バランスのとれない2人はいつも曖昧で

日記。


f:id:va2la:20200211130004j:plain
甘ったるい飲み物ひさしぶりだ~。さむいからマグカップに移してあたためて飲みました。

f:id:va2la:20200211134240j:plain
冬晴れの祝日。
チャリでカフェへ。
f:id:va2la:20200211134237j:plain
日替わりワンプレート、この日のメインおかずはポークジンジャー。さむい季節にぴったり。
この映え力もさることながら、おかずの種類が多くて野菜もりもりで大満足の健康ランチ。

f:id:va2la:20200211151124j:plain
ぽかぽかのひなたでストールとブランケットに包まってごろごろする時間至福…
そろそろ洗濯物取り込もうかな~、でもまだ日が差してるな~、とか思いながらウトウト。


読了まとめ。

《ツバキ文具店》
美しい。
は~~~、鎌倉住みて~~~~。
風早*1の星野百貨店といい、桜野*2の桜風堂書店といい、鎌倉のツバキ文具店といい、ここ数ヶ月で読んだ本の中で「商い」を取り扱ったものがどれもこれも美しくて、心が洗われる…… 真摯な仕事ぶり。丁寧な暮らし。季節の移り変わり。はーーー、美しい…

《風の万里 黎明の空(上) 十二国記4》
景麒よ………(ガックリ)
もーーー、なんでお前はそうなんだよ!!!ってヤキモキしながら読んだわ。泰麒にはあんなに優しくなれたのに(2巻)、なんで陽子にはこうなんだ……(ガックリ)って思ったけど、麒麟同士と王相手とじゃ色々違うだろうし、「また」女王だから接し方を模索してるんかな…という気もするんだけど。
楽俊が相変わらず楽俊でキュンとしたけどでもその女は陽子を狙おうとしているんだ!!!!危険だ!!!!!あああ~なんという皮肉な巡りあわせ……って絶望しかけたけど、なんか、いい方向に転がっていきそうな気配も…?(そうであって欲しい) 祥瓊が景王の豪華絢爛な暮らしぶりを勝手に想像して勝手に嫉妬するたびに「一方その頃、景王は……」っていうインサートが脳内に勝手に映像として流れてきていちいちおもしろかったw 身分を隠して里でつましく暮らしながらこの世界のことを学んでいる陽子もだけど、王になるまでも何もわからない世界に突然放り出されて妖魔に追われ続け人間に裏切られ続けで、ほんま大変やってんぞ……
遠甫が麦州出身なの地味に気になってるんだけどなー。どうなんだろうなー。
で、このかんじだと、峯麒も胎果なのかね…
十二国記めちゃくちゃおもしろいのだが、何も知らない世界のことを文字だけで学びながら想像しながら読むからたぶん精神力をめっちゃ消耗してるんだよね… ちゃんと寝てるのに脳の疲れが取れてない気がする最近w


ラジオまとめ。

ガヤラジ(2月8日)
《Smilest》《冒険者へ》
あなたに代わってありがとう、お手紙の内容に《冒険者へ》がぴったりだったな~。このコーナーの選曲に唸らされること多いけど(もちろんいい意味で)、スタッフさんが選んでるのかね。ガヤが自分で選んでたらめちゃくちゃすごいと思うけど、まあ多分スタッフさんだろうなーw モエラジみたいに本人選曲のアニソンを流してくれたりするのも個人ラジオの醍醐味だよなって思うけど(わたしアニソンに全く明るくないけどとしくんの嗜好の一端に触れられることはオタクとしては嬉しいことだし、わたしにとってはほとんど未知の世界だから勉強にもなる)、ガヤラジのあなたに代わってありがとうみたいに敢えて(だよね?)キスマイの曲の中から選ぶっていうのもすごくいいな…って思います。デビューして9年目、コンサートでも歌われることなくあまり日の目を見ていない曲の中にも、いい曲たくさんあるんですよ。

モエラジ(2月12日)
《りあらぶ》
コミケ鬼滅の刃のアクリルスタンド買ったな…」「イーブイは絶対サンダースに進化させてた」「時間を操りたいんだよね。時間を狂わすとか重力を使うキャラクターになりたい」

キスラジ(2月12日) 北山玉森
《りあらぶ》
朝8時半に収録wwww おつwwww
「友達」の感覚、アイドルとしてはたまさんの感覚の方が安全だとわたしは思うけどね…このご時世いつどこから何が漏れるかもわかんないんだしさ。職業柄、足元すくわれたら終わりみたいなところもあるし、警戒心は大切かと。まあ、みったんからしたら「ダチのダチはダチだから疑うとかありえない」なのかもしれないし、色んなこと疑いながら生きるのもしんどいしそんなのつまんないよな…とも思うから、みったんの友達付き合いも否定はしないけど。(ていうかただのファンであるわたしに否定する権利などそもそもないのだが)

ANN(2月10日)
グラミー賞の話で「それは違うと思う」「気になるとこ、いくつかあんねんけど」「お前ら2人がかりやろ、こっち1人やねん」「めちゃくちゃ2対1を強調してるんですよ」「僕にはそうとしか思えない」って、絶対言うだろうな~~~と思ってましたw(そういうところが好きです)




今日解禁されたトイズのジャケ写かわいいけどジャケ写の出来栄えの良さと楽曲の良さとコンサートの良さは全部イコールでは繋がるわけではない(繋がることもあるけど)ってことをもう身をもって知っているので…\(^o^)/ 諸手を挙げて快哉を叫ぶのはまだだ!www
リード曲はToYsになってるんだな~、ガシガシ踊る系の曲はCannonballかね~。というぐらいしかタイトルだけ見た段階での引っかかりがないっていうのがやや気になるw 試聴いつ頃はじまるのかなぁ。
にかたま曲はタイトルの雰囲気は悪くないと思います。にかたまも見たいと思ってたけどさーーー、がやにかはいつやってくれるんだよぅ。

*1:架空

*2:架空