ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2019

▼12時台

  • 今年はキスマイによるミュージックソンの生い立ち語り(朗読)から
  • 長距離トラックの話、去年、欽ちゃんしてたねぇ
  • (`ヘ´)始まる前にニカちゃんが隣から「ゆっくり、落ち着いて」ってアドバイスくれたので
  • (*`∀´*)ハァ~~~?!言ってねーし!!!!www
  • (し~)仲間同士でそういう声のかけあい大事だからな~!
  • (*`∀´*)手巻き寿司って方角見ながら食べるんですよね? ←それは恵方巻きwwwwww



▼13時台

  • 北山横尾宮田玉森二階堂(MC:北山)
  • 募金総額:14,211,244円
  • 藤ヶ谷千賀 筑波大学附属特別支援学校から中継
  • せんちゃんが子ども達に自己紹介したら「……あ!あーーー!!!!」ってなるの聞いただけでわたしが泣いた………去年のこと覚えてくれてるんだねえええええええええ



▼14時台

  • 北山横尾藤ヶ谷宮田玉森二階堂千賀(MC:宮田)
  • (し〜)昨日、宏光なうがトレンドに
  • ⊂*`∀´⊃ 俺もびっくりしたww 7位くらいまで上がってたでしょ?ww
  • 募金総額:16,118,280円
  • スマイルストーリー:宮田(点字図書館)
  • ゲスト:ソフトボール 上 野 由 岐 子 選手



▼15時台

  • (MC:宮田)
  • 募金総額:18,321,325円
  • ゲスト:萩 本 欽 一
  • (し~)萩本さんが、去年…
  • (萩∀本)欽ちゃん!!!!
  • (し~)欽ちゃん!www
  • 欽ちゃん相方を探すの巻
  • (し~)僕も育ててくださいよ~~~
  • (萩∀本)お前いちばん二枚目だからイヤ!
  • (萩∀本)目がね、ウソつけない目してるの
  • 「タマはいちばん最初に結婚するよ。純情だから」「彼(二階堂)は後ろ向いて言うタイプだから。後ろ向いてソバ食いながら「好きなんだよ」「え?今なんか言った?」「なんも言ってねーよ」って」「こいつ(横尾)ね、紙にプロポーズの言葉書いて前の日に練習する」「(千賀)女の子におっかけられるタイプだからさ~。「今日帰れよ!」の「帰れ」が優しいんですよ」
  • 欽ちゃんのキスマイ評、ほぼ顔の印象だけで喋ってるだろうに的確なのわろたwwww やっぱり人を見る目があるんだろうなぁ
  • 川 ΦeΦ)| 僕まだ28歳なんで…
  • (萩∀本)まだじゃねえ、相当いってるよ!
  • ですよね相当いってますよねwwwwwww さーせんwwwwwwwwwwww
  • ゲスト:ゆず
  • 《雨と泪》名曲だよな……(めちゃくちゃ好き)(ゆずの素とゆずマンとゆず一家は名盤)



▼16時台

  • (MC:玉森)
  • グランメゾン東京
  • (’・_,’)ウチの二階堂さんも毎回感想を熱弁してくれる
  • (*`∀´*)10話最高だったね!!!!
  • 募金総額:19,930,563円
  • スマイルストーリー:横尾(盲導犬
  • (*`∀´*)グランメゾン東京、次最終回だよね?!30分拡大!
  • (*`∀´*)早く見たい!めちゃくちゃ日曜日楽しみ



▼17時台

  • (MC:玉森)
  • 募金総額:21,834,360円
  • 天気予報:二階堂千賀
  • (’・_,’)せんがさーん!にかじろー!
  • (’・_,’)寒いですか?
  • (*`∀´*)めちゃめちゃ寒い
  • (*`∀´*)あのねー、まだちょっと明るいんだよね
  • (*`∀´*)ペニンシュラホテルのツリーもめっちゃ綺麗



▼18時台

  • (MC:千賀)
  • 募金総額:23,041,815円
  • スマイルストーリー:千賀(わ た な べ ち ひ ろ ちゃん)
  • ゲスト:わ た な べ ち ひ ろ
  • 二階堂さん去年もこの「雨は夜更けすぎにぃ~♪」やってたんだっけ?w 全然覚えてないわwww
  • 19時ちょい前にテレビ中継



