きみはコーデュロイのズボンのポケットにタバコを隠して

日記。


f:id:va2la:20200516145213j:plain
すごい甘かった…

f:id:va2la:20200516100210j:plain
#今週のキスマイ
ほんとソロ多いな今年度のカレンダー。もっと色んな組み合わせ見たい。


dTV視聴まとめ。

ヒロイン失格
めちゃくちゃおもしろい。
ただのスイーツ映画かと思ってたらものすごいぶっ飛んでてめちゃくちゃ笑ったからスイーツ映画苦手な人にも薦めたいwwww ほんとぶっ飛んでるwwwwww この感情はキスブサで自担を「天才かwwwwwwwwww」って思うテンションに似ている。(という説明が多分いちばん伝わる)
まあ利太がアダチさんと付き合わなければこんなに色々こじれることもなかった話なんだけどそれを言っちゃあおしまいよっていう映画ですね。ある意味現実的といえば現実的っていうか、人と人との関係なんて本当にちょっとしたきっかけで転がっていくものだとも思うし、綺麗に付き合ったり別れたりばっかりじゃないからさ~。
わたしは断然弘光くん派だったので、このぶっ飛び具合は利太じゃなくて弘光くんとのハッピーエンドパターンも有り得るやつかなってちょっと期待してたんだけどなぁ。坂 口 健 太 郎 って別にイケメンではなくない???って思ってたけど、弘光くんを演じてる 坂 口 健 太 郎 にはキュンキュンした\(^o^)/ あと、顔はそんなに好きじゃないけど声が良い。(これは前から思ってた)(耳障りのいい声)
ナカジマいい役だったけど 福 田 彩 乃 ってそういえば最近あんまり見かけなくない?
いや~~~、ほんとおもしろかったわw こんなにおもしろい映画だと思ってなかったから、なんか得した気分w

恋のしずく
美しい……
午後の光のけぶるようなやわらかさが美しくて、酒造りの精神も手法も全てが美しくて、いい映画だったな…
ストーリーはともかく、映像と音楽が良かったのと、キャスティングも絶妙だった。あんまり綺麗すぎたり華がありすぎたりスタイリッシュすぎたりする女優さんが詩織の役だと「なんかちゃう……」って絶対になるやつなので、川栄っていう采配がほんと絶妙。(これは川栄へのディスではないよw)

英国王のスピーチ
わたし外国の映画はほとんど観ないんだけど、その理由としては、まあ育ってきた文化の違いというか土壌の違いによって多分この映画の伝えたいことの2割くらいしかわたしは受け止められてないんだろうなと思うと観る気無くすっていうか。あと、外国人の顔の違いがあんまりわからないからストーリーも把握しづらいみたいなところもある。じゃあ何でこの映画観たんやっていうと、今読んでる 星 野 源 の本が映画に関するコラムを纏めたもので(それ以外もあるけど)、その中で気になった映画のひとつだったからです。
洋画を字幕で観てると日本語の表現の多彩さに驚くばかりだなぁ。(言うてリスニングも2割くらいしか出来てないけど)(いや、1割かもしれない…)

《虚構推理》
10話まで見た。これ、アニメだから見られてるけど実写だったら耐えられないやつだな…九郎先輩が何回も死んで何回も生き返るシーン…(亜人パターン)


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月9日)
《Positive Man》《永遠結び》

モエラジ(5月13日)
《キャッチボールをしよう》
「ある程度幸せを維持した状態で、その幸せに更に上乗せ出来る幸せを作るっていうのがエンタメ」「一定の幸せ値になった上で更にどれだけ幸せにしてあげられるかっていうのがエンタメだからね〜、早くいつもの生活に戻って欲しいなと思います」っていうとしくんのことほんとにほんとに大好きだな…って思いました。

