Kis-My-Ft2 WEB FES

Day 1 : キスマイ Go!編


■セットリスト
Everybody Go(デビューコン)
SHE!HER!HER!(ミント)
WANNA BEEEE!!!(スノド)
アイノビート(スノド)
Thank youじゃん!(夏ヤミー)
SNOW DOMEの約束(冬ヤミー)
I Scream Night(アイスクリーム)


■雑感
概ね予想通りw
1曲目はそりゃあエビバデですよねってかんじだし、しーはーとさんじゃんは入ってるだろうし、シングル中心だろうし、でも最後はアイスクリームナイトにしそう…って思ってたから、本当に概ね予想通り\(^o^)/
わなびーとアイノビがやや意外選曲ではあったけど、わなびーはローラー枠、アイノビはダンス枠ってかんじかね。2013年(スノド)から2018年(夏ヤミー)まで急にとんだのはびっくりしたけど、2015キスワも2016アイスクリームも2017Mコロもさんじゃんはアンコで歌われてるから、本編感を重視して2018夏ヤミーが採用されたのかな?と思ったり。スノドは冬ヤミーのスノドが本当に本当に本当に大好きなので、こちらが採用されたの嬉しかったし「そりゃーそうだろう(うんうん)」という気持ちw
25分とちょうどいい長さだし、わたしはキスマイの真骨頂はコンサートに有りと思ってキスマイ担やってるので(まあどこのユニも該当担はそう思ってるのかもしれないけど)、衣装や演出も含めてバリバリLIVEモードのキスマイをこういう時期にこういう形で誰にでも気軽に見て貰えるのはいいことだと思う。これきっかけで新しいファン獲得できるんじゃね?と思うぐらい。既存のファン離れも危ぶまれる状況でありながら、その中にも新しいビジネスチャンスはあるものなんだなぁ… と、えいべの逞しい商魂に久しぶりに感心したw
作業BGMにも筋トレBGMにもちょうどいいので毎日再生しますね^^


■ヴィジュアルコメンタリー(宮田玉森)