▼19時台

  • (MC:千賀)
  • 募金総額:25,229,315円
  • ガヤが原稿探してる間を「なるほどね」の言葉でさりげなく埋めたにかいどうくんSUKIだった
  • ゲスト:SHOWROOM 前 田 裕 二 社長
  • このひとANNもやったことあるんだよね?何故わたしがそれを知っているかというと情報源はもちろん菅田ANNです。(この社長のANNと菅田ANNを比較して菅田ANNを落とすっていうリスナーからのメールがあった)(菅田ANNリスナーお得意の手法)
  • せんちゃんが「キスマイがもっともっと人気になるには…」って、意見を求めた時に、その回答としての戦略がご尤もすぎたので、さすが社長…ってかんじでした ←バカ丸出しの感想w
  • 語彙も豊富だし言葉スラスラ出てくるし、よくこんな早口で自分の考えを喋れるな…(つまり頭の回転が速いってことなのだろう)って思ったので、さすが社長…ってかんじでした ←同上w



▼20時台

  • (MC:藤ヶ谷)
  • 募金総額:26,692,023円
  • スマイルストーリー:藤ヶ谷(笑顔のシステムエンジニア
  • ゲスト:笑 福 亭 鶴 瓶
  • 藤ヶ谷母と次男、落語聞きに行ってるのか…



▼21時台

  • (MC:藤ヶ谷)
  • 募金総額:30,025,019円
  • ゲスト:サンドウィッチマン
  • サンドさんんんんんんんんんんんんんんん*><*
  • 「二階堂くんはこないだ「箱根に旅行行ってきます」ってメールくれて」「あ、俺もきた」「そんなことで連絡くれるんだっていうのは嬉しい」
  • 紅白内定のネットニュース見てキスマイ全員に個別にメッセージ送ってくれた伊達さんんんんんんん
  • ξ*‘ ー‘)僕らもうリハーサルしたんですけど、なんとなく……10入れるタイミングないんじゃないかってw
  • (`ヘ´)僕はどっか移動してるタイミングで、手は、したいと思います
  • にかいどうくんM-1の話に食いついてなかったからまだ見られてないんだな~、きっと。そうだよね忙しいよね今…



▼22時台

  • (MC:二階堂)
  • (し~)ニカが隣だったんですけど、ずっと俺の太ももなでてくるんですよwww それで余計眠くなったw
  • 募金総額:32,437,065円
  • 『好きなお笑い芸人ランキング1位サンドウィッチマン
  • (*`∀´*)狙ってないからいいのかな、好感度
  • サンドウィッチマンさんの前でサンドウィッチもぐもぐしながら喋りだすにかちゃwwww(CM明け)
  • サンドさんとの新年会、是非実現させて欲しいな~~~
  • サンドさんからのおみやげ、ぱんつwww よかったねwwww
  • (伊∀達)次会うのはもう紅白になるね
  • (富∀澤)その前に10万円の収録
  • (伊∀達)いつやんの!?あの収録w
  • (`ヘ´)31日はずっと一緒ですよ
  • ⊂*`∀´⊃ カウントダウンも出ちゃってくださいよw
  • ξ*‘ ー‘)そのままCDTVもw
  • スマイルストーリー:二階堂(ミュージックソンのテーマソング)
  • 「晩秋」って絶対フリガナ振ってあったな…w
  • 「豪腕」も絶対フリガナ振ってあったな…w
  • 「親交」「心血」もちょっと怪しいか?w
  • 「真鍮」は絶対フリガナw
  • なんなら原稿全部フリガナだっただろうけどw(ありそうw)、ちゃんと読む練習した上で臨んでる読み方だったし、よくできました◎
  • (し~)普段12時に寝てんのよ?そろそろ眠くなる時間w
  • (し~)今のOMT?
  • (し~)おれ…もうすぐ…たおれる…w
  • としくんwwwwww がんばってwwwwwwwwww
  • ⊂*`∀´⊃ ワイングラスとかさ、高音出したら割れんじゃない?横尾さんw
  • (し~)こっからの時間はサンタさんが活動し始めるからボリューム気を付けたほうがいいね



