キスマイRadio

  • 二階堂(6月3日)
  • モートラジオ。おうちで収録。
  • ありがちニカちゃん
  • 『他のメンバーのラジオを聞きながら焼酎を飲みがち』
  • (*`∀´*)先週かな?玉森さんのラジオを聞きながら、飲んでましたねw
  • (*`∀´*)玉森さんの、ふわ〜っとしたかんじで、聞き心地が良く、焼酎も進みましたw
  • オープニングトーク
  • (*`∀´*)緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気は抜けないですね〜
  • (*`∀´*)こんなにお仕事がないのも初めてぐらいなんじゃないかなぁ
  • (*`∀´*)テレビ局に入ってもメンバーそれぞれ1人1人の楽屋ですし
  • (*`∀´*)どうなるんでしょうね、この先ね
  • (*`∀´*)家での過ごし方、僕は、焼酎飲んで、バラエティー見て、あんまり変わらないんだよな〜普段と
  • 《Re:》
  • にかいどうくん「パッと思い浮かんだ曲」あーるいーなのさすが…って思ったけど、直近のガヤラジで先に聴いちゃってるからいまいち感動が薄かったw
  • キスメ
  • 『家の中で怖い場所』
  • (*`∀´*)自分が、夜寝てて、リビングから何かが走り回ってるような音を最近聞く
  • (*`∀´*)夜中の3時とか4時なんだよね〜
  • (*`∀´*)怖いって思わないんだよな…
  • (*`∀´*)あれかな?いたら、幸せになる…座敷わらし?みたいなかんじかなぁ
  • 『自分に子どもができたら』
  • (*`∀´*)えー?!自分に子どもができたら?!全く考えたことないなぁ…
  • (*`∀´*)強いて言うなら男の子が欲しいかな〜〜
  • (*`∀´*)女の子だとすっごい心配しちゃいそう…
  • (*`∀´*)全く想像したことないからな〜、自分に子どもができたらとか、結婚とか。まだまだわかんないかな
  • (*`∀´*)甥っ子とは最近テレビ電話とかしましたし
  • (*`∀´*)あ、6月1日に入学式やったって聞きました。写真も送ってきてくれて
  • (*`∀´*)会いたいな… 会いたくなってきちゃったよ
  • 甥っ子ちゃんズの長男くんのほう?もう小学生かーーー。おっきくなったねぇ
  • そして6月1日の話をしているということは、すごい録れたてラジオなんやな…
  • 『Webのダンス動画』
  • (*`∀´*)あ、これねー!編集は僕じゃないんですよ。友達がね、やってくれてるんですよね
  • (*`∀´*)友達に「どんな反響だった?」とか聞かれるんだけど、僕まったく見ないのでわからないんですよねー
  • (*`∀´*)全然気にしないんだよな~。そういう、反響とか、どんなかんじに思われてるかとか
  • (*`∀´*)あ、そうだそうだ。続きがあって、動画、あげます!近々あげようかなと思ってるので楽しみにしてて下さい
  • 本人が一生懸命編集したのかと思ってたのに(だって暇だっただろうし)、外注だった\(^o^)/ まあでも動画の編集を人にやって貰ったからといってあの動画の価値が下がるわけじゃないし(あくまで動画自体の価値ね。本人の頑張りや意欲に対するファンからの評価はまた別の話だから)、それにそもそもにかいどうくんて自分が動くより自分はアイデアに特化してそれに合わせて人を動かす(今回の場合あくまで友達に頼んで好意でやって貰ってることだからこういう言い方はそぐわないと思うけど、今回の件に限らず広い意味で捉えた話をしているので敢えてこういう言い方をしているよ)方が合ってるとも思うから、まあ友達にやって貰ったという事実も別にショックではない。ショックでは…ない……?と、思う