キスラジ(5月13日) 横尾
モートラジオ。おうちで収録。(ジブリ部屋からw)
《タナゴコロ》
わんこの鳴き声wwwww わろたwwwwww ほんまに家なんやな…(別に疑ってないけどw)

ANN(5月11日)
モートラジオ。
ショートシャンクまじ名作。
「史上、いちばんいいショートシャンク来たやん」「マジかよ…」「今度クリーピーさんとやる曲のMVとかこれにしよっかな」「本人は気づいてない感じがいいよね。映画みたいな恋、してるやん自分!っていう」
菅田さん言及してなかったけど湿気った煙草は2年前にベランダに投げられた煙草を取っておいたものだったのでは…(彼女はスモーカーだったけど彼は結局煙草を喫わないままだったのに、彼女が出て行った直後に家にあった煙草が湿気っていたということは出て行った彼女が置いていった煙草ではなくもっと古いものであると推察されるので)と思わせるあたりも超名作…
いやほんと名作だったけどでもわたしがいちばん好きなショートシャンクは!流れ星だから!!!!!!! ←ブレないにぽぽ


その他まさきっす。

菅田将暉 Premium 1st TOUR 2018』 02.23 渋谷WWW X /Song Selection 【期間限定公開(~5/31)】
つべで期間限定公開されてた!40分くらいでちょうどいいボリューム。
このセトリの中だったら《風になってゆく》が好きです。
それにしてもすげえ狭そうなとこでライブやってんな…と思ってぐぐったらキャパ700て\(^o^)/ アホかーーーーー\(^o^)/
はあ…やっぱ死ぬまでに1回でいいから菅田さんのライブ行きたいな……(そして顔が好き)(毛量多めのウルフヘアーめちゃくちゃかわいい好き似合ってる♡)
f:id:va2la:20200514191509j:plain
菅田さんがついったーに上げてた画像、エモエモのエモじゃない???わたしが菅田担だったらあいほんのロック画面に設定するやつ… ←ほんま背中好きな(にぽぽのロック画面は建設中のスカイツリーを見上げるキスマイ7人の背中)

「お残しは許しまへんでっ!」傑作選期間限定配信

2013年4月から約2年間
アメーバスタジオにて生配信でお送りした
中村倫也菅田将暉によるネット番組
「お残しは許しまへんでっ!」

らしい。 ←雑
トプコの公式チャンネルで配信されてました。(トプコの公式チャンネルという存在もこの時はじめて知った)
いや~~~、なんかゆるくてシュールな番組だった。こんなこともやってたんだな~。人に歴史ありですね…

TOKIOカケル(5月13日)
自動録画されてたんだけど(例によって総集編)、これはもう見たことあるやつだった!チェリーパイと彼女専用電話のやつ。
それよりとーりさんが「女性にしてもらいたい冬のファッションは?」と聞かれて「安心できる格好」「見ていて「暖かそうだな」と思える安心感」「おぉ!すごいしっかり防寒してるね!みたいな」って答えてて「着すぎて雪だるまみたいになっちゃってるのは?」って聞かれてあの笑顔で「ちょっとなんかカワイイw」って答えてて、いやーーーーーわたしこの人のこと好きだな……って思ってしまったよね\(^o^)/ どうしようわたしこのままトプコのオタクになるのかな……(なりません)(でも自動録画のキーワードにそっと「松 坂 桃 李」も足しておきました)(←オイwwwww)

ぐるナイ(5月14日)
ゴチ総集編みたいなやつ。菅田ふみ。菅田さん何着ても似合うしモノにしてるのかっこよ。(なんかすっごい柄のすっごいシルエットのスーツ着てた)(似合ってた)

櫻井・有吉THE夜会(5月14日)
総集編。
f:id:va2la:20200516123856j:plain
大学の友達との忘年会に上下フリースで登場する 松 坂 桃 李 おもしろすぎるだろうがwwwwwwwwwww(菅田さんじゃなくてとーりさんで引っかかってた)(早速)