息をすう、息をはく、ただそれだけのことで

日記。


f:id:va2la:20191102182016j:plain
通勤用にヒール低いブーツ探してたんだけど、しまむらより安いかもしれないHoneysで税込1480円\(^o^)/ インソールふかふか~
f:id:va2la:20191102184041j:plain
ウールのベレー帽もHoneysで680円。赤強めの茶色が秋っぽくてかわいい。
黒のストールを失くしたので(ほんまどこいったんや……)、去年は黒ストールなしで乗り切ったんだけどやっぱりないと不便だなって思ってユニクロで買いました。500円\(^o^)/ コーデュロイクロップドパンツユニクロ。迷った末にくすみピンク選んだんだけど、もしこの先もう少し値下がったら別の色も買おうかなって思ってる。チャリ漕げるボトムっていう時点でわたしの中で価値が高い。

しょーくらで見たすとの新曲が良かった!わたしがすと担だったら、デビュー決まったこのタイミングでこんな曲歌われたらうちわ振りながら号泣してしまう… オラオラしてるすともかっこいいけど、この新曲とかこの星のHIKARIみたいな曲を歌ってるすとにグッときちゃう。個人的に。

f:id:va2la:20191102104459j:plain
お天気良くてめちゃくちゃ気持ち良かった3連休初日。チャリでふらふらしてたら蔦が紅葉してて素敵だなと思ったので撮ってみたものの、遠すぎてなんの写真かよくわからないね…\(^o^)/ ←すごい高いところに生えてる蔦だった
落ち葉が風に吹かれてカサカサと擦れる音、青い空と赤や黄色に染まった木々とのコントラスト、踏みしめた枯葉から匂い立つ秋の香。なんて美しい季節なのだろう。年々、秋が好きになるなぁ。

f:id:va2la:20191102191325j:plain
#キスマイANNP

この3連休中に衣替えアンド断捨離するぞって決めてたので、3連休の中日に決行しました。
f:id:va2la:20191103145836j:plain
エビキスコンのセンター入った時に着てたツモリのワンピともサヨナラすることにしました(;;) ニカチャがちょーーーーニッコニコ笑顔でピースしてくれたの一生忘れないよぉ(;;) ←別に「ピースして」っていううちわを持っていたわけではない
あと、舐めるようにセンターのオタクを見てた大滋郎から何故かドヤ顔で頷かれた(ギター弾いてたので両手は塞がっていた)のも忘れませんw この話は、なんやったんやあれシリーズのひとつw てか、大滋郎とか今どこで何してるんやろか。元気なのかな~。
f:id:va2la:20191103145832j:plain
こういうカラーパンツもさすがにもう穿かんな…と思っていっきに処分。いやほんと昔は派手だった。(昔は?w)
結局ゾゾ箱大1つ中2つとゴミ袋2つ分の服やバッグや靴を処分しました。靴なんて1回も履いてないやつもあるんだけどwwww 午前中からやってたのに終わったの夕方だし、ほんと疲れた\(^o^)/ こんなの3連休じゃなきゃ無理だw
f:id:va2la:20191103142507j:plain
引っ越して1年半経つのに折り畳み傘の定位置が決まってなくて、だけどこのデッドスペースを有効活用すればいいってことにようやく気付いたんですよ…(ちょうど玄関だし)(なんなら長傘はここの扉の内側に収納スペースがあるわけで)
因みに折り畳み傘は置き傘として職場にも2本あるので全部で5本あります\(^o^)/ 1軍は家に置いてるベージュとヒョウ柄(はるちゃんに貰ったやつ)で、家に置いてるもう1本(左端のやつ)は古いので遠征先に持って行って要らなくなったら捨ててこようって思ってるんだけどなんとなくずっと持ち帰ってしまっていまだに家にあるっていうw

f:id:va2la:20191104132300j:plain
100均。
ライオンのモップかわいくない? このサイズ感がパソコン周りの掃除にちょうどいいかな~と思って買った。柄が折り畳み式なんだけど、柄を出して撮ったほうがわかりやすかったね…しくった…w
今年買ったキスマイのツアTをハンガーにかけて飾ってる?んだけど、Tシャツのデザインとの相性を考えたらこういうシンプルなハンガーの方がいいなって思ったのでアルミハンガーを買いました。
白い缶はペンとかハサミとか定規とか糊とか、文房具を入れる用。蓋つきなら底にホコリも溜まらないから掃除もラクだし、ゴチャゴチャした物が見えない方が生活感を隠せるというかスッキリするかなと思って。
100均楽し過ぎて行くとついつい長居してしまう…

