きっと叶わぬ約束に しおりを挟んで閉じた絵の 続きをまたいつかこの街で始めよう

日記。


f:id:va2la:20200730212700j:plain
箱じゃないの久しぶりかも。(パンツ1本だけなので)(クラシカルエルフのハイウエストタック入りチノパン)

f:id:va2la:20200802191253j:plain
夏はなんか空を撮りたくなる。

f:id:va2la:20200802155130j:plain
ファミマのフラッペ作る時いつもあたふたしてしまう…\(^o^)/ 今ね、フラッペ30円引きだよ~。
バナナスムージーくらいバナナ感の強い味を期待してしまっていたので、この味だとちょっとバナナが足りなかったかな…

f:id:va2la:20200801232856j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《百花》
藤ヶ谷さんが読んだって言ってたやつですね~。(だいぶ前)
親が認知症になる話なので、辛かった…… この人の本どれも大体そうだけど、この本も割と雰囲気ものだった。

《天才はあきらめた》
やまちゃんすごいさらけ出していた…


ラジオまとめ。

ガヤラジ(7月25日)
《真夏と太陽》《ツバサ》
プラベで友達と?ご飯食べながら自分のラジオ(クォッカの回)を聞いた、ということは、誰かの家で集まってたのかな。(お店だとラジオ再生しづらいだろうし)

モエラジ(7月29日)
《ENDLESS SUMMER》
(し〜)会報っていうのは、ファンクラブに入ってくれてる方に届くちょっとした雑誌みたいな…
(に∀ぽ)あれは雑誌というより冊子では
宮田さんVOCEで「目指せ!日本一 アニメTシャツをカッコよく着こなす漢!」って言ってたからこないだの会報のアニメTシャツもちろん敢えてなんだろうと思ってスルーしてたわw それともみく推しに決めたのによつばのTシャツを着て行ったことに対しての「失敗したんだよこの会報〜w」なのか?(でも文脈的には多分、私服での撮影があると聞いていたのにアニメTシャツを着て行ったことに対する「失敗した」だと思うんだが)

ANN(7月27日)
ゲスト オカモトズのショウさんとレイジさん。
オカモトズ全然存じ上げなくてぐぐったらまず公式HPがめちゃくちゃかわいくて好みだった。そしてハマさんは浜ちゃんの長男という記載に「?!?!!?」となった。きぽらにめちゃくちゃいい曲だし相変わらず歌い手としての菅田将暉はエモのビッグバンなので配信買いますね。(もう買い方もわかったからドヤ顔でこういうことサラッと書いちゃう)(ふっふっふ)
菅田さんコラボ続きだな~と思ったんだけど、クリーピーさんもオカモトズさんもソニーか。同レーベルなんだな。もしや米津さんも?と思ったけどソニー在籍は2019年までらしい。ほぅ。菅田ANNでイミレとナビゲーター流したことあったのももしかしてレーベル関係の選曲やったんかな〜。まぁすとは土曜のANNやってるみたいだからそっち関係かもしれんが。
ゲスト回は相変わらず標準語イントネーションな菅田さんだなぁ。(にぽぽは関西弁の方が好きです) てかさ、まじでこの人ハイパーコミュ強すぎんか……って、ラジオとかでサラッと交友関係が明らかになる度に感心するわ。
菅田リクエスト曲って毎回わたしわからんのだけど(こないだのくるりはわかった)(むしろCD持ってる)、この日流れた曲が良すぎて思わず買っちゃったよね。iTunesで。(ドヤ)
f:id:va2la:20200801221512j:plain
時速36kmというバンドです。(インディーズ?)
ロックはやっぱええな… 歌詞がとにかく好きなのと、ギターぎゅいーんっていうのがかっこいいのと(語彙力崩壊)、ボーカルの子の声が素敵です。夏のギラギラ照り付ける太陽の下で聴いてると「あーーーーーーーー」ってなる。(語彙力崩壊)
わたしじゃにおたじゃなかったらサブカルこじらせ女になってたかもなぁ。(むしろそっちの素質の方がある気がしている)