君のアイスクリームが溶けた 口の中でほんのりほどけた

日記。


f:id:va2la:20190926144634j:plain
メーーーープル!


va2la.hatenablog.com
答え ↓
f:id:va2la:20190926204949j:plain
梅芸です!SHOCKです!(※入ってない)
「また今度飲み行こ!」って池袋で別れた、あののえる担がSHOCK遠征してくるというので会いに行ってきました!!!!
のえる担とにぽぽの出会いはこちら ↓ を参照。
va2la.hatenablog.com
f:id:va2la:20190926233109j:plain
のえる担のリクエストでこのお店へ。(俳優の推しがバイトしてたとこらしい)
f:id:va2la:20190926233113j:plain
トマチュー好きなんだよね。
f:id:va2la:20190926233211j:plain
お店の天井に、タコが…(・∀・)
f:id:va2la:20190926233152j:plain
おいでませ関西~♪
ネギのせポン酢天才だな!!!!!!
f:id:va2la:20190926233147j:plain
大人のクリームソーダ♡(つまり酒)
このお店の存在をわたしは全く知らなかったんだけど、すごい関西色強めのお店なので遠征組にオススメしたい。たこ焼き10個、唐揚げ、ポテト(細いタイプじゃなくて皮つきでホクホクしてる太いタイプだった)、お酒2杯ずつ飲んで2人で4000円だったのでお値段も割とリーズナブルかな?あと、店員さんもかんじの良い人が多くてそこも高ポイントだった。(予約の電話の時点で既にかんじが良かった)(元気よくて愛想よくてTHE関西の接客業!みたいな)


f:id:va2la:20190928152900j:plain
キスマイ担の友達がいなさすぎて着て行く機会がなかったラボンTを着るタイミングが!やっときたで!!!!(北山担と飲みに行ってきました)
席ついて上着脱いで肩にかけたんだけど、そしたらそっこー気づいてくれた~~~。さすがや\(^o^)/
スカートはキラキラのプリーツスカート(ロング)です。相変わらずどこかしらが光っている女…(・∀・) それに黒のショートブーツ合わせて全体的なバランス調整しました。バッグはキャセリーニのカラフルファーで色プラス。

f:id:va2la:20190929091629j:plain
2月にあきちゃんが連れてきてくれたお店にしたんだけど、削りたての鰹節が食べ放題になっていましたね。これ「世界一薄い鰹節」らしいんだけど、見た目では薄さ全然伝わってこなくて店員さんがドヤ顔で説明してくれても「いやいやそんな」みたいに思ってたんだけど、口に入れると「なるほど世界一かどうかはわからんけど(検証が必要だからね)(というマジレス)わたしが今まで人生で食べてきた鰹節の中では一番薄い」と思いました。口の中で溶けるよ!
この鰹節をそのままチビチビ食べながら飲んでもいいし、お料理にかけてもいい。
f:id:va2la:20190929091633j:plain
野菜のあんかけとか間違いないやつやん?(お通し)
f:id:va2la:20190929091719j:plain
太アスパラガスといちじくの天ぷら。いちじくの!天ぷら!!!!(美味しかった)
アスパラガスはほんとに太くて、通常の4倍くらいの太さでした。(これも美味しかった)
f:id:va2la:20190929091723j:plain
バーニャカウダのソース天才…… にんにく味ということしかわからなかったけど、めちゃくちゃ美味しかった…
f:id:va2la:20190929091726j:plain
肉♡♡♡

f:id:va2la:20190928215249j:plain
で、帰ってきてもまだ飲むw

f:id:va2la:20190929132004j:plain
ayaさんがくれたのど飴なんだけど、なかなか不味いらしいのでまだ食べられてないwwww 今度声が出なくなった時に挑戦してみます\(^o^)/

