光る翼で いま 全部全部置き去って飛べ

日記。


f:id:va2la:20201127221327j:plain
ダッドスニーカー買いました。何気に持ってなかったんだよねん。
ソールふかふかアンド洗える中敷き。ゴム紐で着脱らくちんアンド金具で留める仕様なのでほどける煩わしさもナシ。しかもこのクオリティで2000円切ってる。さすがのディアフルですな~。ダッドスニーカーって絶妙にダサくて難しいアイテムだと思うんだけど(だから今まで安易に手を出せなかったっていうのもある)このお値段なら冒険できる。
f:id:va2la:20201127221331j:plain
ベージュに適度なキラキラ感っていうのが、カジュアルになりすぎず大人っぽい着こなしのハズしにも使いやすそうかなというかんじ。

f:id:va2la:20201129103035j:plain
nowplaying:FLY HIGH!!

f:id:va2la:20201128190037j:plain
今週もボジョレー。

f:id:va2la:20201128192935j:plain
#キスマイANNP

f:id:va2la:20201128120950j:plain
#今週のキスマイ



dTV視聴まとめ。

ハイキュー!!
シーズン1、全25話完走しました~。
影山の声優さんが御来屋もやってる(ナナサン)と知った時のにぽぽ「同じ顔………(・∀・)」 いや、ほんとに同じ顔なんだよトビオちゃんとチサトちゃんwwww ついでにキャラや境遇も似ているwwww(孤独な天才が仲間を知る的な) ナナサンのアニメも見たいけどdTVにはなかったんや。ざんねんなり。
漫画でもめちゃくちゃ好きだったんだけど、青葉城西戦で菅原が影山に代わって入ってからのシーンまじめちゃくちゃ良かった~~~。最後のワンプレーで「3年生!!!!!(´;ω;`)」ってなるし。(21話)

ハイキュー!! セカンドシーズン
シーズン2も25話完走。この1週間ひたすらハイキューばっか見てたわ…\(^o^)/
ヤッチーめちゃおもしろくてかわいいよなwwwww 動画になるとより一層おもしろかったwwwwwwww
流れ弾から日向が守ってくれるシーンいいよね~~~。この先ヤッチーと日向が恋仲になったらそれはそれはかわいいだろうな…(日向もかわいいしヤッチーもかわいいので)
条善寺戦で相手の横断幕「質実剛健」を背負いながら「ま、存分にやんなさいよ」って暴走1年生コンビに微笑む大地さんかっけええええええええええよ!!!!!!これが!この人が!質実剛健そのものなんですよ!!!!!!!(見たか条善寺!!!!!)(ってなるやつ)
17~18話よかったなぁぁぁ。キャプテン不在の和久谷南戦。「2年生!!!!!(´;ω;`)」ってなるやつだったし。 ←既視感
22話で山口がジャンプフローター決めた瞬間号泣やで…… そして歓喜しながらも飛び出していこうとする日向アンド西谷の手綱をしっかり握ってる菅原アンド縁下っていう画に爆笑したwwwww これもめちゃくちゃいいシーンwwwwwww(ハイキューのこういうところが好きですよ) サーブ権を奪われまいとエースのスパイクを体で止めた山口もそれを繋いだ影山も最後に見事に敵のコートにボールを落としてサーブ権を守った月島もみんなみんなみんなかっこいいよ。そして「1年生!!!!!(´;ω;`)」ってなりました。 ←既視感
大王様すげー大王様だし好きだけど青葉城西だとやっぱりわたしは岩ちゃん推しかな〜。金田一と似てて最初は見分けつかなかったけど…\(^o^)/ 梟谷のセッターの人も好きだし、どうやらわたしは濃いキャラの脇を冷静に固める役割に萌える性質っぽい?青葉城西もいいチームなんだよなぁ。及川サーブにラーメンおごりのプレッシャーかけるシーンとかさ、ええよな…