▼23時台

  • (MC:二階堂)
  • にかちゃのF1久しぶりに聞いたなwwwwwwww
  • 募金総額:34,397,631円
  • リハのためキスマイ中座。予め録音した「笑顔のエピソード」というテーマのインタビューを流す。
  • 藤ヶ谷
  • 「俺は、ラジオで少しえっちな話をしていくという責任があるんだなと」「教育の一環として」 ←教育のwwww一環wwwwwwww
  • 正直ガヤのラジオがえっちだとは思わんけど、やっぱ真面目だな~~~とは思ったw
  • 宮田二階堂
  • (し~)俺がね、ここ最近でいっちばんゲラゲラ笑ったのがね~
  • (し~)ニカと焼肉食べに行った時に…
  • (*`∀´*)例のアレですね?w
  • (*`∀´*)ニンニクアツアツ早食い対決w
  • (*`∀´*)ルールとしては、5秒待って食べる、3秒待って食べる、直で食べる
  • (し~)3回戦www
  • (*`∀´*)お店によって温度違うから気をつけて?w
  • (し~)普段からのバラエティ魂が半端じゃないw
  • (し~)ニカさん早いw
  • (し~)いや、慣れてるのよwww アツアツのニンニクにwww
  • にかみやほんと平和だなwwww 愛しいわwwwww
  • 玉森
  • 「僕の好きな笑顔はですね~…同じメンバーの、せんちゃん」「口をすごい大きく開けて、ガハガハ笑うんですよ」「自然とつられてしまう笑顔かなと」「笑うツボがちょっと似てるのもあるんですけど、2人でガハガハ笑う時間、好きですね」「おもしろい動画があるからせんちゃんに見せてたら、ほんとに笑って欲しいところの前でガハガハ笑っちゃうから」「オチの部分が笑い声で絶対聞こえてない」「そこじゃないんだよ、ほんとはここで笑って欲しいんだけど、っていう」「もうオチどーでもよくなっちゃう」
  • たませんんんんんんんんんんん(まさかの)
  • はーーー、ほんとたません好きだよ大好きだよ……
  • 北山
  • みったんの話だいぶスピってたな……わたしが言えることじゃないんだけど……\(^o^)/
  • 横尾千賀
  • 川 ΦeΦ)| ライブって笑顔の初速をつくるものだなって
  • (`ヘ´)アーティストですね~…
  • (MC:北山)
  • (*`∀´*)なんかでも去年よりリラックスしてるかもしれない
  • ⊂*`∀´⊃ ラジオの前の皆さんも、踊れるかわかんないけど
  • (*`∀´*)酔いしれて欲しいよ~
  • (し~)じゃあ俺たちも踊るかぁ~
  • あと数分で始まるのに匂わせ我慢できないのかお前らwww かわいいなwwww



▼24時台

  • 《Innocent》
  • ガヤ歌い出しだから全然喋ってなかったのかw しかもイノセントだもんな~(イントロなくてノータイムで歌)
  • 《Holy night with you》
  • この曲聴くと冬ヤミー思い出すなぁぁぁぁ
  • 《君のいる街》
  • 《君を大好きだ》
  • ガヤ、歌うまくなったな~~~~。藤北の歌唱力はどっこいどっこいって認識でいたけど、今はミュージカルを経てガヤの方が頭ひとつ出たかなって感じる。ドッシリした安定感が出てきた。
  • 《KISS&PEACE》
  • おー、今年もキスピーにしたのか。いや、曲はいいんだよ。曲は。
  • (し~)キスアンドピースって結構前の曲じゃない
  • (し~)今改めて歌うと、あの時から伏線だったんじゃないかっていうぐらいミュージックソンにハマってない?
  • ⊂*`∀´⊃ まだまだ隠れた名曲いっぱいありますからね、キスマイ
  • ⊂*`∀´⊃ 四季折々のいい曲ありますから
  • 四季折々wwww 確かになwwwww
  • (*`∀´*)お酒飲みながらキスマイのラジオ聞くって最高だよ?
  • (*`∀´*)俺やってるからw



