君のこと道連れにしてもいいかどうかも聞かず連れて行くぜ

日記。


仕事が忙しすぎて発狂しそうになりながら過ごした1週間でした。我ながら最後の追い込みが凄まじかった。ゴールが見えるって大事だな。
f:id:va2la:20200807215902j:plain
MIUリアタイしたかったのにヨユーで間に合わなかった金曜日… そして3連休中も仕事行く\(^o^)/ はーーー、なんでこんなに働いてるんだろうか。

f:id:va2la:20200808112129j:plain
ジャムというものも、その言葉の響きも、とても好き。(でも食パンは焼いてそのまま食べるパターンが多い)(でも今日はジャムの気分だった)

腕時計は直置きしてたんだけど掃除しにくいから100均でトレイ買ってきた。
f:id:va2la:20200807215032j:plain
色や木目の出方が全部違ったのでちゃんと選んだぞよ。これ、バイカラーっぽくてなんかオシャレじゃない?木じゃなくて金属っぽい素材にしようかと思ってたんだけど時計が傷つきそうだから木にした。(因みにこれはアカシアらしい)(あと、本来の用途は食器かも)
時計だけじゃなくて普段づかいしてるアクセ類も置いたらもっと雰囲気出そうだけど、そうなると今度はこのトレイの掃除が面倒になるので時計のみで。あと、アクセは安物からジュエリーまで(※本真珠を除く)全部洗面所の鏡裏に収納してるんですよね。動線の問題とホコリの問題で。この鏡裏収納を公開する記事を1年くらいずっと下書きに放置してるんだけど、まぁ気が向いたらそのうちアップしますw
ホコリ問題と言えば、アクスタもなんかケースとかに入れた方が掃除ラクかな~って思ったんだけど、やっぱりアクスタはあの形状のまんま立ててるのがかわいいと思うので、とりあえず何もしてない。ので、いちいち分解して掃除してる…(めんどくさいけど)

f:id:va2la:20200807215905j:plain
#今週のキスマイ
ハムの日さえにかいどうくん片面なのに、にぽ誕で両面にかいどうくんだったのやっぱり引き強すぎない??? ←すぐこーいうこと言う


ラジオまとめ。

ガヤラジ(8月1日)
《smile》《証》

モエラジ(8月5日)
《はぐすた》

ANN(8月3日)
ゲスト米津さん。
米津さん普通のにーちゃんってかんじで好感。あと、菅田さんとの相思相愛感がすごいと思った。(変な意味じゃなく) 紅白で菅田さんのリハにわざわざ立ち会ったとか。米津さんからLINE返ってこなくてショボーンとしたとか。(制作に没頭している間は外界との繋がりを断つタイプらしいです)
わたし米津さんが喋ってる声をちゃんと聞いたの多分初めて?だと思うんだけど、めちゃくちゃいい声でイヤホン越しにずっとぞわぞわしていた…\(^o^)/ ぞわぞわ?ムラムラ? ←おい
もちろん歌声も最高だけど、喋ってる声好きすぎて「この声と永遠に電話していたい…」と思った\(^o^)/ もしくは「この声を聞きながら隣で延々酒を飲み続けたい」でも可。あと「…んふっ」ってかんじの吐息交じりのあの笑い方もめっちゃ好き。いや、セクシーだわこの人……
わたし菅田さんの歌声を「バーーーン!」ってずっと表現してきたけど、米津さんが「菅田くんの溌溂とした歌声」って言ってて「ああ!溌溂!(それや)」ってなりました。でも「溌溂」の一言ではおさまりきらない魅力が詰まっているというか、溌溂としつつもせつなさを湛えていたりエモかったり、そういうかんじなんだよな~~~。
米津さんの最新アルバム気になるけど配信買うほどでもないし今のわたしの生活スタイルや嗜好を踏まえると音楽に関してはサブスクに課金する必要性も感じないな…(月額料金と予想される利用頻度とメリットなどを総合的に判断して)というかんじなので、きっとみんなが忘れた頃にツタヤでレンタルして「ねえ!めちゃくちゃいいアルバムなんだけど!!!!!!」って時差で大興奮してブログに書き散らかすんだと思う。 ←容易に想像つく


その他まさきっす。

笑点(8月2日)
これはにぽぽポーズ案件。
自動録画で引っかかってて「ハァ?」と思ったけど、再生してみたらマジで笑点菅田将暉だった\(^o^)/ ※2019年7月
着物めちゃくちゃ似合ってるし(てか、細い!!!!!!!)(3Aでガリガリに痩せていった後というのもあるんだろうけど、とにかく体の線自体が細いというか骨が細い)、笑点の皆様の間をちょこまか動き回る様といい、年の差といい、これは完全にただのかわいい孫将暉\(^o^)/ 年上の大御所に囲まれるアウェーな場所でもこれだけのコミュ力と気遣いと愛想と頭の回転の速さを発揮できる菅田さんまじでまじでまじですげーわ…と思わされた。そしてそれ以上に萌えた。は~~~将暉かわいいよ~~~。