僕は今日も掻きむしって忘れない傷をつけているんだよ

日記。


f:id:va2la:20200530145716j:plain
初インスタライブありがとうございました♡ 感謝の開封動画編をお送りしました。
家の中でいちばんゆーちゅーばーっぽい背景を選んだつもりw(開始前の待機画面をそのままインカメで撮影した画像がこちら)
顔出ししなければ全員公開でもいいかなと思ったんだけど、初めてのライブ配信でいきなりそんな高度なこと出来るだろうか…と思ったので今回は公開範囲を限定させて貰いました。でも本当に思ったよりめちゃくちゃ簡単で拍子抜けした… ただ、喋りながらコメント拾っていくのむずいな?と思った。いっぱいスルーしてたかも、ごめん。
あいほんの充電とかもどれぐらい減るんや???とか何もわからない状態だったんだけど、家のWi-Fiで20分20%減(土曜の昼下がり)という具合。いちおう未来の自分に役立つかもしれないからメモしとく_φ(・_・ あと、忘年会のビンゴか何かで貰ったんだと思うんだけど何故か家にある自撮り棒が、あいほん固定するのに役に立った。
ていうか人のインライもロクに見たことないのに(何故なら最近までインスタをアプデしていなかったからです…)(←こんなんばっかりや)、いきなり自分で配信しようと思うか???というあたりがとってもにぽぽダナーと、終わってから思いました。でも楽しかったしやってよかった!

f:id:va2la:20200531160524j:plain
#キスマイWEBFES

f:id:va2la:20200531184305j:plain
#キスどき生特番

f:id:va2la:20200530135311j:plain
積み。
読書モード突入した。

f:id:va2la:20200605204451j:plain
#今週のキスマイ
ここまできめきめの写真ばっかりだったからこういう普通っぽい瞬間にほっこりした。なんかほんと今年度のカレンダー色々偏りがあるなぁ…週めくりの両面ていう仕様は最高なのだが。まぁまだ2ヶ月だし、ここから先いろんな写真が見られるのかもだけど。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(5月30日)
ゲスト斎藤さん。(電話出演)
《Saturday Life》《Re:》

モエラジ(6月3日)
《運命Girl》

日比谷音楽祭 ON RADIO(5月30日)
リスナーからのメールに思わず身構えるまさきっすわろたwwwww ANNリスナー癖強いもんないつもwwwwww(わかる)
と、思ったら「菅田さん!いつものオールナイトニッポンと違って空気が緩やかですね。次のオールナイトニッポンはそのテンションじゃ許しませんよ(笑)」っていうメール読まれて「ラジオネーム誰なんだろうな?」って確認するまさきっすやびゃああああああだった\(^o^)/ でもこのラジオネームはいつめんじゃないと思うよ^^ ←わたしが聞き始めてからの頻出ラジオネームは大体覚えてるので(だから読まれた瞬間に「おっ、〇〇久しぶりやん」とか思いながら聞いてる)

ANN(6月1日)
元気wwwwwwwww
いやもう第一声から明るさというか声のハリが全然違うから「おっ、スタジオ戻ってきた?」ってすぐわかったよねwwww まさきっすてこんなにわかりやすい人だったんだな~、カワイイw
てか今週神回じゃなかった???なぁ菅田ANNの民たち??? 菅田さんの「スタジオ、なちぃ~~~~!」からのリスナーからのリアクションメールで将暉の同窓会物語が紡がれていったあの展開おもしろすぎじゃない?????
あと、先週からの流れでヒーローズ見てだだハマリして結果今週のラジオではなんでもかんでもヒーローズに絡めてくる菅田さんウザカワだった!そしてそんなにおもしろいならわたしもヒーローズ見てみようかな…と思ったんだけどdTVにはリボーンしかなかったので諦めた\(^o^)/


その他まさきっす。

傑作!新作!さんまの夢かなえたろか特別編(5月31日)
過去映像。
DKまさきっすの破壊力が尋常じゃない。
もちろん超1軍である\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ いやもうこんなことになったら各種にぽぽポーズ連発だよわたしなら……(実際テレビの前で「うううううう」とか「あ~~~~~」とか呻きながら各種にぽぽポーズ連発してた)
あと、最後の告白に「YES」と答えず「これあげる」ってブレザーのボタンを引きちぎって渡すところと「ありがとう」って言うところめちゃくちゃ好きだと思いました。人として俳優としてげーのーじんとして。芝居でありフィクションでもあるんだけど、相手役の子にとってはリアルな気持ちでもあり、っていう、受け手側としては非常に難しい場面だったと思うんだけど、こういう「誰の夢も傷つけない」答えをサラッと導き出せるこの頭の良さよ………(SUKI)(DAISUKI)

ニンゲン観察モニタリング(6月4日)
過去映像。
ファミレス店員に扮するまさきっす最高だったんだがwwwww めちゃくちゃおもしろいwwwwww てか、菅田さんこーいうの好きそうだもんなぁw(そして芝居が上手い)(そして頭の回転も速い)
あの鼻でああいうメガネかけるとそりゃあもう見事な鼻メガネになるんだな…という気づきもありました\(^o^)/ ※にぽぽは菅田さんの鼻が大好きです

「お残しは許しまへんでっ!」傑作選⑥期間限定配信
まさきっすのくしゃみ。
金髪だ~。何の時期だろうね??? そういえばわたし菅田ANNを聞き始めるまでは菅田さんのことなんとなく「アーティスティックで繊細な人」みたいなイメージだったんだけど、たぶんそんなに繊細ではないと思うと今なら言えるし、むしろ多少のことでは折れない強さ(図太さと言ってもいいぐらい)(←超褒めてる)が好きだし安心するな~と今は思っている。