グランメゾン東京

何故か「真犯人は尾花に何らかの恨みがあって故意にアレルギー食材を混入した」と思い込んで見てたんだけど、そうミスリードするような描き方をされていたのだろうか…?わたしが勝手にそう思っただけ???意図的ではない「ミス」という可能性を何故排除していたのだろうか…思い込みってこわい…\(^o^)/ (でもナッツアレルギーだとわかっていて徹底的にナッツを排除してたはずなのにナッツオイルはそのまま放置されてたという状況にも違和感が…?)(考え過ぎかな~)
「俺がやったんだ」と京野さんが名乗り出た時に「お前じゃねえだろ!」って言い返した尾花のその言い方に「もしかして、この人ぜんぶわかってる…?」って思ったんだけど、やっぱりわかってたんだなぁ。そっか……
それにしてもたまさん、すごい役もらったねえ。これはすごい。そして顔がいい。真っ白だからgakuの黒い制服が映えるね。5話ラストシーン、祥平の、静かに挑むような表情、とても良かった。
祥平があっち側につくと全く思ってなかったわけじゃないけど(フラグばんばんだったしな…w)(とはいえそこはこっち側に来るもんだろうという思いもあったけど)、やっぱりあのシーンは「うわーーーーー!そうきたかーーーーーー」ってなっちゃうよね。ほんとおもしろくなってきたわ~。そもそもわたしがリアタイで見てるっていう時点で相当ハマってるから!www