▼25時台

  • 藤ヶ谷二階堂千賀(MC:藤ヶ谷)
  • ダウンタウンなう
  • ξ*‘ ー‘)仕事終わって家帰って「あ!今日だ!」って、テレビつけて、普通に爆笑した
  • 川 ΦeΦ)| ほぼノーカットだもんね?あれ40分くらいしか収録してない
  • 《愛のかたまり》
  • ゲスト:河合郁人
  • (郁∀人)どうも、ジャニーズ大好きジャニーズ、A.B.C-Z 河合郁人です!
  • ジャニーズ大好きジャニーズwwww いいなwwwww
  • (郁∀人)ジュニア時代、大体オリジナル曲を貰うタイミングがキスマイとえーびーしー同じだった
  • (郁∀人)その中で千賀だけソロ曲貰えたの、ビビッたもんね!
  • 川 ΦeΦ)| 東山さんのソロ曲になる予定の曲だったの
  • 川 ΦeΦ)| ジャニーさんが僕にくれて
  • えええええええええEXITそうだったの?!?!?!??! 10何年越しの真実ってかんじじゃない?!(って、わたしが知らないだけで既出情報だったりします???)
  • (郁∀人)プライベート、意外とニカとか千賀の方が会う
  • (*`∀´*)俺は郁人とごはん屋さんが一緒
  • 川 ΦeΦ)| 俺はスピードワゴンの小沢さん繋がりで
  • 《君を待ってる》
  • 『頭で考えていることと口から出たことが違った』
  • 川 ΦeΦ)| ニカと昔ドライブしてる時にさ…
  • (*`∀´*)あ、言い間違いというか〜
  • これだけでピンときたにかいどうくんすごいっていうか、二千だなあ……
  • (*`∀´*)俺が運転してて、助手席に千賀が乗ってたのね
  • (*`∀´*)千賀が道知ってたから、曲がる時手前で教えてって
  • (*`∀´*)千賀が左に指差しながら「ここ右右右!!!!」って
  • (*`∀´*)え?!どっちどっちどっち?!www って
  • 川 ΦeΦ)| 冷静だからさ、運転も上手いから、ニカだからよかったけど
  • 川 ΦeΦ)| 宮田だったら事故ってたよ
  • この場にいないのに宮田さん文字通り巻き込まれ事故すぎるwwwww
  • 無責任ヒーロー jam with 東京スカパラダイスオーケストラ



▼26時台

  • (MC:藤ヶ谷)
  • 『下着』
  • ξ*‘ ー‘)どういう下着好きよ?女性の
  • 川 ΦeΦ)| …意外と、黒とか♡
  • (*`∀´*)てぃーばっく!
  • ξ*‘ ー‘)ニカはあのね、デロンデロンのトランクス穿いてる
  • (*`∀´*)ラクなんだよ!ほんとに!
  • (*`∀´*)ボクサー穿いてたんだけど、なんかね、トランクスにしたら、締め付けられてない、自由なかんじ
  • 『引っ張りたい?引っ張られたい?』
  • ξ*‘ ー‘)引っ張っていきたいなー
  • (*`∀´*)引っ張るのもいいし引っ張られてあげるのもいい
  • 川 ΦeΦ)| 引っ張る男気が俺にはない
  • HONEY BEAT》
  • 《全力ファイター》
  • 《ぎゅっと》
  • としくん休憩中も電話受けてたの…えらすぎ……



