RADICAL PARTY - 7ORDER -

夜公演。


みゅ担からお誘い頂いて観劇してきました。踊ってるみゅーとくんひっっっさしぶりに見た!やっぱりめちゃくちゃかっこいい!!!!足首!!!!好き!!!!白靴下も健在!!!!!
他の出演者の人もめちゃくちゃ踊れる人で固めてない???って気になって調べてるんだけど(今更www)(何の予習もしてなかったので…w)、もしかしてじょーいてぃー出てた???え????www 緑の頭の人は冒頭のちょっとした殺陣で「おっ。お主やりよるな」(←誰目線)って思って、生配信で「オレンジ頭の人もめちゃくちゃ踊れますやん」(←だから誰目線)って思ったらみんな2幕でバチバチに決めてくるからさぁぁぁぁ。
1幕(芝居)80分くらい、幕間15分、2幕(ショータイム)30分くらい ってかんじで、ストーリーは、AZ法という法律が施行され人間がA~Zまでにランク付けされた世界が舞台になってて、みゅーとくんは最下層のZ、みゅーとくんが出会うレジスタンスも最下層のZ。みゅーとくんは役名も「美勇人」で(もしかしてカタカナ表記なのかもしれない)(パンフ買ってないからよくわからんw)、まずそこで「ん?なんで?」ってちょっと引っかかったもののまあそういうのはジャニ舞台でもよくあることだからそこまで気にしてなかったんだけど、みゅーとくんはそのレジスタンスと行動を共にしておきながらも彼らの「仲間」にはならなくて、なんでわざわざこういう流れにするんだ???って思ってたんだけど、なるほどこれは完全なる「あてがき」だからか…と芝居のラストシーンを見てようやく理解した。みゅーとくんの「仲間」は「7ORDER」であり、この「RADICAL PARTY」という舞台は7ORDERのスピンオフ作品という位置づけだから、だからこの舞台で出会った彼らとは別の道を行くと言うし役名も本名でやってるのか… いや、気付くの遅くてごめんな… もっと7ORDERに興味持ってたら(現場行かないまでも)、もっと早く気付けたと思うんだけどさ…\(^o^)/
所謂「辞めジュ」現場初体験だったんんですけど、やはり色々考えることはあったなぁ。たとえば、梅芸の0番に1人で立つこと。ジャニーズ事務所にいてもいつか叶えられたことなのかもしれないけど、それより圧倒的に早い段階で叶ったと考えていいだろう…(ものすごいショートカット)(そのルートを是とするか否かの判断はそれはそれで難しいところだとも思うんだけど) たとえば、グッズの価格。バンダナが6000円て、布だぜ?!?!?!いくら個数限定の商品だとしてもジャニだと考えられない価格設定だよなぁ。きっとメインターゲットとして据える客層の違いが価格設定の違いになってるんだろうけど。てか、ジャニってグッズでどんぐらい利益あげてるんだろう…って今更気になってきた。実はそんなに儲け出てないんじゃないか…?って。
最後、カテコで、この舞台に関わるあらゆる人たちへの感謝を述べ、腰を折って深く頭を下げたみゅーとくんを見て、また色々考えた。踊ってる姿ほんとにかっこよかったから、これからも踊り続けて欲しいなぁ…って、外野ながらぼんやりそんなことを思いました。