f:id:va2la:20191103144445j:plain
焼きモンブラン


dTV視聴まとめ

3月のライオン 後編》
「結果は大事だけどな、人に伝わるのは結果だけじゃない」って、いい言葉だな~~と思いました。高 橋 一 生 めちゃくちゃいい役じゃん…あの顎のちょび髭は意味わからんけど…
あかりたちの父親に啖呵切ったの、ちょーーーーかっこよかったぞ零!そして発覚した年収780万\(^o^)/ プロ棋士すげーーーー。でもモモちゃんが消えた時はさすがに実の娘たちの前で言い過ぎ…ってなったけど、守りたかったんだよね?家族をなくして、新しい家族とも離れるしかなくて、そんな零だから、あんなふうになってしまったんだろうなぁ。大切で、守りたくて、でもその表出の仕方がわからなくて。それであんなかんじになったんだろうなぁって。でも逐一零に連絡してくるあかりもあかりだと思ったし(あんなふうに頼られたら零は頑張りすぎてしまうよね…)、距離感なぁ、むずかしいよなぁ……(これはあかりに対しても思うし零に対しても思う)
後編も140分あり、じっっっっくりした映画でした。獅子王戦で後藤と対局してる時点で「あ、これ宗谷との戦いが始まるところでこの映画終わるな」って思ってたので(残り時間的な意味で)、まあ予想通りなんだけど、美しいラストだったしこれはこれで。

デスノート Light up the NEW world》
このタイミングで観た映画がまさきっすと東出の共演てwwwww デスノートどころじゃないわwwwww もうヴィーナスフォートしか思い浮かばんのだがwwwwww(ヒント:ANN10月21日からのANN10月28日)
真面目に映画の感想書いておくと、このキャストの面々と設定(デスノートという世界観のおもしろさ)ありきにしては、ちょーーっと肩透かしかな?というかんじ。そもそもライトvsエルの時代にデスノートのルールやらそれに則ったあらゆる手段駆け引き心理戦の類は出し尽くした感があるからなぁ。三島は記憶をなくす前に死神の目で竜崎の本名をデスノートに書いておいたにも関わらず、記憶を取り戻してからは竜崎を助けようとするような行動を取ることもいまいち心情の整合性が取れてないような、ちぐはぐな印象だし、どうせなら竜崎の死に方に「死ぬ前に「お前が竜崎になれ」と言って三島を開放する」ぐらいのことを書いておいて、監禁から解き放たれた三島がすごい悪い顔で笑って「全て計画通りだ」って言うぐらいのことがあればな~~~ってかんじ。(さすがにそこまで未来の状況読めんわって話なんだけどさ…)
あと、エンドロールで 松 坂 桃 李 って流れてきてびっっっくりした!!!!全然わかんなかった!しかもベポの声って、出番もほんのちょっとだけじゃない?!www いや~、東出にとーりさんって、やっぱりこの映画、ANNやん…?っていう\(^o^)/ ←ちがいますw


ラジオまとめ

モエラジ(10月30日)
《Mr.FRESH》
にかいどうくんは「宮田はバギー」って言ってたし、本人は「俺はチョッパー」って言ってたけど、わたしは宮田さんはウソップだと思うんだけどなぁ。

ガヤラジ(11月2日)
《Edge of Days》《全力ファイター》
修学旅行の木刀ネタ、前にもキスマイが話してるの聞いたことある気がするw その時もガヤだったのかなー。(覚えてない)

ANN(10月28日)
「自分、野球しかしてこなかったもので…」 ←ツボりすぎてるまさきっすかわいかったですwww
ショートシャンクの 横 浜 流 星 オチ、絶っっっ対くると思ってましたしwwwwwwww 最高wwwwwwwwww




呼吸って曲がめちゃくちゃ良くて、最近はこればっかり聴いてる。「愛する人のために生きる そんなことは僕はもうやめた」で始まる曲が「愛することを わすれないよ」で終わるんですよ。まるで一編の物語のような歌で、彼の人生を垣間見てしまったような気持ちになって、勝手に胸が締め付けられて。いい曲なんだぁ…(しみじみ)