ENDLESS SUMMER

f:id:va2la:20200916213244j:plain


■初回限定盤A

ジャケット:座ってる
収録曲:ENDLESS SUMMER/Sailing
特典:DVD(ENDLESS SUMMER MV/ジャケット撮影メイキングMV撮影メイキング)

サンチェじゃん。
ということで今回の振付はサンチェさんだそうです\(^o^)/ 渉曰くキスマイ振付して貰うの5年ぶり?だとか。ガンガン映ってるしガンガン喋ってるからサンチェ担は初回A買ってね♡ ←おるんか?w
メイキングでスタッフさんとの遣り取りも結構声入ってるんだけど(今までこんなに映ってたかな?っていうぐらい)、エイベとキスマイの関係性がまぁまぁ良好そうでよかった。年齢重ねてキャリアも重ねてヘンにプライドや自意識が高くなりすぎてスタッフさんサイドから「扱いづらいタレントだな…」と思われることなどないように、馴れ合わず適度な緊張感と距離感をキープしつつ節度を持ってよきビジネスパートナーとしての関係性を構築していって欲しいなと思います。
メイキングのラスト、渉が喋ってる時だけテロップ出てて「???」って思ったんだけど、周りの音がうるさくて聞き取りづらいかんじだからわざわざテロップ入れたんだろうね。わたしは聞き取りづらさそこまで気にならなかったけど、そういう細やかな配慮はとても良いと思うし、ものづくりに於いてとても大切なことだと思います。ピンボケした映像をそのまま世に出していた頃のエイベ(忘れもしないハンズアップですよ)(←該当(北千)担でもないのに執念深いから覚えてる)と比べたら格段に成長した。
あと、これはとても大切なことなんですけど、にかいどうくんのビジュアルがとても良い。にかちゃかわいいよ~~~~。


■初回限定盤B

ジャケット:ジャンプしてる
収録曲:ENDLESS SUMMER/Sailing
特典:DVD(KIS-MY-TV/Positive Man MV)

にかいどうくん問題ミスったねこれはwwwww(誤魔化すの下手すぎかわいい)
てか、0.01ミリの鰹節って!!!!(思い当たるフシがある)
f:id:va2la:20190929091629j:plain
はい、こちらですね。
削りたての鰹節をアテに永遠に飲めるからにかいどうくんもいつかまた大阪に来ることがあればこのお店行ったらいいよ…
va2la.hatenablog.com
鰹節の出典はちょうど1年前の日記だけど、オタクと飲んでてとても楽しそうだった。過去の自分が\(^o^)/ は~~~、飲みに行きたいよ~~~~~。


■通常盤

ジャケット:集合写真
収録曲:ENDLESS SUMMER/Sailing/Catapult/Let you go/ENDLESS SUMMER -盆踊りver.-
特典:シリアルコード

カップリング2曲は初めて聴いたけど、なんか、パッとしないかんじ… 盆踊りは論外w(まぁこういう遊び心があってもいいかな程度)
通常盤2枚しか買ってないんだけど壁紙Aは要らない…ってかんじだったのでちょうど良かったです。(壁紙サンプルはエイベのサイトで見られます) てことで、アザーカットビデオ見て壁紙Bダウンロードした。
f:id:va2la:20200916213252j:plain
かわいい!


f:id:va2la:20200916213248j:plain
3種類同時予約特典はブックレットで(にかいどうくんめちゃくちゃビジュアル良いです)、ポストカードは初回特典?だっけ?(忘れた)
ポストカード、お店選びとか面倒な手間をかけさせられた割に2種類ともデザインいまいちだった…\(^o^)/