Kis-My-Ft2 WEB FES

Day2:オラオラ編


■セットリスト
FIRE BEAT(ジャーニー)
ETERNAL MIND(キスワ)
PSYCHO(アイスクリーム)
Black & White(アイスクリーム)
Dancing Star(ミント)
Gravity(Mコロ)
Tonight(夏ヤミー)


■雑感
今週も概ね予想通りw
意外だったのサイコぐらいですね。多分繋ぎの太鼓を使いたかったっていうのもあっての選曲だと思うが。太鼓でテンション「スンッ…」てなるからわたしならこのセトリにはしないな~ってかんじだけど(しかも太鼓のターンがそこそこ長いから余計に間延びする)、まあ「ジャニーズは太鼓も叩ける」(※コピペ)っていうのを見せたかったという気持ちも理解できる。
グラビティも、使うならMコロでしょって思ってたからまあまあ妥当選曲。間奏の4面モニターも映像で見たらストレスないしかっこいいからね~。現場だとひたすら死角を生む演出だったけど\(^o^)/
ていうかダンスタですよダンスタ!絶対入れてくれよと思ってたけど、かつて横アリで謎の新春イベやった時にもファン投票で「踊って欲しい曲」のトップ10にも入ってなくてにぽぽ絶望だったダンスタを!ここで!!!!!はぁ~~~~~めちゃくちゃ嬉しい(;;) もうダンスタの存在とか忘れられてるのかと思ってたのに、ちゃんと覚えてくれてたんだね(;;) キスマイありがとう大好き(;;)(;;)(;;)
そしてフリハグからの映像入れてこないのも予想通りですね。これはキスマイの意志というよりはえいべサイドの問題かな…と思う。最新はやっぱまだまだソフト売りたいもんなぁ。


■ヴィジュアルコメンタリー(横尾藤ヶ谷)

  • 《FIRE BEAT》
  • わたたいがこのチェック衣装を私服用にも作って貰った話、ファンは普通に覚えてるのに渉本人がやや忘れてたのほんとwwww 渉らしいわwwww
  • ξ*‘ ー‘)高嗣ぃ~~~ ←絶対言うと思ってましたしwwww
  • ほんとガヤの高嗣いじり好きだわwwww
  • 《ETERNAL MIND》
  • ξ*‘ ー‘)この衣装も好きだったな~
  • わかるわたしもエタマイの衣装超好き
  • (`ヘ´)これってこん時のアルバムの曲?
  • ξ*‘ ー‘)そうだよね
  • 違いますよwwwww オイwwwwwww
  • エタマイはヨシオの特典CDにしか収録されていないいわば幻の名曲やぞ\(^o^)/ わたたいしっかり\(^o^)/
  • ξ*‘ ー‘)この時まだメガネかけてないじゃないですか
  • (`ヘ´)この時まだ目いいのよw ギリ頑張ってる時代w
  • (`ヘ´)去年の我々の頑張り次第で特効の数増えたりするじゃん
  • ξ*‘ ー‘)……ふふふw
  • ξ*‘ ー‘)まああの、リアルな話、消防法とかもね
  • 渉「頑張り」って濁したけど要は予算的な問題の話だと思うから去年の「売上げ」によって特効に割ける予算が上下するってことなんだろうな~
  • 《PSYCHO》
  • ξ*‘ ー‘)これ結構好きだったな~
  • (`ヘ´)歌い方は変えてるの?曲によって
  • ξ*‘ ー‘)まぁ…変わっちゃう時あるよねファンの皆さんのエネルギーとかで。こんな勢いではレコーディングしないじゃん
  • ξ*‘ ー‘)こん時に、せんちゃんが、すげーしんどいじゃんナンバー続いて太鼓やってサイコって。「実はあん時くじけそうになってるけどガヤさんのラップの勢いで救われてんだ」ってせんちゃんに言われてw
  • ξ*‘ ー‘)「マジで?!」って。「じゃあもうちょいそれ感じながらエネルギーぶつけてくわ」って
  • (`ヘ´)あるよね。そういうのが励みになるよね
  • 《Black & White》
  • (`ヘ´)曲前に台詞言うの多いよね?w
  • ξ*‘ ー‘)多いのよ…
  • ξ*‘ ー‘)減らしてもらいたいんだけどさ…
  • (`ヘ´)いや、それがウチの持ち味だからwww
  • ξ*‘ ー‘)もちろんやらせて貰ってる責任もあるし、でも「あ、この曲もそうだ。この曲もそうだ」ってなると俺も多分損だし、他のメンバーのそういうの聞いてみたいファンもいるし、俺も聞いてみたいのよ
  • (`ヘ´)バランスもあるけど、太輔があそこで言うからこそこういうオラオラ系は「いくぞ!」ってみんなが引き締まる
  • ξ*‘ ー‘)アルバムに1曲だとしても、セットリスト作ると「ここでも頭台詞言ってる、間奏でもウインクしてる」とか続いちゃう時あるから…
  • (`ヘ´)そこはウチら9年?続いてるから、誰かに預けるとかも出来るんじゃないですか
  • ξ*‘ ー‘)去年くらいから指名して言ってもらうというか、ライブバージョンやってる
  • なるほどガヤなりに色々考えてくれてるんだな…
  • 《Dancing Star》
  • (`ヘ´)この時の衣装の格差はすごいね~~~
  • でもこの時の衣装は黒入ってる方がかっこいいと思う^^
  • ほとんどダンスタの話せずにペンラの耐久性の話してるわたたいほんま何なんwwwww
  • 《Gravity》
  • ξ*‘ ー‘)この衣装も覚えてるな~~~
  • (`ヘ´)千賀さんが蛍光でいきましょうって
  • 《Tonight》
  • ξ*‘ ー‘)特効祭りって言ったらもう我々のもんだと…
  • オラオラ編だからヴィジュコメの人選もっと演出の話とかしてくれそうなみったんかニカチャあたりがよかったんじゃ…って思ったけど、セトリがひたすら騒がしい治安悪いかんじだから静かに見てるわたたいがちょうど良かったような気もするわw



来週は元々コンサートなかった週末だしWEB FESお休みかな~と思ってたから、来週もやってくれるの嬉しい!ローラー編かぁ。特に見たい曲はないし(ローラーはキスマイの武器のひとつだとは思ってるけどねもちろんw)、次はあんまり予想とかせずに新鮮な気持ちで楽しもうかな~。でもまあキスビーからのハレーとか入れてきそうだよねw(キスワ) ←結局予想してしまうw(粘着の性ですな…)
ジャーニーのキスミーが3連バンクだったからあれもセトリ入りしてそうだし、シングル曲の運命ガールとシャラサマは入ってくるかなぁ。運命ガールっていい曲だと思うんだけど、いまいちコンサートでの印象が薄いんだよな~~~。シャラサマはアイスクリームの方が好きだけど、電飾使ってた(クラゲみたいな)Mコロの方を採用されそうな気もしている… 個人的には空撮が好きだからアイスクリームを推したいんだけど。カラフルなテープが降り注ぐセンステにいるキスマイをドームの空から見下ろしてるシャラサマのあの空撮が好きなんだよね。 ←すごい細かいw(しかも特にシャラサマが好きなわけじゃないのにメッチャ覚えてる自分にびびるw)
ローラーといえばエンドレスロードは外せないでしょって思うし、メガラブめちゃくちゃかわいいし(これはローラー曲というかメガホン曲だけど)、カップリングだけどローラー激推し演出だったドリステ(アイスクリーム)も有り得そうではある… あかん結局アレコレ予想してしまった\(^o^)/www 何にせよ来週も楽しみ!