▼27時台

  • 北山横尾宮田玉森(MC:北山)
  • (’・_,’)俺、超スロースターターなんだなって気づいた!絶好調だもん今!
  • 確かにたまさんの声、元気wwww
  • (`ヘ´)この時間は舞祭組がやってましたね、去年
  • (’・_,’)去年さ、俺とガヤさんで1時3時やらせて貰って「よかったよ!」って言われたから、ヨシ今年もって思ってたのにいざフタ開けてみたら俺とガヤ別々になってたっていうwww
  • たまさんがこんなに早口なのもめずらしいwwww ほんとエンジンかかってんなwwwww
  • 《Still…》
  • え、めちゃくちゃいい曲だな…(初めて聴いた)
  • 『REAL DX』
  • ⊂*`∀´⊃ あ~、俺が五関くんに怒られたやつね
  • (`ヘ´)一時期オーディションの曲になってなかった?
  • オレンジと緑!!!!なつかしいいいいいいいいいいいいいいい
  • 《REAL DX》
  • (’・_,’)去年のカウントダウンライブでさ、最後、リアルデラックスに出られなくて、あれが悔やまれる
  • (’・_,’)超出て~~~!って思った
  • この発言をしたのがみったんでも横尾さんでもとしくんでもなく、たまさんっていうのが個人的になんか意外だったというかびっくりしたというか。え、たまさんそんなにリアデラ出たかったの?って。あんまりそういうことに執着するタイプに見えないから、かなぁ。
  • (し~)俺も自分のリミッター外していくから!解放していこう!
  • 《終電を超えて〜Christmas Night》
  • 「俺たちもジャニーズ相手だから気ぃ遣ってんだろうが(怒)(怒)(怒)」っていうリスナーからのメールに「わりーわりー!www」って返すとしくんリアコすぎない?!?!?!?ねえ!!!!!!!!
  • だってこれ普段のアイドルとしくんだったら「ごめんね~♡」って返すとこじゃん!「わりーわりー!www」って!男子同士の距離感!たまんない!!!!ねえ!!!!!
  • ミッドナイト・シャッフル



▼28時台

  • (MC:北山)
  • ハートを磨くっきゃない
  • 菅田ANNのヘビーリスナーがメールくれたらおもしろいのにな~~~月曜じゃないからな~~~~って思ってたら、何人か聞き覚えのあるラジオネームいたんだけどwwwwwwwwww おまえらwwwwwwwwwwwwwww(それだけじゃ同一人物かどうかわかんないんだけどでもそれ言ったら菅田ANNに限定してもそうだからなぁ)(あと、わたしが菅田ANNしか聞かないから知らないだけで菅田ANNに限らず深夜ラジオ全般に出没してるリスナーもいるだろうし)
  • 下ネタでキャッキャしててもやっぱりジャニーズはファンタジーだし花園だなぁと思ったにぽぽでした(・∀・)
  • 《負けないで》
  • 《チェリッシュ》
  • 夜空ノムコウ



▼5時台

  • 藤ヶ谷宮田
  • ゲスト:上 柳 昌 彦 アナウンサー
  • 「夜のテンションになってますよ!」「5時はもう朝です!」っていう上柳アナの指摘がご尤もすぎて… さすがです…



▼6時台

  • 横尾藤ヶ谷
  • 募金総額:36,169,279円
  • ゲスト:増 田 太 郎
  • 去年も思ったけど、太郎さんほんとに素敵な方だなーーー。バイオリンでエビバデのフレーズ弾いてくれて「紅白おめでとう」って言って下さったのも嬉しかった!キスマイ側も太郎さんが音楽担当された映画を観てからこの放送に挑んで欲しかったところだけど、さすがに時間も余裕もなかっただろうな…(ケムケムは観てたからちゃんと話広がってたね)



▼7時台

  • 北山横尾宮田玉森二階堂(MC:横尾)
  • ⊂*`∀´⊃ 今、なに食いたい?
  • (し〜)いきなり、ステーキが出てくるお店w
  • 募金総額:37,597,588円
  • え?にかいどうくん、いる?いるよね???空耳か???って思うぐらいおとなしいし、喋ったと思ったらかなり眠そうな声だった>< そうだよな眠いよな>< がんばって><
  • ゲスト:中 野 泰 志 先生
  • 声かけは「危ない!」じゃなくて「止まって!」。勉強になる _φ(・_・



▼8時台

  • 北山横尾藤ヶ谷宮田玉森二階堂千賀(MC:北山)
  • ⊂*`∀´⊃ さぁ20時間経ちましたよ!映画だったら10本分
  • 募金総額:39,574,050円
  • スマイルストーリー:北山(ブラインドサッカー
  • みったんの朗読、とっても良かった。去年のミュージックソンが終わってからも、継続的に関わってきたからこその説得力みたいなものもあったと思う
  • ブラインドラグビーレポート(二階堂)



▼9時台

  • (MC:玉森)
  • 募金総額:43,240,362円
  • みかん食べながら喋りだすたまちあwwwww かわいいwwwwww
  • ゲスト:榊 原 郁 恵
  • (し~)出来ることなら欽ちゃんを超えるぐらい続けたい!



