はてなグループダイアリーが終わった日

何故過去形なのかというと、もうとっくに終わってたからなんですね\(^o^)/ ※2020年1月31日をもって終了
いや~、終わるの全然知らなくて2月になってから自分のグループダイアリー開いて「えっ…」てなりましたわ。読んだ本の感想とクローズドな日記(ふぁんさの詳細とか書いてたw)の2本をいまだにバリバリ現役で稼働させていたので…\(^o^)/ でもまぁサービス終了したならどうしようもないね~~~。
グループダイアリーって文字通り「グループ」なんだけど、その昔ジャニオタの間でグループダイアリーを個人でサブとして使うっていうのが流行ってたんですよね…これもう古のオタク(それも当時はてな界隈に生息していたオタク)にしか通じない話だと思うんだけどさ…\(^o^)/
とりあえず本の感想はこれからはてブロの「日記」の中に書くことにしようかな。うーん、どうしよっかな。ちょっと考える。なんで本の感想だけ別建てにしてたのか今となってはよくわかんないんだけど、なんか昔からそうしてたから習慣的にずっとそっちに書いてたんだよねw まああっちは多分誰も見てなかったと思うから(見てたよ!っていう人は粘着にぽぽ担認定しますw)その気楽さが良かったのかもしれないw
とにもかくにも、長い間ありがとうはてなグループダイアリー。お世話になりました。