あの日よりキレイな君に見とれてるだけなのは 相変わらず 相変わらずなのに

日記。


f:id:va2la:20200915191200j:plain
シャインさん1年ぶりだね!!!!!
因みにわたしシャインさんは皮むいて食べる派です(・∀・)

f:id:va2la:20200919120955j:plain
クラブハリエ。

f:id:va2la:20200919113133j:plain
#今週のキスマイ


読了まとめ。

《白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記
鳩あやしすぎるやろ。
いや、それはさておき、驍宗~~~~(;;)ほんとに死んじゃったのだろうか… だとしたらこの物語は完全に指針を失った形になるし、それにこれまでの十二国記を読むに小野さんは「絶望」をこちらに与えないタイプの作家なのかなという印象だったというのもあって(物語の性質上、惨い「死」を描かなければいけない場面は多々あるものの、読者が肩入れするような主要な登場人物は死んでないので)、いまいちわたしには驍宗の死は受け入れ難い…… わたしはこの白銀という物語は「驍宗と泰麒と仲間たちで戴を奪還する物語」だという認識でいたので、驍宗の死は即ち物語の指針の喪失と捉えてしまうけど、そもそもわたしのその勝手な思い込みが誤っているという可能性は全然あるねだって白銀4巻もあるんだし…まだ2巻終わったところですよここから泰麒が新たな王を探すという展開にだってもっていけるだけのページ数は残っている、ね……(実際にどう展開していくかは別として)
でもなぁ「御髪は白で眼は紅」という外見の特徴だけでハッキリと名前を書かれていない(本人が名乗らなかったのだからこの流れは当然だけど)というのもなんか引っかかるし、何より老安にいた武将が亡くなった時期が、ちょうど李斎と泰麒が別行動することになったタイミングっていうのも引っかかる。その武将が驍宗だとしたら、その時点で白雉が落ちてるはずなんですよね。でも泰麒が白圭宮に到着してから確認された白雉は落ちていなかった。(これも白雉を目で確認したわけじゃなくて壺の中で動いてる音を聞いただけだからなんか怪しいけど) よって老安で亡くなった白い髪に紅い眼の武将は驍宗ではない。と、いうのがわたしの希望的観測を含めた予想w


ラジオまとめ。

エンサマ宣伝のラジオコメント、表記が「Kis-My-Ft2」になってたから例によって片っ端から聞いたけど、全部宮田さんなのだが…… としくんは1ミリも悪くないけど個人なら個人名出してくれよこっちは粘着なんだよ… ←粘着なのはわたしの勝手ですけど(もちろんそれはわかってますよ)
エッジで二千だった時のカンペ具合よりはとしくんの読み方は心こもっててええなと思うけど、それで逆に気づいてしまったのは、これ本体となる部分のコメントは全部ひとつの録音の使い回しですよね?(それぐらい笑うタイミングとかが同じ)(尺は番組によって違うので切り貼りしてるんだと) えっ、てことはもしや二千の時もそうだったのかなわたしの耳節穴だから全然わかんなかったわ\(^o^)/
とりあえず挨拶プラス定型文のコメントのみの番組は「定型」としておきました。ていうか9割以上「定型」なんだけどね\(^o^)/ こんなの全部聞いてるオタク、日本に何人くらいいるんだろうか……\(^o^)/ ←しかも宮田担でもないのに

モエラジ(9月9日)
《ENDLESS SUMMER》

ガヤラジ(9月12日)
《ENDLESS SUMMER》
夏の終わりのサマーソングスペシャル。そういえば今年の夏ケツメ聴いてないな〜って思ったんだけど、キャンプもBBQもしてないからそりゃそうだよね……(道中の車内とか誰かが持ってきたスピーカーとかから大体流れてるケツメ) 外で飲む酒が最高なのにお花見もキャンプもBBQも何もしてない2020年つらい……

キャッチ!(9月14日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

TWILIGHT MAGIC(9月14日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

K-mix RADIOKIDS(9月15日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

AFTERNOON COLORS(9月16日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

Update Evening!(9月16日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

モエラジ(9月16日)
《ENDLESS SUMMER》《カ・ク・シ・ゴ・ト》

ハローファイブBOX(9月16日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

酒井直斗のラジノート(9月16日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。なんだけど、としくんの「カモンカモンカモン♪」にBGMを完全に合わせてくれてたのCBCラジオさん芸コマすぎたwwww

キスラジ(9月16日) 藤ヶ谷玉森
《ENDLESS SUMMER》
たまさん朝からスタバをウーバーしてるのだろうか…贅沢だな……(有名なコーヒー屋さんの出前としか言ってなかったけど、なんとなくスタバかなと思った)
ξ*‘ ー‘)おこわをね、食べる…べし!
(’・_,’)食べるべしwww

Music Bit(9月17日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
夏の終わりに感じること → (し~)蝉トラップ
のち定型。

RADI-MOTT!(9月17日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

Mirror Park(9月17日) 宮田
《Everybody Go》《ENDLESS SUMMER》
夏の終わりに聴きたい1曲 → (し~)あの花の主題歌、シークレットベース
アニメの声優さんバージョンのシークレットベース流す宮田さんさすがw
のち定型。

松原友希のアフタースクールらじお(9月18日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

MIX YOUTH RADIO(9月18日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

ねねの!びんびん!ミュージック(9月19日) 宮田
《ENDLESS SUMMER》
定型。

ANN(9月14日)
ゲスト 小山田さん。
菅田さんが雑誌で小山田さんのファンです会いたいですみたいに言ってたらそれを見た小山田さんのお母さん(菅田さんのファン)がそれを小山田さんに伝えて、小山田さんは「ふーーーん」としか思ってなかったものの菅田さんが出演している作品を観てみたらかっこよくて菅田さんのツイッターフォローしてクソリプ飛ばしてそこから交流が始まった… って、いい話すぎません???てか、菅田さんこのパターン(好きだ好きだ言ってたら会えて仲良くなる)多くね?www いやほんと言霊あるね。てか、菅田さん自身はそれ狙い(狭い世界だし好き好きアピールしてたら会えるんちゃうか狙いw)で発言してるって言ってたからなー。まじハイパーコミュ強の人たらし…\(^o^)/ でも小山田さんのこのパターンも作品を見て「いい」と思って貰えたからこそ繋がった縁だと思うので、そこの前提あってこそだよなぁ。ディストラクションベイビーズな……w わたしの中ではあの映画の菅田さんはトップオブクズという認識だけど、小山田さんには刺さったらしい…\(^o^)/
ていうかわたし小山田さんの曲好きですね。(このラジオで初めて聴きました) 10代の頃フリッパーズオザケンカジヒデキに傾倒していたわたしがいかにも好きそうじゃん?
「作品に入るときに個人的なテーマソングを決める」っていう菅田さんめちゃくちゃ好き…って思いました。