抱きしめても、春は はなびらのように僕の腕をすり抜けて

日記。


f:id:va2la:20200330202427j:plain
最近の合言葉「ポリフェノールでコロナに勝つ」
函館ワイン、甘くてジュースみたいだった~。
f:id:va2la:20200330202421j:plain
マルゲリータ。林檎とマスカルポーネ
美味しいごはんを食べて好きなお酒を飲んで、英気を養うのだいじ。

f:id:va2la:20200330204459j:plain
PCで20時台の配信見ながらテレビでCDTV見てた忙しい\(^o^)/www
ウィアカツのうがい手洗いの圧が強すぎて大爆笑wwwwwww 天才すぎるwwwwwwww

f:id:va2la:20200402123234j:plain
毎年定点観測してる桜の木、今年は気づいたらもう満開だったなぁ。

f:id:va2la:20200404141221j:plain
資生堂
つや玉ミストは職場に置いとく用に追加購入。
相変わらずBBクリームジプシーなんだけど、最近マジで乾燥というか肌荒れ?がやばいので(たぶん今使ってるマスクとの相性が悪いんだと思う)、もっと高めのやつの方がいいのか…?と思って奮発してマキアージュにしてみた。

f:id:va2la:20200404130315j:plain
買い物に出たついでにチャリで桜並木をスイ~っと通り抜けてきました。お天気もよかったし、きもちよかった!(ほんとはもっと遠景で撮りたいんだけど居住地特定されそうなのでこんなかんじでw)

f:id:va2la:20200404183739j:plain
ポリフェノールでry
これも甘かったな~。中口って書いてあったんだけど。日本のワインて甘めなのかな。

f:id:va2la:20200405111702j:plain
#今週のキスマイ
またこのハッシュタグを使える日常が!戻ってきた!!!!(うれしい)
仕事から帰ってじたんの顔が迎えてくれるっていう癒しが半端なくて、本当にこの顔が好きだな……と噛みしめた1週間でしたとさ。


読了まとめ。

《キラキラ共和国》
ツバキ文具店の続編。鳩子の暮らしが好きだったけど、家族ができてからのお話も素敵だった。


dTV視聴まとめ。

オオカミ少女と黒王子
ザキケンの顔が良。
ただし棒であるwwwwwww ザキケンの棒感が気になる映画と気にならない映画があるな~。この違いはなんなんだろうか。
映画自体はまあ割とネタ映画みたいなところあるけど(特に突然軽快なBGMが入るシーンは大体「は?wwwwwwww」って吹き出してしまう)(BGMも唐突だけどそのシーン自体がそもそも唐突というか)、まあ気楽に観られたのでよかったです。なんか観てる映画のラインナップ的にわたしって学園モノ少女漫画モノすごい好きみたいな印象を持たれてるかもしれないけど、ただ単にハードすぎる実写に耐えうる精神力がないからどうしてもこういうチョイスに偏りがちっていうだけです\(^o^)/ 本ならまだいけるんだけど(本もあまりにもキツいと無理だけど)(それに活字から自分の想像力を働かせるほうが精神はすり減るということもなきにしもだし)、実写はな~… この日も本当は《亜人》を観ようと思ってたんだけど、グロすぎて30分でギブアップした…… 30分耐えたんだからほんとは最後まで観たい気持ちもあるんだけど、うーーーーん(´-ω-`)
今夜はブキー・バックを鼻歌で歌いながら風邪っぴき彼氏(仮)のために洗濯物を畳んだりお粥をつくったりしているJKふみは最高の邦画だったけど(マンションを出てそのまま歌いながら帰るシーンも最高)、このシーンだけめちゃくちゃ正しい 二 階 堂 ふ み の撮り方でかえってこの映画の中で浮いてたなw
個人的には、あのラストシーンの後でエンドロールに写真だけで「その後」を流して欲しいタイプの映画だったなぁ。余韻だいじ。例えば、エリカのボロボロになった亀のストラップがついてるスクバとお揃いのストラップをつけるようになった恭也のスクバのカットとか超見たかった。映画本編の中では恭也はあのストラップつけてなかったもんね?

幽☆遊☆白書 「TWO SHOTS」「のるかそるか」》
なんで2018年なんだ???でもアニメの質感は確かにいっきに現代だな…と思って調べてみたら25周年記念Blu-ray BOXに収録された新作らしい。納得。
TWO SHOTSは番外編だったからこのタイミングっていうのはわかるけど、審判の門のエピソードは漫画本編で描かれてたのになんでアニメで省略されてたんやろか…その割に魔界編ではアニメオリジナルのエピソードがつがつ足されてたし、なんかこのへんよくわからんな…揉めてたんかな…(知らんけど)
コエンマと桑原は声に老いを感じさせなくてすごい。
まぁ何にせよラストの写真が舞い落ちるシーンがこちらできちんと描かれていたのでわたしは嬉しい!そして何度も言うけど微笑みの爆弾は名曲だ\(^o^)/


ラジオまとめ。

ガヤラジ(3月28日)
バクテリア》《Mother Moon》
わたし枕なし派(・∀・)

モエラジ(4月1日)
Cannonball
モエラジ1周年か!ガヤラジもモエラジもおめでとう!これからも長く続けていけますよーに。

ANN(3月30日)
パジャマ、おもてたんと違う……(もっと「目の覚める」どぎついカラフルなかんじかと)(ミサンガ柄ももっと詰まってるかんじで)
完全受注生産で税込み8900円て思ったより全然安いし(ジャニがコンサートのグッズでパジャマ作ったとしても大体これくらいの価格設定になる気がする)、大好きなラジオにお金を払いたいっていう気持ちもあるんだけど「買うわ!!!!!」っていうテンションの上がり方をしなかったことに自分でショック受けてる…… 買う気まんまんだっただけに……




これずっと言ってるけど、わたし外出自粛て言われても「ひまだな…」と思うことがないぐらい常に家でやりたいことがある人なので暇を持て余しているというのは全くないんだけど、さすがに1ヶ月半くらい友達と会ってないのは人として何かが欠落していくかんじはするな~。最後に友達と遊んだの2月の3連休(グローブ座)だからねぇ。それ以降は、職場(通勤含む)と家と家からチャリ圏内だけで生活してるんだけど、果たしてこういう生活をいつまで続ければいいのか…(って言っても詮無いことだというのもわかっている)