f:id:va2la:20191005173500j:plain
#今月のキスマイ


dTV視聴まとめ。

あゝ、荒野 後篇》
前篇で終わっといたほうが後味は良かったかも\(^o^)/ 後篇も見ごたえはめちゃくちゃあるんだけど、アニキも芳子もシンジの前からいなくなって、ジムさえもなくなって、シンジの孤独がどんどん際立っていくのはつらすぎたし、何よりラストな… いやまあ上手い落としどころとかないよなハッピーエンドとかありえないよなこういう映画だし…っていうのは最初からわかってたことだけど、でも、救いがなさすぎるよな~~~。最後にカメラを(こちらを)真っ直ぐ見据えるシンジ怖かったけどこの映画としては最高の終わり方だったと思います。シンジ、この後、どうなったんだろうなぁ…
ケンジがシンジの前から姿を消したのはなんとなく理解できるんだけど(あまりにもあまりにもあまりにも眩しすぎるよな…)(シンジはケンジにとって強烈な光そのものだったのだろう)、芳子が黙って消えたことは割と理解不能だった…ストーリー的にそうしたかったのは理解できるけど、芳子の心情が理解できなかった。だって別に今更シンジに対して尻込みするとかそういう女じゃないだろ?っていう。
いい映画だった、と言っていいのかどうか悩ましいところではあるんだけど、間違いなく言えるのは、最高の菅田将暉だった、ということですね。この映画の撮影めちゃくちゃしんどかったやろうな…精神的にも肉体的にも追い込まれたやろうな…と。まあわたしの勝手な想像だけどね。あと、映画の賞とか全然詳しくないし調べようとも思わんけど、この映画であらゆる映画賞を総ナメにしたんだろうな~って。そういう説得力がありすぎる芝居だったんですよ…ほんとにね…すごい役者さんだよ………(あと、やっぱりこの時期の顔最高)
復讐とは。贖罪とは。憎しみとは。赦すとは。愛とは。死とは。生きるとは。色んなことを考えさせられる。強烈な映画だった。すごかった。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ》
本当に大切だから普通のテンションで見たかったんだけど、本当に大切だからよっぱらってないと永遠に再生できないかも…と思って飲んで帰った日にブルーレイ再生した。なんかよくわかんないけどボロボロ泣いたわ……

仮面ライダーW
全49話完走。
リアルタイムでこれ見てたら、48話と49話の間の週、わたし廃人になってたと思う。
いつもいつも翔太郎がせつない展開になるドラマだったな… あと、最後のほうまさきっすのお芝居がめきめき上手くなっててすごかった。
ちょっともう涙が止まらないし胸がいっぱいなので、落ち着いたらまた改めて書くね。ていうか明日の仕事大丈夫かなわたし……(泣きすぎて目が腫れるアンド精神状態も)


ラジオまとめ。

モエラジ(9月25日)
宮田ソロCMの情報解禁日にモエラジもキスラジもその話して、曲は僕プリ(CMソング)流して~って、明らかに作為的なので、二千が生放送でアルバム発売をペラってしまって以降、キスマイチームの情報管理が徹底されているような印象を受ける。なんとなく。情報解禁日にラジオの放送(収録済)がたまたま被ったんじゃなく、ラジオの放送日に合わせて情報解禁したのかな…っていう。

ガヤラジ(9月28日)
グラビティ?前も流してなかった?え、わたしの記憶違いかな???

ANN(9月23日)
とーりさんに関するリスナーからのメール(休暇に入るらしいからまたこのラジオに来るんじゃね?的な) → 「機会があったらそりゃもちろんね、来て頂けたら。嬉しいというか」「タイミングが合ったら!w」「えー、はい!ではここでスペシャルウィークのお知らせです!再来週10月7日の放送にはゲストが来ます! 松 坂 桃 李 !!!!wwwww」 この流れ天才すぎて歩きながら吹き出してもうたがなwwwwwwwwwwww とーりさん楽しみすぎる!
さよならエレジー聴きながら電車に揺られて三茶の古着屋に行ったらそこにまさきっすとひゅーい君がいて、しかもそのリスナーと店長さんが喋ってたらまさきっすが会話に入ってくるって、どんな状況だよ?????そんな現実がわたしの生きてるこの世界のどこかで起こってるって(どこかっていうか三茶の古着屋なわけだが)、現実に夢がありすぎない??????(しかも本人それちゃんと覚えてたっていう) いやー、すごい。すごくいい話だった。最高。因みにカートコバーンと同じ誕生日だというリスナーがカートコバーンのパジャマのセットアップ?を買おうか迷っていたところ、まさきっすが「ええやん!買おう!!!!(軽率)」って話に入ってきたところも最高。更に「俺の誕生日カートコバーンと1日違いやねん」という無駄情付きの軽率芸だったところも最高。
先週の北海道での生放送終わってからまさきっすとひゅーい君で海行ってコンビニで買ったお酒飲みつつギター片手にさよならエレジー歌ったって、本人も「青春!!!!www」って言ってたけど、まじで青春すぎない????? からの朝市でのおっちゃんとの出会いもいい話すぎた… まさきっす話上手だからほんと聞いてるだけでおもしろいANN…