関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~

スタンド中央ブロックより。


■正門くん
生で見たほうが500倍くらいかっこよくてびびった。生で見たって言っても、基本双眼鏡かモニターなんですけど、それでも。現場で見て「あ~~~、これは人気あるわ~~~」って思った人。あんまり他と被らない独特の顔立ちと雰囲気がイイし、声もイイ。はっ、ここは「イイ」じゃなくて「えぇ」を使うべきところなのだろうか…
ガシガシ踊ってる姿もかっこよかった!ギターの人なんだな~っていうぐらいの知識しかなかったので(ぼんやりしすぎw)、普通に踊れるのちょっと意外だったw
深く知っていくと色々と粗もあるのかもしれないけど(粗て…)、今日の印象としてはなんかもうアイドルとしてっていうより人として好きになるタイプだな……って思ったので、今日1日だけでも既にだいぶ好きだけどでもわたしは担当になるとかはないだろうな… 最近思うのは、わたしって「人として」好き過ぎると多分担当になれないというか、そういう人を担当にすると自分がしんどくなっちゃうので、多少難がある人を(難て…)担当にするほうが自分のオタクとしての距離感や精神衛生にとってベターなんだろうなって。それが長くファンでい続けられるコツのひとつなのかもしれない。(あくまでわたしの場合)

■大晴
別に大晴が人として難があるというわけではないんだけど(だから難て…)、Aぇの中でわたしがうちわ振るとしたらやはり大晴がしっくりくるかな~と現場で見て改めて思った。こういうのはもう肌感覚みたいなものなので、根拠とかはない(説明できない)です。
すごいかっこよく成長したな~~~と思いました。いい男になった。はっ、また「いい」って使ってしまった… ←不慣れ

■こじけん
めっっっちゃいい子だな……って、なんかもう見てるだけでそう思ったんだけど、数年前に松竹座入った時にも同じようなこと書いてたわw(何故か2016春松竹の前楽に入っているわたし)(確か北山担がチケ余ってるって声かけてくれて軽率に入ったんだったと思う)

「いい子なんだろうな…」っていうのがこの教室コントでの遣り取りの端々から感じられたんだけど、これきっかけで気になって(それまでは名前も顔も存在も知らなかった)後半は割とコビバを見てたら「本当にいい子なんだな…」って実感することばかりだったので、現場っておもしろいなーと思うよね。ノットフィナーレのアウトロ(歌詞ないところ)を、踊りながら「ちゃっちゃっちゃらーらーらー♪」ってくちずさんでるコビバかわいすぎて発狂しそうだったし、マイク通さず大きな声で「ありがとうございました!!!!」って叫ぶコビバちょーーーいい子だし、ハピラキでちびっこジュニアとすれ違う時にかがんで目を合わせながら「はーぴはぴらきゆー?」って歌うコビバかわいかったです。

当時の自分のダイアリから引用。コビバてw(なつい)
てかこの松竹座も4年前かよ…って思うと時の流れに慄く…\(^o^)/

■Aぇ
まず見栄え的なことで、グループとしてのバランスが良いなって思った。
バンドのターンで水を得た魚のようにイキイキと輝いていたところも「おっ」と思った。それまでが輝いてなかったとかダンスよりバンドのほうがいいとか、そういうことじゃなく。あと、ほんとちょっとしたことなんだけど、センステでダンスして縦花通ってメインステに移動して楽器装備してバンドっていう流れなんだけど、ここの動きに無駄がなかったというか「ダンス→バンド」の切り替えが美しかったところが好きだったんだよね。ダンスパートで羽織っていた紫のジャケットを脱いだ状態でバンドになるんだけど、この衣装チェンジが視覚的な訴えとしても効いてるし、脱ぎ方もほんと「流れ」の中でってかんじだったので、実際にバンドの隊形になった結果を見て「ああ、そういうことか(納得)」って、ストンってなるこのかんじも個人的には好ましかった。まあ単に演奏するのにゴチャゴチャした衣装は鬱陶しいからそうしたっていうのもあるんだろうけど、でもこの衣装チェンジほんと好きだったのと、この大晴の衣装がかわいかったんですよね…黒にゴールドの細かいドット?柄のクシャッとしたトップスで、9分丈くらいの黒のゆるパンツ(ワイド過ぎないけどややワイドくらいのシルエット)、っていう。これでベース弾いてるの、やばない???

■ふがたそさん
すごい興味があるんだよね… 好きというか、興味がある、という表現がしっくりくるw
ここ数年、ここまで反抗期丸出しのじゃにーずじゅにあをとんと見かけなくなったので(時代の変化だな~って思ってたんだけど)、なんかこういう態度というかオーラでいながらそれでもステージに立ち続けているっていうその心情が気になるし、しかもりとかんみたいにきゃわきゃわなユニに所属してるもんだからスパロケみたいにきゃわきゃわな曲をきゃわきゃわにパフォーマンスしていらっしゃるんだけど(なんかもうこういう言葉遣いになってしまうwww)、その心情も気になる。きゃわきゃわ感にそこはかとなく漂うやけっぱち感がなんかクセになるというか。
まじでどういうふうにファンサするんだこの人???っていうのが気になって気になってファンサ曲で外周を駆けていくふがたそさんをしばらくロックオンしてみたんだけど、特に目立ったファンサもしてなかったし(ドームだしみんなそんなかんじだったのかも)、かと言って客席を全く見てないかというとそうでもなさそうだったし、結局今日の1公演だけではこの人のことはほぼ何もわからないままだった… でもなんかほんと底が知れない感じがするから、すごい気になるw あと、子ども時代から知ってる子だから、かっこよく成長したな~~~ということに安堵した。男の子って小さい頃かわいくても成長過程で崩れることって往々にしてあるからさ…

■ニシタクさん
ふがたそさんとの対比がすごいというか、思春期大爆発しているであろう年頃でありながらアイドルをやることに何の躊躇いも感じてなさそうに見えるので(本音はどうあれ)そこがすごいな…と感心しきりだった。(別にふがたそさんを下げたいわけじゃなくて、ただ、ほんとこの2人の対比が純粋におもしろい)
相変わらず顔がかわいくて綺麗。

■大橋くん
ほんともうこれしか言えないんだけど、大橋くんはすごい。大橋くんはすごい。(大事なことだから2回言った)
わたしの貧困な語彙では彼のすごさを全く伝えられないと思うので「大橋くんはすごい」という、この一言に纏めたいと思います。今日コンサート観ながら心の中で30回くらい思ったもん。大橋くんはすごい。