キスマイRadio

  • 宮田二階堂(1月8日)
  • ありがちニカちゃん
  • 『MV撮影終了したらすぐ衣装を脱ぎがち』
  • (*`∀´*)基本的にぃ、洋服を着るっていうのが、あんまり好きじゃないからw
  • (し~)…原始人?!w
  • (*`∀´*)覆われてるのがニガテだから…
  • 服着てたくないからでしょって思ったら当たってた(2担なら誰でも当てられるw)
  • としくんの「原始人?!」っていうツッコミ秀逸すぎる
  • オープニングトーク
  • (*`∀´*)これ収録じゃない
  • (*`∀´*)正月休みの過ごし方とか、なんか、わかんないよ!そんなの!!!!
  • (し~)台本にさぁ、ポストイットみたいなやつバァーーーって貼り付けてさ、ちゃんとやるじゃん、ニカw
  • 台本に付箋wwwwww えらいえらいw
  • でもにかいどうくんって絶対に勉強の仕方ヘタだと思うから(台本が勉強かと言われるとまたアレなんだけど)、蛍光マーカー引きすぎて結局どこが重要なのかわかんなくなるようなやり方してそうw(大量の付箋もそれに類する)(違ったらごめんなw)
  • 《棚からぼたもち》
  • キスメ
  • 『二階堂くんのマイクの持ち方』
  • あのマイクの持ち方(2担なら誰でもわかる)、潔癖的なことだなんて考えたこともなかったw 絶対かっこつけじゃんw(サマになってるからいいんですよ)(アイドルはカッコつけてなんぼですし)
  • (し~)やっぱさぁ、ファンの皆さんはよく見てるよね?w
  • (*`∀´*)見過ぎだよね……
  • (*`∀´*)てか、恥ずかしいね?!w そんなとこ見られてんの?!
  • (*`∀´*)理由として、ミスターチルドレンさんが大好きなのね。桜井さんの持ち方なの
  • (し~)おんなじ持ち方なの?!?!
  • (*`∀´*)…好きだからね
  • 桜井さんの持ち方?!その発想はなかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  • てか、マイクの持ち方は桜井さんのマネ、左利きはまっちゃんのマネ、って、君は人のマネしか出来ないのかい…?っていう気持ちに。「自分」をもっと大事にしなよ……
  • (*`∀´*)こないだショックだったのが、インフルエンザの予防接種したじゃん
  • (*`∀´*)俺毎回ね、ちょっと体調悪くなるの。インフルエンザの予防接種したら
  • (し~)ぐったりしてたよねw
  • (*`∀´*)ぐったりしてたら、ミヤが、真顔で「潔癖すぎるから、マジで菌に弱いだけじゃない?」って言われたの結構ショックだった…
  • (し~)なんでなんで?でもそういうんだよ!
  • (し~)キレイ好き過ぎる人って風邪ひきやすいっていうよね?ね?
  • (*`∀´*)改めて面と向かって言われると、ショックだなって…
  • (し~)待って、ごめんごめん!www
  • このとしくんの「ごめんごめん」の言い方めちゃくちゃ好きだった……りあこ…
  • 『FREE HUGS! DVD』
  • (*`∀´*)あでぃくとの…こし?ひざ?
  • (し~)これヒザですね二階堂さんw
  • 「膝」という漢字を見て「こし?ひざ?」と聞く二階堂高嗣(29)…
  • アディクトの読み方「えーでぃーでぃーあいしーてぃー」じゃないの?公式
  • 『二階堂くん29歳の時だけでいいので王子キャラしてください』
  • え、わたしにかいどうくんに王子キャラとか1ミリも求めてないんだけど…\(^o^)/ だってどう見ても「王子」じゃないじゃん\(^o^)/ ←「全ファンが求めてます」と主語を大きくされたので全力で拒否した次第
  • (*`∀´*)育ちが違うからw 俺そんな育ちしてないのよ
  • (し~)下町の王子とか
  • 「ライブでは僕、王子様やってますから」「お前たち、全員白馬に乗せてお持ち帰りだ、とかね」「ライブに来てないリスナーの方は「お前はなに言ってんだ!スクラッチ削っとけ!!!ww」って思われてるかもしれないけどwww」 は~~~、宮田さんは本当に最高だな。王子様キャラを確立していながらも、こうしてライト層(コンサートには来ない層)も想定してて、ほんと、げーのーかいでの足元固め完璧じゃん…(ラジオでこういうコメントがサラッと出るということは普段から場面に合わせた己のキャラクターを強く打ち出せているということの裏付けそのものであると思うんですよ)
  • (*`∀´*)因みに宮田さん王子レベルはいくつなの?w
  • (し~)俺はね、ここ数年しっかりやってきて、だいぶレベル上がって今35
  • (*`∀´*)何レベまであるの?
  • (し~)100まである
  • (し~)光一くんが100だとして、中島健人62ってかんじかな
  • (し~)ニカもせめてレベル30まで上げよう
  • (*`∀´*)でもファンが求めてることやるのは30までだからね
  • (し~)え、そっからはどうすんの?
  • (*`∀´*)自由にやる
  • (*`∀´*)自由に活動させて頂きます
  • じゃあにかいどうくんが30歳になってにかいどうくんの言う「自由に活動させて頂きます」がわたしにとって受け入れ不可なものだったら、わたしもそこでスパッと2担降りよう(やめよう)(きっと降り先などないので…)かな~。って、この発言を聞いて思った。受け入れ難いことを耐えるだけの情熱が多分もうわたしにはないような気がいている。それを人は加齢と呼ぶのかもしれないけど。それに30歳になったらちょうどにかいどうくんの人生の半分を(ファンとして)見てきたことになるし、いい区切りかなって。15年担当やったらもうじゅーぶんでしょ…みたいな気持ちもあり。(あくまで「自由に活動させて頂きます」が無理だった場合の話ねw)(なんかもう降りるみたいな空気になってしまった…)
  • タナゴコロをやってくれて嬉しかったという人がいるように(その人の価値観を否定しているわけではなくて、ただわたしはあの曲が好きじゃないというだけ)、コンサートでの選曲にしても、アイドルとしての活動の仕方?にしても、全てのファンから絶賛されるなんてことは難しいんだから(だからといってまるっとそこを放棄するのも違うと思うけどね。これは別にアイドル限定の話じゃなく、何に於いてもそうだと)、絶対の正解なんてないんだよなぁ。それは29歳の1年間限定の(これもほんとよくわからんなー…と、このラジオでの発言を聞いて改めて思ったけど)にかいどうくんの「ファンの求めることをやる」にしてもそうなんだけどさ。そもそもにかいどうくんは「ファンの求めること」として具体的に「何を」イメージして実際の行動に移しているつもりなのだろうか…それもいまいち伝わってこない……髪型とか?毎日更新とか?どちらもわたしにとっては嬉しいことだけどでも「それだけ…?」みたいな気もするし
  • 宛先アナウンス:ファスナーを勢いよく開けた時の音