左足の一歩から沈黙を解き放て

日記。


f:id:va2la:20201121145610j:plain
残業で死にそうになると大体ペットボトル撮ってる気がする。

3連休初日は美容院行ってきました。パーマ!約1年ぶり!www(前回のパーマ年末)
髪質にもよるんだろうけどわたしの場合パーマ1年くらい余裕でもつな…ということを(現場がなくて美容院に行く必要性をあまり感じなかった)2020年に学ばせて頂きましたよ。コスパいいね。根元からグリグリに巻いて貰うので髪切っても毛先のパーマ残ってて結んだりした時にはいい具合にくるんってなるし。あと、さすがに1年パーマ液から遠ざかってると髪も生き返ってくるらしく担当の美容師さんに開口一番「なんか髪キレイなってる…!www」と驚かれる始末ですよ。そういう意味でもパーマ自体は年1くらいでいいのかもね~。あとは3ヶ月に1回くらいカット行って整えるのが自分にとってちょうどいいサイクルかもしれない。
今年は年末の駆け込み美容院は回避するぞという意気込みで11月に予約したので「よいお年を~」っていう年の瀬の挨拶を交わして美容院を後にしました。担当の美容師さんもわたしの性格をよくわかってくれてるので「もう年内来ませんよね?w」って先に言われた\(^o^)/

f:id:va2la:20201121191205j:plain
#キスマイANNP

日曜はまあまあお天気も良かったのでプレ大掃除。家じゅうのフィルターのお掃除ですね…面倒だけどやらないわけにはいかないし(年2回)、タスクひとつ片付けてえらい。
あと、漫画読んでた…\(^o^)/ 最近軽率に漫画に課金し過ぎかもしれない…って思ったけど、まあ今年ほんとにお金使ってないから漫画ぐらいかわいいもんだと思おう。因みにペイペイのチャージ方法をソフトバンクまとめて支払いに変えたんだけど、このやり方だとヤフーカードじゃないのに実質的に自分のクレカからペイペイにチャージ出来ることになるので(携帯代クレカ支払いにしてるので)、クレカのポイントも貯まってペイペイのキャッシュバックもあって二重取り出来るからお得なのでは?ということに最近気づきました。最初からこれにしとけばよかった。あ、読んだ漫画は《みにあまる彼氏》9巻までです。日下部くんめちゃくちゃ好き~♡ ほわんとしたビジュアルで「身長顔面ともに並で女子の95%がスルーする印象の薄さ」と評されていながら(わたしからしたら成績学年トップっていう時点で女子の95%がスルーするか…?とは思ったけど)恋愛経験そこそこ豊富でロールキャベツ男子で彼女に対して重くて一途で粘着でストーカー気質で彼女以外の人間に対して見せる本性がなかなかの性悪な日下部くんです。もっといろは(主人公)が日下部くんに振り回されて翻弄される漫画なのかと思ってたんだけど、そういう日下部くん優位な展開は2巻までで、3巻以降は日下部くんが悟りを開いて仙人になる漫画ですねw よう1年以上我慢してるよなDKが…w 愛だねぇ。多分ジャンルとしては恋愛ものなんだけど(多分じゃなくて絶対そうw)、わたしはギャグ漫画だと思って読んでいるフシもあり、そのあたりのバランスが好きです。キュンと笑いのバランスw これはハイキューにも言えるんだけど、笑いのセンスというか感覚が自分と合うの大事だよなぁ。

f:id:va2la:20201121181234j:plain
勤労感謝寿司♡
サーモンの数間違えられてたけど(注文より多かった)、レシート確認したら注文通りで計算されてたのでちょっと得した気分でしたw

f:id:va2la:20201121182017j:plain
ボジョレー2020♡

f:id:va2la:20201121220050j:plain
#今週のキスマイ


dTV視聴まとめ。

ハイキュー!!
アニメ始めました。
ハイキュー過去シリーズdTVでの配信が年内いっぱいみたいなので大急ぎで消化しなきゃなんだけど、まあ全部で60〜70話くらいだと思うので間に合うでしょう。今とりあえず18話まで見終えてるし。
自分が漫画から入ったっていうのもあって漫画の方に思い入れがやっぱあるな~(笑いのテンポ感とかも)と思いながら見てたものの、やはりアニメにはアニメの良さがあるというか、なんつってもバレーシーンの動きと迫力な。漫画でもじゅーぶん伝わってきたけど、やっぱり動画になるとイイわ。あと、アニメ素人が偉そうにだけど、丁寧に作られてるアニメだと思うんですよね。盛り上げ方とか上手いんだよな~~~。グッとくる。
14話のEDめちゃくちゃ良かったというか、潔子さんが横断幕干してるシーンもラストの集合写真も最高なんすよね…そして曲めっちゃいいなと思ったらスキマスイッチだった。しかもその曲が次からOPになってたっていうこの演出もニクイ。


ラジオまとめ。

キスラジ(11月18日) 藤ヶ谷玉森
《蜃気楼》

ANN(11月16日)
ケバブの回。