グランメゾン東京

たまさんほんっっっとーーーーにお芝居上手になった!!!!!!! 4話の平古シェフめちゃくちゃ良かったよ!!!!!!! ずっと認められたくて、必要とされたくて、悔しくて、努力して、それで食材の下処理が速くなって、食材を余すことなく使えるようになって、そうやってたくさんたくさん積み重ねてきた祥平だから、あの「モンブランアマファソン」を生み出すことが出来たんだなぁ。そういう「積み重ね」が、いちいち説明しなくてもちゃんと視聴者に見えてくる伝わってくる、そんな素敵な脚本とお芝居だな~と思いました。たまさんの平古シェフほんとに良い……課金しなきゃグラグラ見れないのが惜しい……(それでも課金しない)(←このあたりについてはもやってることもあるので最終回迎えてから書く。かも)
グラメチームのバランスもめちゃくちゃ良いなと思うので、あの事件の「真犯人」がこの中にいる、と見せかけて実はそうじゃない、っていうパターンのラストだったらいいな…