移りゆく未来と景色 僕等も似たようなものなのかな

日記。


f:id:va2la:20200508213327j:plain
疲れてたので白湯じゃなくて甘いのにした。

f:id:va2la:20200509123321j:plain
楽天で買ってないのに楽天の箱で届くんだよね~。(ヤフーショッピング)(多分このショップが楽天にも出店してるのでしょう)
中身は日用品などです。特にこのショップを贔屓にしているというわけではないんだけど、なんとなくいつも同じショップで買うことが多いかな。購入履歴から商品選ぶのがラクだし。

f:id:va2la:20200509104702j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

旅猫リポート
原作読了済。
ポロポロ泣いたな〜。ぬこかわいい… あと、この 広 瀬 アリス はいい役。

今夜、ロマンス劇場で
とにかく 綾 瀬 はるか が可愛くて可愛くてたまらん。60s似合いすぎるし、どの服もヘッドドレスもめちゃくちゃかわいい……
しかし美雪という役はツンデレのツン99%デレ1%ってかんじであんまり好きになれなくて、なんならちょっとイライラした…\(^o^)/
あ~、人魚姫パターンね、はいはい… って思って(このへんまでまだイライラしてる)、でもこの映画って結末どうするのかな~って思ってたら、ロマンス劇場で再会したシーンの後からはもう号泣ですよ…… そうか2人はそういう選択をしたのかと。ここまでの2人の歩んできた人生を想像するとまたより一層泣いちゃったな。好きな人に触れないというだけでも苦しいのに、1人だけが徐々に年老いていくことも、そんな2人が一緒に暮らしているということは親や親戚との関係も絶たねばならないだろうし、ご近所からも不審に思われるだろうから居住地も転々としなければならなかったのではないだろうか…とか考えたら、もう。それでも2人は、2人でいることを選んだんだなぁ……
ロマンス劇場のレトロなセットもめちゃくちゃかわいかった!そして 北 村 一 輝 はいい役ですね…ヘンな役なんだけど、いい役w

今日、恋をはじめます
1時間で「もうこれでよくない?」という展開になったので120分じゃなくて90分くらいでスッキリ纏めてくれた方がよかったかも… スイーツ映画でガッツリ2時間あるとそれだけでちょっと怯むというか怠いな~っていう気持ちになってしまう。
新 川 優 愛 出ててびっくりした!若い!この頃からカワイイけど、でも、なんか…違うんだよな……(若いのは若いんだけど)っていう違和感の正体に気付いてスッキリした。歯並びですね。歯直したんやな~。にかいどうくんもそうだけど、若い頃のガチャ歯はかわいくて愛嬌があっていいと思う。
ザキケンも出てるし 高 梨 臨 も出てるし 山 崎 紘 菜 も出てるし、なんか色んな人が出ててびっくりしたw(メインの2人以外ほぼ知らない状態で観たのでw)
あんまりこういう映画のその後を想像することってないんだけど、椿くんとつばきには結婚して欲しいなって思った。なんとなく。

世界は今日から君のもの
扱ってるテーマは重めなんだけど、その割に映画全体の空気に重さや暗さをあまり感じさせないところが良かったかな。登場人物それぞれに「人間らしい」おかしみや可愛げがあったところも、なんか憎めないというか愛しいというか。俗っぽいデブが翌日にはスーツ着てニコニコしながら善良な公務員やってるとかも「あ~~~、なんかわかる~~~~~」ってなるやつだった。現実ってこんなもんよな。悪い意味じゃなく。そして 門 脇 麦 芝居うめー。

《虚構推理》
6話まで見た。
1話完結(か、それに近い仕様)を勝手に想定してたので、ひとつの事件をほぼ1クールかけて追うストーリーなのか…ということに勝手にびっくりした。キャラの瞳がめっちゃ綺麗なアニメ。


ラジオまとめ。

キスラジ(5月6日) 宮田
モートラジオ。おうちで収録。
《MAHARAJA》

ANN(5月4日)
モートラジオ。
ところどころ音がブブンッってなるんだけど(電波?)それを「己の雷の能力に無自覚ながら覚醒しかけている状態」みたいに例えたリスナーがいて(天才か)、それに対して菅田さんが「俺のことは雷帝と呼んでくれ」って返してて(天才か)、にぽぽは「雷帝wwwwwwwwww かっこええwwwwwwww」となりました。
テーマ「グリーンメール」だったのに黒バスに乗っ取られた回。(黒バス全く読んだことないので全くわからんかった…)(菅田さんも黒バス最初のほうしか読んでないらしい)




普通に仕事しつつも休日は徹底的にステイホームする生活を続けてるわけだけど、現時点で 現場 4/20 本 18/30 映画 28/50 だった。えーーー、もっと映画観てる気がしたけど、こんなもんか… まだ上半期を1ヶ月半以上残してる今で全体がちょうど50/100になってるからペースとしては悪くないけど、これだけ家で過ごしててこの数字?って思うので、もしかしてこの目標値って平常時で考えると結構無謀だったのかな…