ステレオタイプなイメージで この想いをジャッジしないで

日記。


f:id:va2la:20200418152105j:plain
大好き。癒し。

こんな毎日でも服は買っている。きっとわたしの精神安定に必要なことなんだと思う。ありがとう通販。節度を持って経済を回します。
f:id:va2la:20200417215238j:plain
1000円くらいで買った柄シャツ。大得意すぎる…
透け感のあるシャツなのでタンクトップの上から前開けて羽織ってもいいし、開襟だからこそインナーにハイネックもってきてもいいね。夏のハイネック好き。
クリアバッグ合わせたかったけどすぐ出てこなかったのでストローキャスケット合わせて夏感を。(帽子ならすぐ出てくるらしい)(収納してる場所の違いによる)
このシャツが着られる頃には状況も少しはマシになってるといいな…

f:id:va2la:20200418130525j:plain
fifthのチュールスカート、去年買ったグレーが大活躍中なのでダスティーピンクも追加購入。レザーのブルゾンやミリタリーテイストのアイテムと合わせるだけでコーデ完成するので簡単。足首までのロング丈なので子供っぽくなりすぎないところも良いです。
あとはリリーブラウンでも何点か買ってるんだけど、例によってリリーさんは現場服の1軍なのでブログには載せませんw

f:id:va2la:20200417212821j:plain
最近はオシャレのボーダーラインをぎりぎりダサい方にはみ出したコーデにはまってるんだけど、それってただダサいだけなのでは…っていう気づき\(^o^)/ このコーデのダサポイントは股上深めのタック入りデニムというシルエットと、デニムのウォッシュ加減と、蛍光ピンクのランニング用スニーカー(もちろん白靴下合わせ)と、そこにくすみピンクのライダースを合わせてしまうという配色。(ダサポイントが多すぎることが問題なのでは…?)(っていう気づき)

てか、衣替えいつしようかね。まだ朝の出勤時間の気温が一桁だったりするので、ニット類を仕舞えないんだな…うーーーん。

f:id:va2la:20200418134859j:plain
読了。

f:id:va2la:20200418182633j:plain
まだまだポリフェノール

個人的にすごくイライラした某歌番組を未編集のままずっとレコに放置していたのでその後の歌番組も必然的にレコに放置されたままになってたんだけど(もちろん編集はしてあるけど)、さすがにそろそろ手をつけんといかん…と思って週末はせっせとレコのお掃除してました。キスマイは しょーぷれ/キスブサ/10万円/その他バラエティー番組/歌番組(と、リリース時期の朝の情報番組など) というディスクの分け方をしてるんだけど、この「歌番組」がずっとそこで止まったままだったんだよね…(ディスクに落とす時に時系列は守りたいので)
これ以外にも放置してたしょーくらとか纏めて消化したので(こちらは3ヶ月分くらい)、だいぶスッキリしたな~。てか、みずれあのチラリズム!!!!最高じゃん!!!!!!わたしが二千に歌って欲しい曲はファンタスティポチラリズムなんだよおおおおおおおおおおう

f:id:va2la:20200418132415j:plain
#今週のキスマイ
は~~~、顔が好き。ほんと好き。大好き。


読了まとめ。

《祝祭と予感》
蜜蜂と遠雷のサイドストーリー集みたいなかんじ。鈴蘭と階段が好きだった。(運命厨なので……)


dTV視聴まとめ。

関西テレビ放送開局55周年記念ドラマ Y・O・U やまびこ音楽同好会》
なぜ菅田将暉に歌わせない?????
いやまあこのドラマが2013年だからだと思うんですけどね。それにしたって菅田さんリードボーカルで見たかった!特に「女ってすげー」の歌!菅田さんが歌ったらエモエモのエモで大爆発が起こるやつやん……
もっとつまんないドラマかと思ったけど、思ったよりつまんなくなかった。「え…?」「ん~~~~???」と思うポイントは多々あったけど、まあこういう「青春!!!!!」ってかんじの話きらいじゃないし。

《ビリギャル》
原作読了済。
湯を沸かすほどの熱い愛とは真逆の母親像だけど、ほんと、正解とかないんだよなぁぁぁ。あと、友達がいいやつらすぎて泣いた。ずっと友達いなかったさやかにこんな最高な友達が出来たんだな……って。友は人生の宝だよ。
架純かわいかったです。そしてわたし勉強きらいじゃないし受験というシステムもきらいじゃないんだよな…と改めて思った。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
希子ハマり役だったな〜。まあこういう展開でしょっていうのは読めてたけど、100分と短めなのでさくっと観られる映画。最後に蕎麦の汁が服についたシーンが良かった。そのシミのその後を見せてくれないところも「敢えて」なのだろうし。(想像に委ねる的な)
あ、そういえば作中でヨックモックがいい仕事してるからガヤは観るといいかもw(しかもシガール)

《dele》
4話まで見た。見れば見るほどなんでわたしこのドラマをリアルタイムで見てなかったのだろうか……という気持ちになる。別に悔しいという意味じゃなく、純粋に疑問。いや、おもしろいし好きなテイストなんですよね。そして何回も言うけど菅田さん芝居うまい。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(4月11日)
Cannonball》《HUGTIME》

モエラジ(4月15日)
《種》
にかいどうくんちゃんと米とか冷凍用のパンとか買い足したんだなー。まあ普通だよねw としくんの生活スキルが低すぎるだけでw
てか、としくんほんまとらドラ好きやなwwww

ANN(4月13日)
菅田さん先週のANNぶりのお仕事が今週のANNらしいのだが…まぁキスマイも似たような状況なんやろな〜。
ファイナルファンタジーファイファンだしセブンイレブンセブイレだよねわかるうううううううううう!!!!!って、ちょー滾った\(^o^)/ 菅田さんの口から発せられる「ファイファン」やべえ\(^o^)/