にかちゃんの海ときどき〇〇

動画一斉更新。のち、4行回避w
ツアー中止に関してはもちろん色んな気持ちの人がいるであろうけど、わたし自身は中止の判断にホッとしているのでキスマイありがとうな〜と思ってます。いつかまた張り切ってオシャレしてメイクして、満員の客席の片隅で何も思い煩うことなく元気よく自担のうちわ振れる日が来るといいな。

以下は、1ヶ月くらい前に書いたけどずっと下書きに放置してたもの。時差だけど、なんとなくこのタイミングで出してみる。




ジャニーズも続々と振替公演が決まってるけど、時期尚早だと思うんだよなぁ~。(振替を喜んでいる人に水を差したいわけではないです) キスマイはドームだから発表あるとしてもまだ先かなと思ってはいるけど、正直この状況で振替公演て言われてもわたしは遠征も多ステも色んな意味で厳しい… もちろん今までみたいに遠征したいし多ステしたいけど、色んな意味で厳しい…(状況は刻一刻と変化しているので、キスマイの振替公演が発表になった時には「あ、全部入りまーす☆」って言ってるかもしれないけど)(そうなったらいいなと思うよ……) わたしが生きてる間に以前のように遠征してコンサート入って、っていうことが以前のように「普通に」出来るようになる日がまた来るのだろうか…わたしが生きている間に…って思うと、2担として14年くらい、その時々の自分に出来る最大限でジャニオタやってきてよかったな~というのはある。過去に対してあまり後悔がないので。かつ、ジャニオタとしての目標のほとんどをもう達成してしまっている状態なので(あれとかこれとかそれとか)、まあ言わばここ数年は「老後」みたいなかんじだったっていうのもあるね。てかさ、くっだらないことかもしれないけど、コンサートで最前入ったとして(この仮定がそもそも強気すぎるw)、マスクにフェイスシールドしてる自分の姿を自担に晒すっていうのが個人的にはかなり嫌だ… いや、日常生活でそういう装備が求められれば仕方ないと思ってそうするけど(実際に仕事とかで必要があってそういう装備をしている人に対して「ダサ…」という目で見ているというわけでもないです)、どう考えてもコンサートに対する自分の心情とその装備が合ってなさすぎるからなんかそこが許せない。この「許せない」は、主催者側から「フェイスシールドを着用して下さいね」とお願いされるかもしれないことに対する「許せない」じゃなくて、そういう格好で最前に入る(まだこの仮定が続いているw)自分に対して「許せない」っていう意味です。でも、こういう感覚もこういう日々が長く続けばなんとなく慣らされていったりするのかもしれないし、この「許せない」を上回るぐらい「それでもこの公演に入りたい!!!!」という熱意が沸いてくるのかもしれないし、とにかく先のことはなんにもわかんないんだけどね。そう、先のことはわかんないのだ。別にコロナや災害に限った話ではなく、人間いつ死ぬかわかんないし明日死ぬかもしれないしっていうのは、別にこうなる前からそうだったわけで。こういう日々の中で「ブログのネタがなくなりそうだから」という理由で始めたKMDという企画が、なんかジャニオタとしての人生のエンドロールみたいだな…っていうことに気付いて愕然としました。エンドロールか走馬灯かっていう。オタクも在り方というか向き合い方に対して変化を求められているのと同様、アイドルも新しい「何か」を見つけていかないと、もしかしてこの先の未来は厳しいのではないかな…と思います。さあ、キスマイは、どうする。