▼10時台

  • 北山横尾宮田二階堂(MC:二階堂)
  • (し~)台本を見てたら文字が影分身しはじめて「ヤベーヤベーヤベー!!!!」ってww
  • ⊂*`∀´⊃ みやっちとたまにお酒飲むんですけど酔ってる時こんなかんじですw
  • 募金総額:48,401,309円
  • 開始から22時間経過してるのにまだこのテンションで曲紹介できる横尾さんすごすぎん?wwwww
  • ゲスト:天 野 ひ ろ ゆ き
  • ⊂*`∀´⊃ あぁ~、ミントコンだ
  • (し~)DVDで見ると!何故か光ってるんですよ!!!!ww
  • ⊂*`∀´⊃ 指示では「本ステにいろ!」ってw
  • (*`∀´*)「外周いくな~~~!」ってw
  • 天野っちルート930の時もこの話してたなwww よっぽど印象に残ってるんだなぁw
  • そしてみったんの「ミントコン」…\(^o^)/ ←オタクかよって思いましたw
  • この時間の天野っちのテンション、ありがたいねぇ。キスマイも慣れてる相手だからリラックス出来るし(それだけでもめちゃくちゃありがたいだろうな…)、やりやすそうだし、楽しそう
  • 横尾玉森二階堂
  • (天∀野)グランメゾンものっすごい見てるのよ~
  • (天∀野)ドはまりしてるのよ!また料理も好きじゃない?
  • (天∀野)横尾っちもそうだよね?
  • (天∀野)木村君がね、たまちゃんに何か伝えるっていうか、教えてるような、ドラマ超えた芝居になってるようなかんじがするのよ。それをね、たまちゃんが100受けてるかんじ?120受けてるかんじ?
  • 横尾藤ヶ谷玉森二階堂
  • (天∀野)俺、藤ヶ谷くんのドラマも見てたからね!二役の
  • (天∀野)もうみんな成長したと思う!千賀くん以外はね
  • (天∀野)せんちゃん落書きとか子どもっぽいとこあるからw それが彼の魅力だけどw
  • (天∀野)ニカはね、もしツアの回数が少なすぎんのよ~!
  • (天∀野)ハマってなくはないけど、まだニカの使い方がわかってないのよ
  • (天∀野)誰ですか?メンバーの中で実はこいつをライバルだと思ってるって
  • (*`∀´*)たぶん千賀……



▼11時台

  • 北山横尾藤ヶ谷宮田玉森二階堂千賀(MC:北山)
  • 募金総額:55,785,672円
  • ゲスト:田 中 将 大
  • ええ?!?!?!まーくん?!?!?!?!
  • そうか…宮田とまーくん同い年なのか… そうか……
  • せんちゃんのピアノ演奏の直前に流した曲がマイケル・ジャクソンだったの、グッときた…
  • せんちゃんは本当に声も喋り方も優しくて、せんちゃんの優しい心がそのまま音になったような優しい声だよね。だいすき…
  • にかいどうくんがこんなに泣いてるの、13年見てきて初めてだったから、びっくりした。こんなふうに泣く人だったんだな……
  • 追加で募金しよう…って思った。それは、にかいどうくんが泣いたからじゃないよ。にかいどうくんが発した心からの言葉と想いが、わたしの胸を打ったからだよ。「音の出る信号機が、当たり前になればいいなと思いました」。そうだね。本当にそうだね。いつの日か、こうやって募金を呼びかけなくても、信号機を設置する時には最初から「音の出る信号機」が設置される、それが当たり前になる、そんな世の中になればいいなと思うよ。
  • で、泣きながら追加で募金したんだけど(早いw)、ソフバンの人まじでめっちゃ簡単だから!一瞬で出来る\(^o^)/



▼ありがとうミュージックソン(12時台)

  • (*`∀´*)マイクの調子が悪かったみたいで~
  • わろたwwwwww ほんとこういうとこwwwwwww 好きだよ?ww





キスマイみんなめちゃくちゃいいやつらだな…って思ったし、キスマイのことが大好きだなーーーーって改めて思った24時間でした!
キスマイもケムケムも、来てくださったゲストの方々もスタッフさんも、みんなみんな本当に!お疲れ様でした!!!!!!!