遍く旅路に光あれ

日記。


f:id:va2la:20190920070936j:plain
友よ末永い希望を。ロングホープ・フィリア。

f:id:va2la:20190915114938j:plain
今年も梨とどいた~♡
大きさ伝わるかなぁ。大きくてみずみずしくて甘くて、ほんとに美味しい梨なんです。

f:id:va2la:20190922184446j:plain
今季2房目のシャインマスカット♡
はー、秋はいい。果物がうまい。

f:id:va2la:20190921202752j:plain
セブンで101円以上買ったら100円返ってくるキャンペーンやってたので(ペイペイ)、買ってみた。酒のアテによさそうな味でした。
財布小さくした→小銭増やしたくない→こまごました支払いは出来ればペイペイ(大きな支払は従来通りクレカ)っていう正のサイクル。最近500円と100円と10円以外の小銭は家に置いてるんだけど(50円は100円と見分けづらいから財布に入れてない)、そうするとこれらの小銭は貯まる一方だな…って思うので、貯金箱でも買おうかなと思っている。それがある程度貯まったらじゃらじゃらっとATMに入れようかと…

f:id:va2la:20190922104002j:plain
今年の誕生日に瑞季が贈って(送って)くれたキャセリーニのファーバッグ♡
チェーンが、ごつごつしてない手触りのなめらかなやつだった!(名称わからんw)

f:id:va2la:20190922144344j:plain
ボブに!なったよ!!!!
15センチくらい切ったかな~。前下がりでも前上がりでもなく、平行ボブです。正確にはボブとミディアムの中間ぐらい?肩につくかつかないか、ギリギリ。この長さはストレートヘアの人にとっては鬼門なんだろうけど(はねるから)、わたしは毛先にパーマ残ってるのでスタイリング剤つけて適当にぐしゃっとすれば動きが出ていいかんじになります♡ 表面の毛は結構短めなので、仕上げに表面だけつまんであげるとよりキノコっぽいシルエットに。
別にイメチェンしたかったわけではないんだけど、毛先だいぶ傷んでたし、担当の美容師さんも切りたそうにウズウズしてたのでw、まぁ久しぶりにちょっと短くしてみるか~、と。秋冬は首元詰まった服が多いしスヌードとかマフラーとかで顔まわりがもこもこするから、服とのバランス的な意味でも短めがいいなっていうのは毎年思うんだよね。(だから毎年大体9月に切る)(ロングであっても)
あ、このミルクフェドのTシャツはゾゾで1000円くらいで買ったんだけど、こないだ800円くらいまで値下がってて「まだ底値じゃなかったか…」ってなりました。
f:id:va2la:20190922135051j:plain
シャンプートリートメントのストックも買ってきた。重かった…(合計1.5キロ)
そういえばシャンプーして貰いながら「いや~、この数ヶ月の間で実は色々あったんですよ…」ってわたしが話し始めたのがすだまさきからの仮面ライダーWからのANNからの仮面ライダーゼロワンだったから「もっとすごい重大なことかと思ったじゃないですか!!!!wwww いや、でもそういう話めっちゃ好きですけどwwww けどwwww」っていう反応をされました。(そりゃそうだ)(てか、シャンプー台でなにを話しているんだ) 因みにわたし、美容院で自分がジャニオタだという話は一切してないからね^^


dTV視聴まとめ。

明烏
いや?この髪型にはさすがに萌えないな?って思ったんだけど、いや?今の若手でアフロがこれだけサマになる俳優、他にいないな?みたいな気持ちになった。オープニング映像のかんじはめっちゃ好きなやつだったけど、映画の内容は……うーーーーーーん。100分と短めなんだけど、うーーーーーーーーん。
あと、ほんと何度目だよってかんじだしほんと語彙力ってかんじだけど、まさきっす、まじで、芝居うまい。

