彩る 担う それはとても綺麗な模様の鎖

日記。


f:id:va2la:20200613131003j:plain
雨の日も嫌いではない。特に紫陽花の季節は。

f:id:va2la:20200613135337j:plain
桃のスムージーめっっっっちゃ美味しい天才!!!!!
某チーズと合わせてゴリゴリシャリシャリしてあるんだけどその配合も神の采配かと思うぐらい美味しい。
そういえば飲食店の店内で飲食したの何ヶ月ぶりか…って思ったんだけど(これも晴れてたら外で飲むんだけど、雨降ってたので)、世の中の感染状況を見つつ色々と緩やかに解禁していこうかな~という、まだ探り探りなかんじです。

f:id:va2la:20200614114246j:plain
無印の商品があまぞんで買えるのめちゃくちゃ助かる。ちょうど化粧水が切れるところだったので…
生活用品まとめ買いでポイント多くつくみたいなかんじだったので3本買っておいた。どうせ使うし宅配だからラクだし。しかも土曜の午前中に買ったら日曜の午前中に届いた。早い。

日曜の午後は美容院へ。半年ぶり\(^o^)/wwww
年末にパーマして、グローブ座に合わせてカット行こうと思ってたんだけど良席こなかったのでじゃあツアーに合わせてカット行こうと思ってたんだけどコロナで、今\(^o^)/
いやー、もうね、色々限界でね。湿気もやばいし量もやばいし毛先傷みまくりだからドライヤーしても全然乾かんし、もーーー我慢できん美容院行く!!!!っていう\(^o^)/ ほんとはもうちょっと長さ残すつもりだったんだけど(パーマも残ってるし)いつもの如く担当の美容師さんに適当にお任せしてたら結局また長めのボブみたいなかんじになった\(^o^)/ 5〜6センチは切ったかな?余談だけどアシスタントの男の子が問診してくれてる時に(病院みたいにまず問診があったんですよ…検温とか渡航歴の確認とか)「髪、自分で巻いて来られたんですか?」って聞かれたのわろたよw ズボラ極めてるわたしが美容院行く日にわざわざセルフで巻くわけねーーーー(どうせすぐシャンプーして貰うのに)(なんならスタイリング剤さえつけてないわ起きたまま来たわw)(←家から徒歩圏内の美容院)って話なんですけど、そう考えるとやはりズボラにパーマって最適解なのでは…と思った一件でした。とさ。(「あっ、これ半年前のパーマが残ってるのと梅雨の湿気でこうなってるだけです…w」って正直に答えておきました)
世の中それどころじゃなくなった感あるけど、キャッシュレス決済で5%還元されるのも今月いっぱいなんですよね~。ということで、美容院行ったついでにシャンプーとトリートメントの詰め替え買ってきました。そしたらコロナでの割引もしてたみたいでお得だったんだけど安易に「ラッキー♡」みたいな気持ちになれないのが、なんか…… いやそうだよね美容院も色々対策しながらの営業で、物販で少しでも売上を補っていきたいってうのもあるよねきっと…とか色々考えてしまう。

f:id:va2la:20200614194902j:plain
#キスマイWEBFES

f:id:va2la:20200612200317j:plain
よきちゃんのライフハック「レモン炭酸水で気分だけ飲酒」(・∀・)
このすごく体に悪そうな味のスナック菓子は3ヶ月に1回くらい無性に食べたくなる…

f:id:va2la:20200618133404j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

ミックス。
色々とツッコミどころはあるんだけど、まあ基本的に平和な映画なので平和に観られる。出会ってからしばらくはハギとタマコがもっと衝突し合うかんじになるのかなと思ってたけど、ハギが最初から普通にいいやつだった(こういうストーリーにありがちな、途中の和解までは主人公にやたらキツくあたったり刺々しかったりっていうのがなかった)のでほんとにストレスない。てか、 瑛 太 かっこいい。ガッキーは言わずもがなかわいいし、永 野 芽 郁 もめちゃくちゃかわいい! 永 野 芽 郁 は敢えてのあのメイクとあの髪型なんだろうけど元がかわいいしなんと言っても若いからこういう雰囲気もめっちゃ似合っている…このかんじでジャニオタの役とかやって欲しい…(ジャニオタの役とは)

猫は抱くもの
なんか不思議な映画というかヘンな映画だったんだけどなんとなく最後まで観てしまった… エリカ様と 吉 沢 亮(猫)という組み合わせじゃなきゃ最後まで観られなかったのではないかとは思うけど…\(^o^)/
キイロかわいい(顔もだけどファッションも)と思ったけど、水曜日のカンパネラの人らしい。なるほど存じ上げないw


ラジオまとめ。

モエラジ(6月17日)
《Dream on》
外出自粛期間中に自分で作るごはんが不味すぎて体重3キロ減ったとしくんwww(今59キロですって)
ギター弾き語り《DAN DAN 心魅かれてく》って、ご近所への配慮とか言ってた割にそこそこ声張る系の選曲でずっこけたんだがwwww てか、思てたんとちがーーーう!www いや、スタジオにギター持ち込んでその場で弾き語りするスタイルだとばっかり思ってたんですよね…まさか家でボイスメモに録音してきたものを流すスタイルになるとは……\(^o^)/ でもちゃんと公約守ってくれたとしくんのことは好きです。

キスラジ(6月17日) 藤ヶ谷千賀
《THIS CRAZY LOVE》
ξ*‘ ー‘)アニキ会でカウントダウンで1曲歌いたい ←わろたwww