  • ツアーグッズ身につけてペンラ振り回しながら見てる宮玉かわいいな…
  • ていうか今年のペンラ実物がだいぶ鈍器でびっくりしたw
  • (し~)最初の映像はメンバーカラーにしていった方がいいよね?
  • (’・_,’)これさぁ、ファンの子もみんなこれぐらいの早さで色変えてるわけ?!ww
  • ペンラの色変えにアセアセする宮玉かわよ~~~だったけど、普段のオープニング映像はもっと尺取ってあるから色変えるのそんなに大変じゃない(と思う)よ^^ ←わたしは基本ペンラ持たないのでアレだけど
  • パパッと作りました的なオープニング映像だったけど、これがあることによって映像でありながらも「コンサート感」が増すと思うので良かったと思う。普通のコンサートでこのクオリティの映像出されたらブチ切れだけどな\(^o^)/ 昔Goodいくぜというコンサートがあってだな…(以下略)
  • 《Everybody Go》
  • (’・_,’)おー、台湾だ!
  • (し~)台湾じゃないwww 横浜アリーナだよwwww
  • (’・_,’)懐かしいな~、横アリ
  • (’・_,’)みっくんサングラスかけてるねぇ~!なにこれ~、かっこいいと思ってたのかな~
  • (し~)みっくん当時25とか26じゃない?
  • 宮玉ナゾのみっくん呼びいじりおもしろいwwww
  • (’・_,’)サングラス、まだ外さないんだねみっくん。もう落ちサビまできてるよ~?
  • (’・_,’)これみっくん、サングラス外さないんじゃないか?!
  • (し~)みっくん尖ってんな~~~www
  • サングラスに夢中な宮玉wwww
  • 《WANNA BEEEE!!!》
  • (’・_,’)わなび~~~!懐かしいね~
  • (’・_,’)この衣装も覚えてるね。一瞬メンバーカラー変わったもんねw
  • 本人らも混乱してたのかwwwww
  • 《アイノビート》
  • (’・_,’)ニカだけは「帽子!帽子!」って言うw 絶対帽子が欲しいみたい
  • (し~)俺の衣装のこだわりは?
  • (’・_,’)ミヤッチの衣装は、絶対いちばん最初に作る
  • (’・_,’)宮田さんの似合う服がいまだに俺掴めてないw
  • たまさんずっとそれ言ってるよねwwww
  • (し~)この頃やっぱりまだ衣装に格差ありますねwwww
  • わたしもちょうど最近デビューコンとかミントの映像ちょこっと見返してたんだけど(このブログでKMDという企画をやっておりまして、その関係で)、久しぶりに見たら格差気になったわw 今見ても結構ショック受けたから、当時よく我慢してたよな…と思ったもん
  • 《Thank youじゃん!》
  • (し~)2018年!2年前!
  • (’・_,’)いっきに最近だねぇ
  • (し~)衣装に格差感じないわ~w
  • (し~)せんちゃん!お腹出しちゃって~!
  • (’・_,’)せんちゃんのお腹かわいいよねw
  • (し~)かわいい!まじエンジェルだからせんちゃん
  • (し~)俺の中ではテンテンくんだから、せんちゃん
  • わかる。せんちゃんのおなかはポンポンしててかわいい。
  • (’・_,’)ミツさ、おチビだからさ、歩幅が狭いのよ
  • (し~)遅れがちだよねw
  • (’・_,’)ペンギンさんみたいな歩き方するから
  • ペンギンさん………(たまかわ)
  • 《SNOW DOMEの約束》
  • (’・_,’)宮田さんランニングキャップみたいなの被ってました?
  • (し~)「ハットとかどぉ?」って衣装さんに勧められたんだけど
  • (し~)二階堂さんの目が気になっちゃってさぁ、ハット被り出来なかったwww
  • (し~)でもニカすごい気にしてくれてたんだよな~
  • 《I Scream Night》
  • (し~)この水が出るセットもみっくんドヤ顔でw
  • (’・_,’)みっくん夏意識して赤いビーズのネックレスつけてたよwww
  • (し~)みっくんドヤ顔のセット、照明もついてていいかんじだわw
  • ほんと宮玉のみっくん呼びいじりwwwww 最高wwwww
  • (し~)ニカの髪型wwwww めっちゃ短髪www
  • (’・_,’)この水冷たかったな~~~
  • (し~)あ!スノーマンじゃん!
  • (’・_,’)今はもうデビューして、俺らの後ろにもついてくれなくなったか…
  • (し~)ニカ結構男顔じゃん。だから短髪も似合うよね?
  • (し~)ニカのTシャツに毎年書いてある「笑顔」が気になるw
  • (’・_,’)モットーだろうねw
  • (し~)やっぱさー、キスマイのライブといえば特効ですよ!
  • (’・_,’)特効祭りがありますからね~
  • (し~)来週までまだ時間ありますから、この動画を何回も何回も見て、再生回数ガンガン伸ばしちゃってよ!
  • (’・_,’)わかりやすい宣伝もいいと思うよ俺は
  • WEB FESて言われてもどうせ全部持ってる映像だしそんなに楽しみでもないな~、本人らの副音声があるわけでもないし って思ってたから、FC限定でヴィジュアルコメンタリーつけてくれたのびっくりしたしすごい嬉しかった!そういうやり方があったか!www いやほんと福利厚生がすごいわキスマイ… ありがたい(-人-)



来週のオラオラ編は「特効祭りの演出曲を厳選した」らしいので テキオバ(ジャーニー)、エタマイ(キスワ)、ブラホワ(アイスクリーム)、トゥナイト(夏ヤミー)、ブリギノ(フリハグ)、ディスタンス(フリハグ) このあたりが入りそうかね。WEB FESがあと何回あってどういうテーマが用意されてるのかがわからんからアレだけど、ふぁいやびも来週入ってくるのかな~。ブラホワはアイスクリームの花火大会よりGoodいくぜの演出の方がわたしは好きだったんだけどな… 花火大会以外の曲でこの先わたしが個人的に是非採用して欲しいのは ダンスタ(ミント)、if(キスワ)、MUCHU(アイスクリーム)、フラミンゴ(アイスクリーム)、ワンキス(Mコロ)、アディクト(フリハグ)、ガルマイ(フリハグ)、テキーラ(フリハグ) らへん。ていうかマジでテキーラは採用されて欲しいよねwwwww つべでいつでも(期間限定とはいえ)テキーラ見られるとかなおこさん大ハッスル展開でしょwwwwww(みずミマはともかく、キスマイにそこまで興味ないなおこがテキーラをあれだけ欲してるのほんとすごいことだと思うんだよねw)