世界で僕だけの秘密のID

日記。


f:id:va2la:20200529204331j:plain
ベランダ読書。
お天気のいい週末はタカフィーさんもベランダで日向ぼっこさせてる(つまり外でホコリ払ってファブリーズして干してる)。ぬいぐるみってホコリの温床だよな…でもダッフィーはかわいい。

f:id:va2la:20200524170142j:plain
#キスマイWEBFES

f:id:va2la:20200525194950j:plain
にかいどうくん今年も「生まれてきてくれてありがとう」だったよ~~~(;;) 嬉しい(;;)♡

f:id:va2la:20200523183908j:plain
岩手ワイン。(アゲイン)

f:id:va2la:20200527183940j:plain
お寿司。

f:id:va2la:20200527193002j:plain
ケーキ。

f:id:va2la:20200525193325j:plain
枇杷の季節か~。美味しいよね。

f:id:va2la:20200529192926j:plain
#今週のキスマイ
自分の誕生日が自担なの、ちょーーーーー嬉しくて>< 何が出るのか全くわからない状態で週末ごとに捲るのが楽しいから先の日程の写真も全くチェックしてない状態なんだけど「さ~、5月25日はどんな写真かな?(にかいどうくんであれ)」ってドキドキワクワクしながら捲ったらにかいどうくんだったからぴょんぴょん跳ねてちょっと小躍りしちゃったもんねリアルにwww しかも超絶かっこいいっていう\(^o^)/♡♡♡
で、一応裏も確認しようと思ってチラッと見たら「?!?!?! 待って裏もにかいどうくん?!?! てか2人いるんだけど二千だったらどうしよう超悩ましいでもこっちのにかいどうくんがかっこよすぎるから、えーーーーーーー」って一瞬にして頭の中をすごいスピードで駆け巡ったんだけど、二千じゃなくてにかみつだった\(^o^)/ だから安心して超絶かっこいいにかいどうくんを選びました\(^o^)/ にかみつがダメなんじゃなくて、わたしにとってそれぐらい二千が特別なんです。
それにしてもにぽぽの誕生日両面ににかいどうくんいるとか、すごない??? ←運命厨だからすぐこういうこと言っちゃう(許して…)


読了まとめ。

《昨夜のカレー、明日のパン》
めちゃくちゃよかった……
野ブタはそこまで好きというほどでもなかったような気がするけど(あんまり覚えてないけど)、このおはなしはめちゃくちゃ好きだな…
何がどうよかったかというのをわたしの少ない語彙力と乏しい表現力で伝えるのがむずかしい。し、言葉にした途端にすべてが陳腐に?なってしまいそうな?なんかそういう良さだったんだよね。わたしの人生で読んできた本の中でも10本の指に入るくらい良かった、と言えば少しはわたしのこの感銘が伝わるかなぁ。

《地球星人》
あー、コンビニ人間とほぼ同じテンプレね。って途中まで思ってたんだけど、コンビニ人間より遥かにやべーやつだったw やべーしきもちわるいしグロいしエグいんだけど、何故か草を生やしてしまうテンションなのはあまりにもぶっ飛びすぎてるからっていうのと、活字だからこそ、ですかね。これがアニメだったらとても見ていられないと思うし、これが実写だったらと思うと恐ろしすぎるもん。塾の先生のターンがいちばん吐き気したけど(このへんはまだ現実感を伴っているというか「ありそう」だから余計に)、そこを乗り越えたら草を生やせるテンションになると思います。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月23日)
ゲストりんごちゃん。(電話出演)
《友+情を、くっつけて》《負けないで》

モエラジ(5月27日)
《ETERNAL MIND》

キスラジ(5月27日) 玉森
モートラジオ。おうちで収録。
《Perfect World》
二階堂さんへの振り → ファンが喜ぶキスマイものまね(最新)

ANN(5月25日)
アカデミー賞受賞作(ハートロッカー)を知らなかった菅田さんをいじる流れだったんだけど、エンディングでのリアクションメールが「知らなくてもしゅだきゅんはカワイイから問題ないお」的な内容だったことを受けて「ありがとう。ありがとうね。優しいのはほんとに嬉しい。嬉しいけどね…こういう、メールが、俺の歩みを止める」って返した菅田さんのことめちゃくちゃ好きだな……と思いました。甘やかしってやっぱり嬉しいんだな~(そりゃあチヤホヤされたいという気持ちでげーのーかいにいるというのも多少はあるのだろうし)っていう良さと、そこに甘んじない野心の片鱗っていう良さと。


その他まさきっす。

「お残しは許しまへんでっ!」傑作選③期間限定配信
え~~~、Tシャツかわいい!

「お残しは許しまへんでっ!」傑作選④期間限定配信
おお、菅田さんが坊主に。このニューエラ、にかいどうくんも同じの持ってるやつ???
倫也さんへのプレゼント、カシラじゃん。(箱でわかりました)(わたしは昔カシラの箱をうちわ収納に使っていました)
まさかのムロツヨシ ←ちょうどAスタ見た後でした(タイミングwwww)
ムロさんすげえ頭の回転速いし考え方もしっかりしてる人なんだな~ってAスタ見て思ったんだよね。こりゃモテる独身だわ…(男女問わず) わたし多分ウロボロスで初めてムロさんのこと知ったんだよな(あれはいいドラマだったしムロさんはいい役だった…)と思って何気なくぐぐったら、理科大なの?そりゃ頭の回転速いはずだわ…(納得)
倫也さんからの誕プレのデニムのハンチングちょーーーーーかわいいし似合いすぎている…てか、まさきっす顔ちっせーーーー。
この番組見てるとつくづく「中 村 倫 也 という逸材が、よくこの時代に世間から見つからなかったものだな…(不思議だ…)」という気持ちになる。いや、わたしも当時全く知らなかったわけだけども。どんなに仕事なくても契約切らなかったまゆみさんの辛抱強さと先見の明もすごいよなぁ。

「お残しは許しまへんでっ!」傑作選⑤期間限定配信
まだある。
いつまで続くんこれwwww しかもこの回は菅田さんいなくてとーりさん(ピンチヒッター?)だったというw(でも見た)
とーりさん左利きに爆萌えしたのと、絵うまくてびっくりした。