV視聴まとめ。

《セトウツミ》
めちゃくちゃ好きwwwwww この映画観て笑う人とは笑いのツボが合うと思うwww ほんとめちゃくちゃ好きwwwwww
池 松 壮 亮 と 菅 田 将 暉 じゃなきゃ成立しなかっただろうな~。あと、学ラン×赤オールスターのまさきっす最高で最高で最高でしたね。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章》
え?おもしろかったんだが???全っっっ然期待してなかったんだけど、思ったよりおもしろかったんだが????(因みにジョジョのこの部は原作読んだことある)(内容はあんまり覚えてないけど)
いやぁ、CGの技術すごいわ。ちゃんとスタンドじゃん。あと、日本でロケしてないよなこの景観は…っていうのと、何より俳優陣の顔な。揃いも揃って顔が美しい。というか濃い。(神木くんはちょっと違うけど)(でも康一だと思う) やっぱ 荒 木 飛 呂 彦 のあの世界観にはこの美しい顔顔顔を並べるべきですよね…(わかる)ってかんじでした。つまり総合すると、映画全体の画力が強い。えぢから。
ザキケンの顔が美しいということについ最近気づいたんだよね~。ぴーさんに似てると思う。
ほんとにおもしろかったと思うんだけど、続編まだ決まってすらいないかんじなのだろうか…第一章で終わったら意味ないじゃん…って思うんだけどなぁ。だってまだ岸辺露伴さえ出てきてないじゃん…(どうでもいいけど「岸辺露伴」って一発変換されることにびっくりした)(有名人じゃん…)

仮面ライダーW
Gの可能性の照井竜かわいいのだが????
ていうか、 川 野 直 輝 って、あの 川 野 直 輝 ?!っていう驚き。仮面ライダーWはオープニングから好きすぎるので時短重視効率重視のわたしなのにオープニングを1話もとばさずにここまで全話きっちり見てるんだけど、オープニングが最高すぎてついつい映像に集中してしまうのでキャストの名前とか確認する余裕がないんだよねwww だけど39話で「ん?この子って…」ってなんとなく気になって(この時点ではほんとに誰かわからなくて、ただ引っかかって気になっただけ)、40話のオープニングで名前確認してみたら、まさかの 川 野 直 輝 って。いや~、びっくりした。まじかよ。
ていうかほんとにほんとにほんとに話がおもしろすぎて、もう40話だなんて信じたくない……… 終わってしまう………
ところでクレイドールのエクストリーム、完全に 小 林 幸 子 じゃない????


ラジオまとめ。

キスラジ(9月11日) 横尾千賀
「まとまった休みは、大掃除してた」「市役所に電話して、チケット買って、ゴミ捨て場に置きに行って」って、割とこれで居住地絞り込まれそうだけど渉だいじょうぶか…って粘着は思いました^^ 特にゴミのルールって自治体色が濃いからさ~。

ガヤラジ(9月14日)
ANNPの発表してたけど、そういえば来月からは土曜19時~21時にANNP(生放送)からの22時半~23時にガヤラジ(収録)ってことになるのか。

ANN(9月9日)
あー、にかいどうくんモンハンやってるのか?と、まさきっすのANNを聞いて思い当たるなど。「モンハンは今じゃなくても出来る。50歳になってからでも出来る。だから今はワンピースを1巻から読み返してなんとか埋めてる」に色々詰まり過ぎてるな~と思いました。忙しいんやな…そりゃ忙しいやろな……
ライブの話いっぱいしてくれて嬉しかった!大阪キャパ3000に対して応募6万てびっくりしたけども。京セラ埋まりますやん… まさきっすにとっても自分にとっても地元なので関西の公演に入りたいなと思ってるんだけど、倍率のこと考えたら地方に飛んだ方が無難なのかな~。と、まだ決まってもいない次のツアー(あるのか?w そもそも)(でも音楽活動の方も順調っぽいからまた何かしらの現場はあるよな?と思っている)に思いを馳せたりしている。くどいようだけど、オタクにはなりません。 ←まだ言う
「賢人が最終日に来てくれると」「賢人が来る2コ前の曲が、僕はギターを使って、結構激しい曲があったんですけども」「よくあるじゃないすか。曲の最後をジャンプしてギターかき鳴らして終わる」「…あれはやりたいじゃないですか」「エレキやし!」「真っ赤なレスポールを持ってるわけですよ」「プレイヤー側として、やらな!」「隣にいたギターのシミちゃんと飛んで」「バーン!ってやった時に、接触しまして」「まぁ…あの~……僕の右手が………逝ったなと」「血ぃバァーーーって出てて」「あかんあかんあかんあかん」「やってもたなと。はしゃぎすぎたなと」「このままやとお客さんのほう向かれへんなと」「ただ幸いにも、僕その時、上下真っ赤な洋服着てたんです」「だから、真っ赤な洋服に染み込ませながら、なんとかw」「折角楽しい空気で来てるから。そんなね「大丈夫?」みたいな空気にさしちゃあかんと」「ただ賢人を呼ばなあかんと」「ただ、血も止めなアカンと」「何故なら一緒にさよならエレジーやる時に俺ギター弾くからさ」「そん時に賢人より俺の血が目立ってしまったらアカンからw」「段取りとしては、俺が、ちょっと左に自分のマイクスタンドを置いて」「もう1本後ろからマイクスタンドを持ってきて」「あれ?誰かもう1人来るの?っていう匂わせ方をしようって決めてて」「ただ、俺としては、もうちょっと時間が欲しいと」「血をもうちょっとだけ止めたいからw」「マイクスタンド置いたら、お客さんがギャーーーってなって」「俺はそのギャーーーに対抗しつつ、マイクスタンドを下げようとしたら「え~、誰か来ないの~…?(´・ω・`)」って」「来るんや~、来ないんや~、来るんや~、来ないんや~っていう、551のある時〜ない時〜みたいなん2、3回めっちゃウケて」「血ぃ見ながら、んー、まだ止まらん。4回」「まだ止まらん。よしもっかいやろう。5回」「もうそろそろ飽きてきたな。まーまーまー、でももう1回ぐらい!」「てなかんじで、しつつw」「まーまー、なんとか上手いこといって」 自分が負傷してるのにステージの上でこの冷静さと機転ですよ……好きしかなくない???? そして当日のライブ終わりにについったーにあっぷされてたザキケンとまさきっすが肩組んでる画像見たら確かにまさきっす右手の甲に新鮮な傷があるんですよ。 骨折れてなくてよかったねぇ、ほんとに。
ショートシャンクの流れ星やばいwwwwwwwwwwww 駅のホームで吹き出してもうたがなwwwwwwwwwww いやほんとまさきっす芝居上手いだけあってメール読むの上手いんだよ声だけでめちゃくちゃおもしろいからみんなANN聞いてみて欲しいwwww 聞いたら絶対まさきっすのこと好きになるからwwwww


その他まさきっす。

CDTV(9月14日)
後編は泣かなかった!予告のかんじだとあいみょんの話とかするのかな~って思ってたけど、本放送ではそのあたりカットされてたぽい。前世でどんな徳を積んだら現世ですだまさきから「みょん」と呼ばれる仲になれるんだい?っていうことが地味にずっと気になっているド新規なので…