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校》
ノヤっさんかっけえええええええええええええええええええええええええ
はーーーーー!もう!ノヤっさんが!かっこよくて!!!!!有言実行の男!!!!!!!!!
序盤からずっと西谷推しだったんだけど(四文字熟語Tシャツも最高)、既に「スーパーリベロ」であり(トビオちゃんと違って)選手として欠けている部分も特にないノヤっさんが物語の中で目立つ場面てなかなかないよな~~~、でも所謂「地味組」のレシーブ(土台)が当たり前にしっかりしてるからこそWS勢やMB勢の派手で多彩な攻撃の進化を存分に描いていけるわけですし…と思ってたんだけど、きたよ白鳥沢!きたよ牛若!しかもサウスポーの大砲!この強敵に対しても臆することなく「来い来い来い来い来い」「俺に来い!!!!!!」って、しかもそれでほんとに3本目でレシーブ上げちゃうんだからもうちょっと本当にかっこよすぎるノヤっさん…… ノヤっさんの「っさこぉぉぉーーーーい!!!!!」がめちゃくちゃ頼もしくてめちゃくちゃ好きだよ…(あと、仲間を大体下の名前で呼ぶところも好きです)
ツッキーのドシャットでデュースを制した第2セットもげきあつだったしなんなら泣いたよね…つっきいいいいいいいいいい(´;ω;`) 出会いが人を変え、強くする。牛若ドシャットした姿、木兎さんや黒尾さんに見て貰いたかったね>< まじで白鳥沢戦勝ったのツッキーの活躍がめちゃくちゃ大きかったと思う。そしてツッキー絶対敵に回したくないタイプだなと思いましたwwwww 何セットもかけて罠張るとかそういう発想が周到すぎるwwwww
大王様の私服かっこいいね!大王様に彼女いた(別れたらしいので過去形でw)設定なの地味にすごい好きなので(リアルな高校生感があって良い)、早く日向とヤッチーもくっついて欲しい…絶対かわいいから……
白鳥沢戦だけで10話もあるの???って思ったけど、5セットマッチなんやな…と理解した。おもしろすぎて一気に見ちゃったよ〜。もうとっくに漫画で読んだ部分を追い越してしまっているんだけど(10巻までしか読んでないのでシーズン2の途中、ツッキーが覚醒するか?お???っていうあたりまで)、近々漫画も読みたいですね。ハイキューおもしれえ………

ハイキュー!! OAD リエーフ見参!》
シーズン1後、シーズン2前ってかんじの位置。
音駒の制服かっこいいな~。部活後にコンビニ前なのも電車通学も東京ってかんじ。烏野の長閑さもわたしは大好きだけど。

ハイキュー!! セカンドシーズン OAD VS“赤点”》
日向と影山が赤点取って補習になって東京遠征に遅刻するっていうあの流れの裏側というかもうちょい細かい部分を描いてるやつ。

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 OAD 特集!春高バレーに賭けた青春》
宮城県予選決勝を終えてのローカルニュースでの特集というテイなのでシーズン3見終わってから見たらいいやつ。


ラジオまとめ。

ガヤラジ(11月21日)
《ツバサ》

モエラジ(11月25日)
《最後もやっぱり君》

キスラジ(11月25日) 横尾宮田
《Thank youじゃん!》

ANN(11月23日)
ゲスト 木 村 昴 さん。
子役あがりだけあって木村さんの安定感がすげえw めちゃくちゃよく喋るけどめちゃくちゃかんじいいなめちゃくちゃよく喋るけどwww 菅田さんも安定感抜群タイプなので安定感×安定感で素晴らしく安定したラジオだったw ただし猫かぶりがすごい!!!!wwww(これもお互い)
てか、木村さん90年生まれて自担と同い年かよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ←これ以上は言わないけど何が言いたいかわかるよね\(^o^)/


その他まさきっす。

Mステ(11月27日)
にじゅーよく知らない菅田さんがにじゅーの横に座って質問受けて答えてるのわろたwwww 次のANNでこの話するのかな~。


11月の読了(本)ゼロなのヤバって思ってるんですけど年頭に決めた今年の目標値は既に達成済なので、まあ…(映画55、本46、現場4なのでトータル100超えてるし、本は目標値30だったのでそっちの意味でも既に超えてる)
ただ、来年は1年かけてじっくり勉強したいと思ってることがあるので、読書のペースもぼちぼち戻していかないとだな~。 ←この時点でピンときた人いたらすごいにぽぽ担だと思います(いるのか)
因みに本は0冊だけど漫画は50冊くらい読んだ11月でしたねハハハ。