MIU404

激動の第10話だったけど「俺って、うんざりするほど、恵まれてますよね」って静かに言い放ったきゅーの台詞がいちばん刺さったかもなぁ。親や与えられた環境を皮肉りながらも、ちゃんとそのありがたさも理解している(んだと思う)あたりが、きゅーはいい子だなぁと思います。そしてその「恵まれてる」には、きっと目の前で自分という人間の役割を優しく諭してくれながらいくつも年下である自分のためにお酒を作ってくれている「相棒」も含まれてるんだなぁ、っていうことが、ちゃんとわかる表情と言い方だった。この台詞、好きです。
菅田さん的にはあの状況でメケメケフェレット調べるんかいw 律儀かw(というかプライドの高い負けず嫌い精神かもな~。知らない言葉を浴びせられたことが我慢ならなかったのかもしれない)っていう。出前太郎見て「…うそやん」って言ってたのも好きな菅田さんだった。同時多発爆弾テロについては「こんな恐ろしく頭のいい男がこんなテロリストになるかな……?」って、その行動に対してなんとなくしっくりいかないというかキャラクターと行動の矛盾?みたいなものを感じていたので、なるほどやはりフェイク映像…ってかんじでした。この男ほんまに用意周到やな…
てかさ、これ、ほんとに次回で終わります?!?!?!(終われます?!?!?)(75分じゃ足りなくないですか)