4分間のマリーゴールド

まぁ、映画とかじゃなくプライムタイムのドラマですし、最後はこうなるか~っていうのは最初からわかってたことではあるとはいえ、割とあっけないというかそっけないというか、ぐわっと盛り上がるかんじではなかったかなラスト…
ラブストーリーというよりファミリーものみたいな色のほうがだいぶ濃かったのは個人的には良い誤算だったというか、花巻家みんな好きだったし、あとヒロちゃん好きだったので最後にまた出てきてくれたのは嬉しかった。このドラマの登場人物の中でいちばん考え方が大人だし冷静なのはヒロちゃんだと思う…(仲が良いとはいえ「家族」の外側にいる人なんだからそりゃそうだろって言われればそれまでだけど)(沙羅とみことが付き合ってるってなった時に居酒屋で廉兄と喋ってた時の内容とかもすっごい大人だったもんな~、ヒロちゃん)
ていうかさ、最後になんで旅館で働く廉兄を見せてくれなかったんだ???っていうことにわたしは納得がいってないんですよ。沙羅が目を覚まして1年後ってテロップが出てみことと沙羅の結婚式の場面で、教会でのあの座り順は、あの時点では廉兄と千冬はまだ結婚してないってことだなってわかるんだけど(廉兄は自分のことは後回しだからそりゃ仕方ないな…っていう意味もわかるんだけど)、5年後ってテロップが出て花火に火をつける廉兄の手元が一瞬アップになった時に左手薬指に指輪してるから「結婚してる」っていうのもわかるんだけど、花巻家の庭で、スーツ(の上着を脱いだ状態)って、こんなんで済まされても~~~~って思っちゃうんですよね。それともあれか?廉兄は確かに結婚してるけどその相手は千冬かどうかはわかんないし(だから指輪で匂わせといてスーツ姿で濁した)そのあたりは視聴者の想像にお任せされるやつなんか???って考えるやんこっちは。ひねくれてるから\(^o^)/ だって!旅館で法被みたいなの着て働く廉兄とか!絶対最高じゃん!!!!(←よっぽど見たかったらしい)