あゝ、荒野 前篇》
R15なのは主に性的な意味でだと思うのでそこは察して欲しいんだけど、あのシーン(7回やったほう)どうやって撮ったの???色んな意味で、いれてないと無理では?って思った瞬間あったんだけど(せめてひらがなにしてマイルドにしてみた)、ほんとにどうやって撮ったんだろう… まえばりとかもなさそうだし、おたがいはだかだし、色んな意味で無理じゃない???(せめてひらがなにしてマイルドにしてみた)
映画も本も、過度に性的なモノも過度に暴力的なモノも苦手だし(でも映画ってそういうのほんと多いよね…)、不幸への耐性がなさすぎるから(この歳までふわふわ生きてきてしまったもので…)、この映画、無理かな…って思ったけど、ボクサーの菅田将暉は最高で最高で最高だし、この時のビジュアルめちゃくちゃ良いな……ってかんじなので、なんとか前篇の160分は乗り越えられました。あと、なんやかんや普通に話がおもしろい(という表現が適切かどうかはまたむずかしいところではあるんだけど)っていうのもある。まさきっすまたクズの役か…(それはそれでいいんだけど)って思ってたんだけど、シンジがケンジに手を差し出して「さっきはありがと」って握手して別れた時に「あ、クズじゃないわこいつ」って思ったし、芳子の家に行った時に芳子と向き合って話した内容も「あ、好きだな」って思えたので、そこも大きい。あと、シンジとケンジの関係性が好きだな…
それにしてもシンジとかケンジとかユウジとか、いくらなんでも登場人物の名前似すぎじゃね?
あー!あと、ユースケサンタマリアかっこよすぎてこの役は反則でしょ… 元ボクサーで、昼は清掃員、夜はおっさんホストをやりながらジムの練習生2人の面倒見てるとか、反則でしょ……

仮面ライダーW
44話まで到達してしまった………ううう…


ラジオまとめ。

キスラジ(9月18日) 横尾千賀
ほー、マザムン。
来週は北宮ってことは、また2本録りに戻ったかんじかな?4本録りほんと嫌だったから戻ってくれたなら嬉しいけど…(まだわからない)

ガヤラジ(9月21日)
ジャニーさんのお別れ会の話。
レツゴーやっぱいい曲なんだよな~。コスプレソング扱いだったから思い出加点ゼロだけど…\(^o^)/
「たったの2度ですけど、NYに行きまして」「よくジャニーさんも言ってたけど「劇場に入った時からショーは始まってるんだ」って」「朝、車のクラクションとかで起きるかんじも最高だった」「クラクションの音で起きちゃったとしても「あ~、NYだな」みたいな」「ちゃんと街に酔えるっていうか」「NYで飲む水うまいなって、思っちゃうのよwww」 NYの話するガヤめちゃくちゃかわいかったwww あ~、ガヤはかわいいなぁw

ANN(9月16日)
北海道から生放送!北海道!!!!!!(映画の撮影中だそうです)(ほんま売れっ子さんやな…)
ゲストひゅーい君。わたしひゅーい君のことは全く知らなくて(まさきっすのことを好きになるまでその存在すら知らなかった)、だから喋ってる声も初めて聞いたけど、すっごいほわほわな人だった。そしてまさきっすは本当にひゅーい君のことが好きなんだな…と伝わってくるラジオだった。だって、なんか、喋ってる時の相槌とか、優しい。仲良しなのに「菅田くん」「ひゅーい君」って呼び方なのもすごくかわいくないですか??? ひゅーい君の曲を流してひゅーい君とはお別れだったんだけど、歌声聴いて「?!?!!!?!???」ってなったよね…(いい意味で) 喋ってる声と歌ってる声のギャップが非常にセクシーな人だなと思いました。もっと正確な表現で言うと、声は同じなんだけど、ほわほわ喋ってる人が同じ声で歌うとグッと力強くなるの、反則じゃね?っていう話です。こんなにほわほわしてる人でも、これだけの激しさと熱を内包してるんだな…って思うと、ゾクゾクするほどセクシーだ。そりゃあまさきっすひゅーい君のこと好きだろうな…って、まさきっすのこともひゅーい君のこともよく知らないわたしがよく知らないなりにもすごく納得したこの日のANNでした。「この人がさよならエレジー作ったんだよね…?(ほんとに?)」って思いながら聞いてたんだけど、ひゅーい君の歌を聴いたら「ああ、さよならエレジー作った人だな(間違いない)」って思えた。
おじーちゃんから日本刀を受け継ぐ約束してる話と「マジで実際ケンカ強いからね、俺」「普通に強いから」「だって、将暉っていう字どういう字書くかって、将軍の間に太陽があるわけやから」「なんで菅田将暉って芸名になったかっていうことをよく考えてください」っていう話が最高の菅田将暉だなと思いました。