  • ただ、なんかしっくりこないというか、この動画編集の件含めここまでの流れで「あ、この人、緊急事態宣言が出されてた間、家にいる時間めちゃくちゃあっただろうに、結局なーんにも身に付けなかったんだな……」っていう印象だったのが、なんか、うーーーーん、ってかんじ。いや、決めつけはよくないけどね!ファンに言わないだけで本当は何かをめちゃくちゃ勉強してたのかもしれないし!(まあ多分してないけど)
  • それにまあ時間をどう使おうと本人の自由だし(当たり前のことだけど)、世の中にとってよくないことが起きていることに対する自粛期間とはいえ自分の仕事や将来に危機感を持って折角の機会を有意義に使って欲しいと思うなんてファンのエゴもいいところだし、例えば好きなだけ寝て好きなだけバラエティー見て好きなだけ酒飲んで過ごす約2ヶ月でも誰からも文句言われる筋合いとかないですよね…っていうのもわかっている。あと、何が有意義かということを決めるのも本人であってそれを決めるのは他人ではないしましてやファンなどという他人中の他人ではないということもわかっているし、そもそもこれまでの時間を「有意義に」過ごさなきゃいけなかったとかも別に決まってないです。そういうのも全部全部わかってるんだけどわかった上でモヤモヤしている
  • あと、反響気にしないキャラにいつからなったんだろう……っていうところもしっくりこないというか、ここにきてまだ己のキャラが(つまり方向性が)定まってないことにもなんかもやっとした\(^o^)/ どうせまた中居さんの影響なんだろうな…っていうのが透けて見えるところももやっとした。(そうと決まったわけじゃないけど)
  • いや、生きてるうちに自分の考え方が変わることなんて普通に全然あり得ることだと思うからそこを悪いと言ってるんじゃなくて、なんか常に誰かの影響とかでしか「自分」というものを定められないのか?30になろうとしている人間が???というあたりが…… これはわたしが14年くらい担当としてにかいどうくんのことを一方的に見てきたという積み重ねも大いに影響しての「もやっと」であるということにもまたもやっとする…ここ1、2年でファンになった人なら多分そんなに気にならないのかもしれない。(これは担歴マウントとかじゃないよ)
  • キスマイダイス
  • (*`∀´*)だれにしよおかな、かみさまのいうとおり、てっぽううって、ばんばんばん、もひとつうって、ばん、ばん、ばん
  • (*`∀´*)おー!藤ヶ谷さんが出ました
  • (*`∀´*)僕の中でいちばんかっこいい存在であり、いちばん肝が座ってる存在、かな~
  • (*`∀´*)かつ、すごくユーモアがある人なんだよね~
  • (*`∀´*)いちばん笑いのセンスもあると思いますし、いちばん楽しい人なのかな~
  • (*`∀´*)みんな真面目なんだけど、いちばん真面目、なのかな~
  • (*`∀´*)いちばんなりたい存在なのかもしれない。自分の中で
  • (*`∀´*)かっこいいところもあるし、おもしろいところもあるし、しっかりしたところもあるし、でも、ちょっと抜けてるところもあるんだよね
  • (*`∀´*)僕の中で尊敬する存在っていうのが、完璧な人じゃないんだよね。どこか隙がある、どこかつっこめる人が、僕がなりたい存在なので
  • (*`∀´*)それにいちばん近いのが藤ヶ谷さんなのかもしれないな~
  • 宛先アナウンス:車のウインカー
  • (*`∀´*)リモート飲み会、僕ね~、1回もやったことないんですよ
  • (*`∀´*)全然1人で飲んでる時間が苦じゃないから
  • うーーーん、なんだろう、全体的にしっくりこない、というか、違和感?みたいな。このかんじが、自分にとっていいものなのか悪いものなのかもはかりかねている… 自担のソロラジオだというのに、思ったほどテンションも上がってないし
  • なんかやっぱさ~、うちわ振れない期間が長く続くと(そして次の機会もいつになるのかわからないし)醒めてきちゃうのはあるね…(それだけじゃないけど)