恋はつづくよどこまでも

最終回、盛りっ盛りだったなwwww 魔王さんめっちゃ笑顔見せてくれるようになったねぇ。
個人的には、ハマったドラマというほどではないけど、気楽に見られるかんじが良かったですね。今季ドラマの視聴本数をセーブしたら当たり前だけどそのぶん平日の夜の時間にかなり余裕があったので、これからも1シーズン3本くらいまでに抑えるのがいいかな…という学びもあった。因みに今季見てたのは 恋つづ60分やめすこ30分やすらぎ100分(20分×5)/週 でした。ゼロワンもまだ録ってはいるけどザイアとのお仕事対決になってからあんまりおもしろくなくて溜めがちになってる…
いやーーー、それにしてもこのドラマで特筆すべきは 佐 藤 健 のポテンシャルですよ。知名度的にはこのドラマ始まる前から日本で「知らない」って人はもうそんなにいないんじゃない?っていう域にまで既に達していた俳優さんだと思うんだけど、そのレベルであってもまだここまで「伸ばして」くることが出来るのか…という驚きの連続だったなぁ。もちろん役柄や脚本が当たりだったというのも大きいと思うんだけど、あれやこれやのアドリブの話を聞くに、本人の俳優としてのカンやセンスの良さ、頭の良さ、そしてガッツを感じずにはいられませんでしたわ。加えてLINEやなんやかんやの使い方が上手いところもほんと頭いいよな~と思うし、本人の知名度・キャリア・年齢を踏まえると、ほんとここにきてよくまだこれだけの伸びしろがあったものだな……と唸らされる。伸びしろが「あった」のではなく、伸びしろを「作った」という表現の方がしっくりくるあたりも彼の凄さ。いやほんとすごい。佐 藤 健 はすごい。そして、テレビ離れが叫ばれて久しいけど、やっぱりまだまだゴールデンプライムのドラマには夢があるな~~~と思わせてくれたところですね。当たればでかい。キスマイにもまたそういうチャンスがあればいいけどなぁ…