はてな財布出し

先日「財布を小さくした」という話をサラッと日記に書いたので*1、今日はその新しい財布を紹介したいと思います(・∀・)

f:id:va2la:20190928124420j:plain
今年の誕生日にあきちゃんが贈って(送って)くれた牛革のお財布使ってます♡

f:id:va2la:20190928124424j:plain
グレージュ×赤、めちゃくちゃかわいくないですか???
わたし基本的に着てるモノが色とか柄とか何かしら派手なので(地味な日もあるけど)、お財布まで派手だとすごいガチャガチャしちゃうんですよ。だから「開けると赤!」ぐらいの派手さがちょうど良いし、ときめく。

f:id:va2la:20190928124457j:plain
小銭はまじで全然入らないので、ミニ財布と小銭は相容れないんだなと実感したw 少額の支払いもキャッシュレス決済をメインにしていこうと意識してるところなのでちょうどよかったんだけども。

f:id:va2la:20190928124501j:plain
お札は問題なく入ります。
カードポケットも3つあるので、大体カード7枚くらいは入ってるかな。(これも小銭同様マメに入れ替えてるけど。必要に応じて)

財布が小さいとバッグも小さくなって最近のお出かけは非常に身軽なんだけど、仕事の日は必然的にでかいバッグになるのでそうすると中で財布が行方不明になりやすいんだよねw 気をつけないとなぁ。でも、概ねミニ財布快適だよ(・∀・)