KMD

ちょっと今日から新しい企画(?)を始めてみようかと。
その名も キスマイ・ミュージック・ディクショナリー です(・∀・)
キスマイのコンサートも中止になり(今のところ中止発表されてるのは東京ドームだけだけど、この先もどうなるか…)、テレビ番組の収録とかもどうなるのかなってかんじだし、まだブログの記事のストックはあるとはいえ、このままだとネタが尽きる日もそう遠くないのでは…と思った時に、ふとひらめいたんですよね。

まぁ毎日更新するネタがないなら、例えば今回試聴対象になってる235曲について1日1曲レビューすればそれだけで1年の3分の2近くは埋まるよね。この曲レコーディングした時どうだったとか、この曲のこの歌詞が好きとか、この曲コンサートでやった時にどうだったとか。

2018年8月10日の自分の記事からの引用。
この日、キスマイが「1年間全員毎日更新」宣言を出したことを受けて書いたんだけど、これを自分でやってみようと思います。1日1曲書きます。毎日じゃなくて、適当なタイミングで挟んでいく。わたし典型的なO型だけど、自分が「これはこう」と決めたことに対しては徹底的に「定型」を守りたいこだわりが強い面もあるので、この企画を始めるにあたってもある程度「定型」を決めておくべきかなって思ったりもしたんだけど、曲ごとにその曲の持つ情報量などのボリュームが違いすぎるのでそこはやっぱやめとこう…(めんどくささが勝った)ってなりましたw ディクショナリーと言うからにはテレビでの披露コンサートでの披露収録されているCDやDVD衣装エトセトラエトセトラを記事の定型と出来たらいいな~って思ったんだけどね。どう考えてもめんどくさいからねw それよりもっとゆるいかんじで書きたいことだけ書くってかんじにしようと思います。まあでも収録されてるCDくらいは書こうかな。 ←せめてものディクショナリー感w

こんな大変な時にブログのネタの心配かよ…って自分でも思うけど、折角ここまで毎日更新続けてこられたんだから(毎日更新を目標としてやってきたわけではないとはいえ、多分もう5年くらいは途切れてないと思うので)、いけるところまでいきたいな~って思うし、こんな時だからこそ自分の「軸」となるものがブレないように日々の生活を送ることも大切なんじゃないかな…とも思うので。うん。
それに日本に2人くらい「にぽぽさんのブログ読むのが日課です!!!!」っていう人がいてくれてるのも知ってるから…\(^o^)/ 続けられるところまでは続けたいよね。

今日から早速1曲目を書くつもりだったんだけど思ったより前置きが長くなったので今日は告知のみで終わりますw ということで、そのうち突然始まると思いますKMD(・∀・) ヨロシクね(・∀・)